カーフ、エニフ、スピカ 
e0123945_1465735.jpg
           マユの初めての仔達。左からエニフ、カーフ、スピカの順です。
           もうユキちゃんとは離れていた7ヶ月過ぎの頃。冬毛がふわふわしてます。


e0123945_153023.jpg
           現在は名古屋の東山に…曾祖母ちゃんのパトラさんのお隣で暮らしている、カーフ。
           男の仔がひとりでしたので、この頃はもうちょっと大きくて、体格差が有りました。

           この年の仔は、アクバル以外は星の名前から、投票で名付られました。
           カーフは、カシオペア座のWの形でいうと、いちばん右の星です。


e0123945_1511224.jpg
           イギリスのバンハムに行ったエニフ。最後までいたので、残るのかと思ってました。
           突然、遠くに旅立つ事を知りましたので、驚きました。

           エニフは、ペガサス座の鼻の場所にある、オレンジの星。ペガサスは秋の星座です。


e0123945_1513222.jpg
           現在、熊本にいるのが、このスピカ。↑エニフが噛んでいた紙筒を、バラバラにしてました^^;
           良くエニフと寄り添っているのを見ました。

           スピカは、おとめ座でいちばん明るい星。1等星です。おとめ座は春の星座です。



いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-01-08 02:35 | 多摩動物公園
<< 今日のユキヒョウ達の共通点は!?? まだ、甘えん坊なミルチャ >>