アルタスとマミ
e0123945_1513610.jpg
           アルタス、1998.5.13ポーランド、ポズナニ動物園生まれ…。
           今、多摩にいるユキちゃんと双子です^^

           1999年、アルタスは東北、ユキちゃんは東山にそろって来日しました。
           来日時ユキちゃんは「サマラ」という名前が付いていたそうです。

           東山のヒサオさんとパトラさんの娘、ジュンガがこの双子のママなので、
           ヒサオさん&パトラさんの孫で、東山カーフの伯父になります。


e0123945_152342.jpg
           車から出てはいけないエリアで、オリに入っていましたので、
           写真はとても撮りづらく…でも会えて良かった^^
           出会った飼育員さん達も色々と親切に教えて下さいました。

           その教えて下さった事で、残念だったのは「マミ」が亡くなってた事…。
           会えると思って行ったのですが、今年の9月に突然だったそうです。
           即日ドクターに調べて頂き、消化器官に穴が開いていたのが原因との話。
           ペアリングもしていたのですが、マミに仔は無く…。残念でした。

           マミは、マイヤのママのマユと双子で多摩の生まれなので、特に会たかった…。
           今年8歳でしたから、マユの活躍を思うと、マミもまだまだ、だったのにと残念。
           パパのヨシダと、ママのミユキちゃんはまだ元気なのに…。

           マミちゃん天国で幸せにね。アルタスまだまだ頑張ってね!

★マユとマミのお誕生当時のニュース★  実は、3つ仔ちゃんでした。残念ながらオス1頭は死産だったそうです。

★おまけ^^その後に生まれた兄弟★  双子でしたが、一緒に生まれたメスは公開前に無くなったそうです。





 ←…ランキング何位かな!?ワンクリックお願いします!



e0123945_239027.jpg
           この写真が、亡くなっていたマミちゃんに、鎮魂の灯火になれば良いなぁ。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-09 02:50 | 東北サファリ
<< ホワイトライオン マイヤ初めての冬 >>