人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミルチャがなめてた足には傷が有りました…
ミルチャがなめてた足には傷が有りました…_e0123945_1561017.jpg
          このところ左足の裏を、頻繁になめていたミルチャ…。


ミルチャがなめてた足には傷が有りました…_e0123945_1563192.jpg
           何か有るだろうとは思っていましたが…写真をチェックしていたら足の裏に赤いものが!


ミルチャがなめてた足には傷が有りました…_e0123945_1575933.jpg
          場所を変えてもペロペロ…。


ミルチャがなめてた足には傷が有りました…_e0123945_1581510.jpg
          その足を下ろす時に見せた感じでは、足の裏の真ん中がシミのようです。


ミルチャがなめてた足には傷が有りました…_e0123945_1583273.jpg
          トリミングしてみると…


ミルチャがなめてた足には傷が有りました…_e0123945_158478.jpg
          こんな風に左足の裏を上げていたりもしました。


ミルチャがなめてた足には傷が有りました…_e0123945_159656.jpg
          この感じだと左足の裏の外側が傷の様で、頻繁になめていた場所と一致します。


ミルチャがなめてた足には傷が有りました…_e0123945_1592023.jpg
          元気はあり、マユとじゃれたり、追いかけっこもしていますが、
          少し動くと足の裏をなめています。


ミルチャがなめてた足には傷が有りました…_e0123945_1593277.jpg
          上の写真のトリミングだと、何となく切り傷の様にも見えます…。
          たぶん傷めたのは9月中旬過ぎた頃、最近はあまりなめなくなっている様子。

          もっと早く傷に気が付けば良かった気もしますが…

          ミルチャが足を気にしている様子は、飼育員さんもご存知でした。
          ですがミルチャが元気なのと、麻酔をかけるのは、またリスキーとの事で経過を観察。
          
          …そろそろ完治してくれると思います。
          ミルチャ…遅ればせながら原因が分かりました…お大事にね!



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
by yuki-nekos | 2009-10-08 23:58 | 多摩動物公園
<< ユキチ、ユキちゃん超えジャンプ... ユキチ~! ちゃんとお家に帰ら... >>