シンギスが切り株でリラックス
e0123945_60407.jpg
           見上げるシンギズの瞳がキラリ。おでこが特徴的…。


e0123945_605645.jpg
           切り株に顔を乗せてまったり。すっかり、リラッククス~。


e0123945_61138.jpg
           今度は寄り掛って、シッポを丸めて…でも視線は鋭い。


e0123945_612958.jpg
           寝てしまうと、ニャンコですね…鼻の傷がカッコイイ。


e0123945_614468.jpg
           ユキヒョウ舎手前にいる、シフゾウ。若いオスのアオバです。草が絡まってました^^;
           鹿と同じで、冬に落ちてしまう角が、今年も生えてきました。冬毛も抜けてきて、
           春の到来を感じます。昨年はちいさな角だったのですが、今年は随分シフゾウらしく…。
           本当に立派なおとなの角が生えてくるまで、4シーズンくらい小さめの角なんだそうです。

           野生では既に絶滅していませんが、動物園にはいます。ユキヒョウと同じ、
           中国の「国家一級保護動物」です。


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-28 06:24 | 多摩動物公園
<< ミルチャのバランスポーズ!? フェンス近くがお気に入りなの? >>