ユキヒョウ近況
e0123945_9582166.jpg
           シリーさん…この写真だと、なんかふっくら!?


e0123945_9584373.jpg
           相変わらずの「男前」とてもカッコイイ!1990.7.31英国生まれ。
           これからも元気に過ごして欲しいです。


e0123945_95956.jpg
           お隣の小放飼場には、マユちゃん。シリーとは違って、やさしい顔立ちが特徴。
           マユはちょっとタレ目^^生粋の多摩っこです。

           そして、1999.5.4生まれ。明日がお誕生日!
           一日早いですが、「お誕生日おめでとう!マユちゃん^^」
           


e0123945_9594679.jpg
           仔ユキヒョウの近況ですが、この時よりもっと丸々してきています。
           モニターを見ていると、目をパチクリと瞬きしているのが分かります。
           4/20前後に、目が開いたようです。

           更に、4/30になると、後ろ足がもう「カエル足」ではなく足の裏が床に着いた、
           よちよち歩きを始めて、もう産箱から出て行ってしまう事も出来る様です。

           まだ、ママのユキちゃんが離れないでずっと側に付き添ってるので、
           性別の確認はもう少ししてから。ユキちゃんに外で待っていてもらえる
           様になったら、チェックするそうです。





          …ユキヒョウ100記事を是非マイヤ再デビューでと思いましたが、
           マイヤとの再会は、もう少し時間がかかるようです。

           おねえさんな顔立ちに、もう変わっているのかな…。

           ユキヒョウ舎のシンギズ来日の掲示がリニューアルされて、
           そこには、マイヤが父の故郷カザフスタンに行く事が記載されてました。
           マイヤは、幼い親善大使になります。

           その前に再会の時がどのくらい有るのかは、国の国家間移動の書類が
           いつ受理・成立するかなので、誰も分かりません。こんな時こそ「お役所仕事」の
           のんびりペースを是非発揮して頂きたいと、心から願います。 



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-03 10:38 | 多摩動物公園
<< ニューフェイス^^ 仔チータ、カイ君 >>