カテゴリ:天王寺動物園( 10 )
やんちゃ盛り~♪
e0123945_146403.jpg
           ちょおっとだけ、おすまし^^ していたかと思うと…。


e0123945_1472376.jpg
          ママの上に乗っかったり^^:


e0123945_147487.jpg
           跳ね回って、元気、元気~!


e0123945_1483022.jpg
          お約束のガジガジ~。ハイエナさんはこうして歯を鍛えます^^



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-18 01:55 | 天王寺動物園
よそ見の間に…
e0123945_2322672.jpg
           センイチを目の前に身構えるアヤコさん。


e0123945_2324491.jpg
           でも、ちょこっとよそ見している間に…ヒラリと!


e0123945_233956.jpg
           スタコラ逃げだす、センイチ^^;


e0123945_2333563.jpg
           残されたアヤコさんは、残念そうに姿を追ってるみたい。
           この日は、あまり近づく事は無くて、ちょっと残念^^;
           見ている時は、近づかないのでネコパンチも無しでした。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-17 02:45 | 天王寺動物園
くんくん…!?
e0123945_124231.jpg
           横顔の綺麗なベンガルヤマネコさん。葉っぱが気になるようでした。


e0123945_1301551.jpg
           良く見ると、周りの葉が食べられてしまって有りません^^;
           




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-12 01:36 | 天王寺動物園
ホッキョクグマ
e0123945_0523086.jpg
            人気者のゴーゴ君、冬のモコモコ具合はホントにキュート^^
           おすまし顔も、オトナっぽくなって、お嫁さん募集中かな~!?


           …温暖化の影響で、数を減らしていると言われてるのに、
             カナダでは、ホッキョクグマの狩りの許可証が発行されて、
             商売でホッキョクグマ狩りが行われているのを知り驚きました。
             この10年で800頭以上が許可され、射殺されているとの事です。

             許可はカナダですが実際狩りに来るのは、1970年代に狩りが禁止になった
             アメリカから、スポーツハンティングの為に来る人達のようです。

             現在生息数2万~2万5千ですが、北極の氷温暖化で溶けて、
             住む場所の42%がなくなり、2050年頃にホッキョクグマは、
             現在の3分の1に減少するといわれています。


            参考資料は、こちら…「新たな進化!?ホッキョクグマの悲鳴」




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-11 01:29 | 天王寺動物園
ヨガ、ウンピョウの健康法!?
e0123945_0513612.jpg
           天王寺のウンピョウさん。「何?何~?」と、カメラ目線してくれましたが…


e0123945_052385.jpg
           全体はこんな感じ…空中に浮いた足は、まるでヨガのポーズ^^;


           …仕事で早朝、出かけるのですが昨日の夕方の雪が、
             凍結していそう~。


 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-10 01:02 | 天王寺動物園
ちょっと蓮には…
e0123945_0473946.jpg
           蓮「かあちゃん、なに見てんの??」
           愛「……。」


e0123945_0481575.jpg
           蓮「見せて~!見せて~!え~っと?何にもないなぁ…。」


e0123945_0483713.jpg
           ハルミ「ちょっと、蓮には…。」


e0123945_048535.jpg
           ケニア「蓮には、まだ早い!」



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-09 01:08 | 天王寺動物園
セグロジャッカル
e0123945_129437.jpg
           とっても可愛い顔で、こっちを見てくれたのでうれしかった^^
           お鼻のキズと、お耳の先がちょっと無いのが、ワイルド…!?



 

 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-31 01:39 | 天王寺動物園
ブチっ仔、寒くても元気^^
e0123945_1514667.jpg
           遅ればせながら、お目にかかる事ができた、天王寺の赤様ハイエナ…蓮!


e0123945_15299.jpg
           まだまだ、可愛らしくとても夢中になりました^^一生懸命にガジガジ!


e0123945_1522375.jpg
           針金もガジガジ~。こうやって、色々ガジガジして、アゴの力を付けるのですね☆


e0123945_1524539.jpg
           蓮の背中の「白い粒」分かりますか?実はこれ「雪」です。にわか雪でした。
           本当に寒くて、晴れたり、曇ったり、雪がちらついたり…。
           そんな中でも、蓮は元気いっぱい~。とても楽しかったです^^



 

 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-30 02:13 | 天王寺動物園
天王寺ゴーゴ君
e0123945_17279.jpg
           天王寺でいつも沢山のファンを集める、ゴーゴ君^^キリッと2枚目^^


e0123945_173656.jpg
           そして舌出し、ペロッと~。表情も動きも、とっても可愛いんです~。




 ←…ランキング、ぜひよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-02 01:35 | 天王寺動物園
きりりっ!
e0123945_112886.jpg
    初めて会えたスナドリネコは、綺麗で野性味溢れていて感激でした^^
    関西は関東にくらべて、猫科の種類が多いなぁと思います。
    天王寺は猫科が並んでいて、ここから離れがたい気持ちでした^^;
    上野も多摩もピューマ、ジャガー、ヒョウはいないので、ちょっと淋しい…。
    
    本日、8/2より、岩合光昭さんの写真展
    「パンダの季節 The Year of Panda」が、渋谷で始まります~。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-08-02 01:28 | 天王寺動物園