ライサさんとゴルビー。カイフも似ていたのかな…
e0123945_683424.jpg
          こちらは、大森山のライサさん。丸顔とお茶目な表情で、とても可愛いおばあちゃん^^


e0123945_69752.jpg
          そして、ゴルビー。おなじ丸顔にベーっとしています。
          双方の目の上の模様が、アーチ状になっていて、そこも似てます…


          彼らの誕生日は、1991.04.16 名古屋の東山動物園です。
          ママはバイカさん。パパはイシュラン。先日亡くなりましたが、長寿だったパトラさんはお姉さん。

          彼らは3兄弟で、ライサ、ゴルビーのほかにカイフ君もいました。
          カイフ君は2001.01.09に、浜松で亡くなりました。9歳は若すぎでした…。
          基本的には、長生き東山の家系ですから、カイフ君の分もライサ&ゴルビーには
          これからも元気で是非、記録的な長生きをして頂きたい気持ちです。

          そして彼らの名前…他にも聞いたことが有る様な!?

          1991年4月に、ソビエト連邦最後の最高指導者だった「ミハイル・ゴルバチョフ」が来日。
          ゴルバチョフの愛称が「ゴルビー」。そして当時の首相は「海部俊樹」で、「カイフ」。
          そして、ゴルバチョフ夫人の名前が「ライサ」。ちょうどこの時期に仔ユキヒョウが東山に
          誕生したという事の様です^^





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-24 00:00 | 大森山動物園
<< 絶好調アクバル! 可愛い…。ライサそっくり…! >>