人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイヤのお家は何処ですか!?
マイヤのお家は何処ですか!?_e0123945_1395678.jpg
           マイヤがカザフスタンに行く少し前。ミルチャと比べると、こんなにお姉ちゃんに
           なっていたんだなぁ~って。行く時は、まだ小さいと思っていたのに!


           マイヤがいった、アルマティ動物園のHPは → こちら(ユキヒョウのイラストをクリック!)
           これによるとアルマティ動物園は、「Алматинский зоопарк 」と書くらしい。
           そこで、これを入力して検索してみると、アルマティの様子が少し分かるサイトがありました。
            1.にユキヒョウがいますが、マイヤではなくアルマティのHPの表紙の個体に見えます。

            1.アルマティ動物園の紹介の和訳 → こちら★
            2.動物園だけじゃない総合公園だという様子が分かるのは → こちら★
            それから、Googleの地図で「アルマティ動物園」を検索してみると、
            2.に掲載のプールと同じものがGoogleの航空写真でみえます。
            実際の動物園、ユキヒョウ舎がどこかまでは分かりませんが、
            このどこかにマイヤがいると思うと、少しでも様子がわかり嬉しい^^


            アルマティ動物園のGoogle地図は → こちら☆  

           開いた地図上の方の「航空写真」をクリック。
           ズーム「+」をしたり、ドラックして地図を動かすとプールの黄色の滑り台が見えます。
           雰囲気的には動物園が、プールの右あたりな気がします。



       
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
by yuki-nekos | 2008-09-18 02:41 | 多摩動物公園
<< シンギズ、好調! ニャめないで >>