アクバルに3年ぶりに逢えました!
e0123945_5483177.jpg
           2006年の春、多摩を生後10ヶ月弱で旅立った時、まだ小さかったアクバル。
           多摩に残っていた双子の兄弟シリウスは、独りになってしばらく「ピーヨ」と鳴いて、
           アクバルを探していたので、きっとアクバルも最初は鳴いたのかなぁ。こんなに立派になって!!


e0123945_5484684.jpg
           目の形は、マユに似なかったようですが、輪郭はマユ似かな~。


e0123945_549789.jpg
           遠目に見た得に動きまわる姿は、「あら~?マユ~?なんで円山にいるの??」
           そんな気がしてしまうほど、マユに良く似てる気がしました。
           男の子はママに似て、女の子はパパに似るとか聞きますよね…。


e0123945_5492215.jpg
           時々クンクンして、縄張りをチェック。


e0123945_5505689.jpg
           シンギズでは有りませんよ~。そっくりなので驚きつつ笑いがこぼれました^^;


e0123945_551282.jpg
           この向きにゴロンすると、面長なマユの雰囲気に…。


e0123945_605821.jpg
           ここで、アクバルの爺ちゃんヨシダ君を…。アクバルに再会した時、ヨシダ君に似てる~。
           そんな気がしました。こう見ると1枚目の写真とそっくりな気が…。隔世遺伝な感じ。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-17 06:18 | 円山動物園
<< 円山の仲良しオオカミ、キナコ&ジェイ 初めて逢ったリーベちゃんとその近況 >>