スミレちゃん大好き!
◆多摩動物園のチーターのソテツ(14歳)が亡くなりました。  
天国で安らかに過ごしつつ、みんなを見守ってね。

  さて、ソテツがいなくなった後のみんなは…。    

e0123945_1231534.jpg
           マンサク 「ス~ミレちゃぁぁん!降りてきてよ~。」
           スミレ  「…。」

           マンサクは、スミレちゃんが大好き^^ そのスミレちゃんが発情!?
           その気配を感じたのか、マンサクは「ヒャン!」「ヒャン!」と鳴きまくり…。

           そこにスミレちゃんが外に出てきて…!でも木の上に登っちゃいました^^;
           マンサクは、大好きなスミレちゃんをジッと見つめます。


e0123945_1233790.jpg
           マンサク 「ね~!スミレちゃんてば~!」
           スミレ  「も~。なに~??」

           今回は、この恋が成就する事は有りませんでした、残念。


e0123945_124092.jpg
           木に登っちゃう前は、こんな風にマンサクが、スミレの後を追っていてました。
            マンサクには頑張って欲しいです^^  




          ◆この日は飼育員さんが様子を見ながら細かく入替えをしていました。
            お陰でみんなに一度に会えました。ソテツは逝ってしまいましたけれど、
            自然の営みの力強さを感じました。
            
            午前の放飼場…マンサク、エンジュ、スミレ
            昼  〃    …マンサク、エンジュ、クリン
            その後     …マンサク、エンジュ、スミレ
            そしてその後…マンサク、エンジュ

            午前ガラス放飼場…キキョウ、カスミ、ボタン
            昼   〃     …カエデ
            その後       …カエデ、スミレ
            そしてその後   …カエデ






 ←…ランキング何位かな!?ワンクリックお願いします!




e0123945_1261041.jpg
           昨日の雪の結晶は、このイルミネーションのひとつを撮りました。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-07 02:05 | 多摩動物公園
<< マイヤ初めての冬 タカ君のポイント >>