ペンギン2種
e0123945_2327782.jpg
          なぁんか気持ち良さそうな、こちらは「チンストラップ」ペンギン。


e0123945_23273228.jpg
          のどの下にある模様が、帽子やヘルメットのアゴ紐みたいなので、
          チン=あご、ストラップ=ひも、見たとおりです。日本では「ヒゲペンギン」ともいわれます。


e0123945_23274277.jpg
          まるまるとしてます^^


e0123945_23275410.jpg
          そして「アデリーペンギン」 よくイラストで見るのはこの種。


e0123945_23281072.jpg
          個体により雰囲気が違います。電車のスイカとか、ガムのイラストで見ますよね!

          どちらも、国内では数箇所でのみ飼育されていて、なかなか実際に見る事が出来ません。
          ペンギンは世界に18種。この2種は南極の寒いところに分布しています。


          よく日本にいるのは外でも飼育可能な、ペルーやチリ付近に分布している「フンボルトペンギン」か、
          南アフリカ付近に分布している「ケープペンギン」多いと思います。
          顔にちょっとピンクの模様がある種類です。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-05 00:00 | アドベンチャーワールド
<< 久しぶりの… またいつか逢いに… >>