人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お転婆も、ホドホドに…(^^;
お転婆も、ホドホドに…(^^;_e0123945_3414596.jpg
           ユキヒョウ舎に着くと、もう爪とぎ棒に登っていました。今日も絶好調なミルチャ!


お転婆も、ホドホドに…(^^;_e0123945_342722.jpg
           さっきまで爪をといでいたのに、今度はがじっています^^可愛い~!


お転婆も、ホドホドに…(^^;_e0123945_3423461.jpg
           そして、この場所でグルッと回って…


お転婆も、ホドホドに…(^^;_e0123945_3425716.jpg
           頭を下にササッと降りて行きました。いつもながらの運動神経!!


           ところがこの日…フーフーっとネコが興奮した時のような鳴き声が…小放飼場に響き…!


お転婆も、ホドホドに…(^^;_e0123945_3432341.jpg
           見上げるマユちゃん…視線の先には、ひさしの脇の垂直な壁に張ったネットを
           高い所まで、よじ登ってしまい、降りられなくなって「フーフー」鳴いている
           ミルチャがいるのです。

           こちらから、ミルチャの姿は見えません。大丈夫かな…っと皆で見守る中、
           突然、マユが跳び上がりマユの姿も見えなくなった、その瞬間…!





お転婆も、ホドホドに…(^^;_e0123945_346526.jpg
           ドサッと上から、見事にミルチャを口にくわえたマユちゃんが飛び降りて来ました!


お転婆も、ホドホドに…(^^;_e0123945_3462956.jpg
           さっすが、マユちゃん!!優しい上に、状況判断の素晴らしい、頭の良いお母さん。
           ミルチャ良かったね…。フーフー鳴くから、心配しちゃったよ~!
           お転婆もホドホドに^^;怪我しちゃうと大変だからね…。




       
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
by yuki-nekos | 2008-09-21 04:09 | 多摩動物公園
<< 恐かったの~! ママ、おニャか空いたニャ >>