人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミルチャ誕生の時
ミルチャ誕生の時_e0123945_0424610.jpg
           マユの隣にピッタリとくっ付いて、安心して眠るミルチャ…お転婆も寝ちゃうと^^;
           そしてマユはあたりに気を配っている様な雰囲気。こういうシーンは今だけ…。


ミルチャ誕生の時_e0123945_043846.jpg
           そして、アクビするミルチャをやさしく見守る様なマユ。


ミルチャ誕生の時_e0123945_0432475.jpg
           ちょっとビックリして隙間に隠れてじっとするミルチャ。


ミルチャ誕生の時_e0123945_0434143.jpg
           すぐに気付き、ミルチャの様子を見に来たマユ…本当に良いお母さんです。


           最近来た「東京都動物園協会 友の会会報」で知ったのですが、
           ミルチャは逆子だったのだそうです。頭がなかなか出なかったのを、
           マユが体をくるくる回転させて、その勢いで出てきたと記載されてました。

           マユの機転だったのかな…っと思い、マユはいつも素敵なママですが、
           更に、なんて素晴らしいんだろう!と感激しました。その後も、ちゃんと
           仔育てし、今も↑こんなに大切に育てているのですからスゴイです。

           そして今は亡きミユキさんも、素晴らしかったのだと、また感じました。
           きっとマイヤも、ミルチャも、そんな祖母ちゃん、母ちゃんに似てくれると
           思う気持ちです。



           もちろん、ユキちゃんも素晴らしいです。今はスオウの怪我で外に出る
           機会が少なくて、ユキちゃん大変だと思います。時々、飼育員さんが
           ユキちゃん独りで外に出して、息抜き!?なのだと思いますが、
           少しすると、中への出入口をジッと見つめて、鳴き始めます。
           仔と離れるとすぐ心配になるようで、献身的な子育てぶりを感じます。

           




      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
by yuki-nekos | 2008-10-09 01:13 | 多摩動物公園
<< ユキヒョウのペアリング ヤマちゃんです! >>