桜リス
e0123945_1311534.jpg
           桜花爛漫の季節となりました。可愛いシマリスさんと桜の花を一緒に…。


e0123945_1313736.jpg
           シマリスさんは、花見ではなくて、お花を食べにきています^^;
           上手に両手で持ってモグモグ~。シッポでバランス!


e0123945_1315713.jpg
           このシマリスさん達は何度か登場していますが、埼玉の公園での撮影…。


         …ですが、これらは昨年の写真なのです。葉が出てる、かなり散った頃の…。
           それなので、今年は満開に!とばかりに撮影に行くと、桜の花は残念にも
           有りませんでした。枝が伐採され、花の無い状態。がっかりでした。

           来年はどうかな…。悲しいほどに伐採されて、受付の若い男性に聞くと
           「切りすぎた」とのこと。「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言います。
           桜は切り口から腐りやすいのです。こんなに痛々しくては、来年も心配です。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-31 02:01 | 埼玉
<< シンちゃん…。 仔チーター誕生♪♪ >>