「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:埼玉こども動物自然公園( 22 )
仔ミーアキャット成長中!
e0123945_2325610.jpg
           何とも仕草が、可愛かったです^^


e0123945_2331531.jpg
           寝てるオトナの上に、双子で乗っています。体格に差が有り…。


e0123945_2334048.jpg
           スマイル~♪ こうして上に乗るのが好きなようでした。


e0123945_2383911.jpg
           誕生日紹介のプレート。


e0123945_239734.jpg
           オトナ達の紹介プレート。ブブとベベ…どっちがパパなのか??まいっか^^


e0123945_241528.jpg
           他にもあとオトナが3頭いました。こちらはオトナだけのお家。
           この塔の高さは、2M以上あるかな~と思います。


e0123945_2393334.jpg
           そして、この全てネットに包まれてるのが、育児してるお家です。
           カラスに仔達が、誘拐されないようになってました。






 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-01 02:58 | 埼玉こども動物自然公園
元気なのかな…。
e0123945_182320.jpg
           ちょっと自信ないけど、あごの模様がララちゃんだと思うのですが…。
           2005年の秋に撮りました。懐かしくて初登場^^


e0123945_184884.jpg
           こちらは目の上からほっぺたまで、白い模様がつながってるので、
           ララちゃん…。ズーラシアに嫁に行って、再会できると思っていたけど、
           全然逢えなくて^^;元気かな…。



 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-06-05 01:32 | 埼玉こども動物自然公園
ガマグチっ仔
e0123945_1345526.jpg
           この雛鳥は、オーストラリアガマグチヨタカ。2008.4.18生まれです。
           ちょうど誕生から1カ月の写真で、目がパッチリちょうどの可愛いいかんじ^^


e0123945_135293.jpg
           撮影中に、突然ウインク^^; たいしたモデルぶりです~。


e0123945_1373675.jpg
           こちらは成鳥。少し前に撮ってあったストックからです。
           この口が、「ガマグチ」ということなのかと思いますが!?

           多摩にもいます。警戒すると、身体を縦に背伸びして細長くみせます。
           その時、羽の色はちょうど木の表面の様に見え、面白いです。




 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-06-03 01:55 | 埼玉こども動物自然公園
コウメちゃん
e0123945_3395683.jpg
           仔コアラといえば、ママの「おんぶ」してもらう、こんなシーンが可愛い…。


e0123945_3403457.jpg
           コウメはもう、単独行動も可能です。じょうずに木登りしていました^^


e0123945_3433517.jpg
           全体的に丸い体形が、結構癒し系かも…。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-26 03:57 | 埼玉こども動物自然公園
テッカ&マキ
e0123945_2505687.jpg
           テッカ君、最近亡き父・マグロ君に良く似てます。眉毛!?のとこなど特に…。


e0123945_2511429.jpg
           マキちゃんは、テッカ君と双子。
           ズーラシアに行ったきり逢えないララちゃんに、雰囲気が似ているように思います。


e0123945_2513728.jpg
           この仔達は、木の上で風に吹かれて涼んでました。
           木の上にいる時には、時々「出てないね~。」なんて言われています^^;


e0123945_2523912.jpg
           なぜならこんな感じで、木の上にいます。(写真中央にいるのですが…。)
           右端にレッサーパンダ舎の屋根が写っています。屋根よりかなり上まで
           登っているんです。そして、木の葉に隠れたりすると、見えなかったり…。

           こんなに高いところに登れる動物園、他に有るのかな~??って
           いつも思います^^;









 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-25 03:16 | 埼玉こども動物自然公園
ナマケモノは怠けていません^^;
e0123945_647539.jpg
           意外とじっくり、どんな顔なのか見る機会が少ないような…ナマケモノさん。
           いつも逆さまになっているこの状態^^結構動きは速いです!

           緑のがとても綺麗で、なかなか雰囲気がいい感じでした。
           埼玉こども動物園は、目の前で見える工夫がしてあります^^



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-21 07:00 | 埼玉こども動物自然公園
仔キリン…成長中
e0123945_0372370.jpg
           今年のバレンタインデー生まれの、チョコマル君~。
           ママのオッパイを飲んで、スクスク育っています。


e0123945_0373920.jpg
           「あ~、おいしかった!」と、ばかりにお口のまわりをペロペロ。


e0123945_0375750.jpg
           なかなかの2枚目ですよね。へその緒がまだ、付いているの分かりますか??



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-15 00:44 | 埼玉こども動物自然公園
コアラ親子、お外デビュー
e0123945_984580.jpg
           2007.7.22生まれの仔コアラが初めて外にでました!
           お名前は「コウメ」ちゃんです。こども動物園はいつも1頭は
           外に出ていて、手で触れそうな位近くで見る事が出来ます。
            (もちろん天候、コアラの体調にはよりますが…。)


e0123945_991293.jpg
           お母さんの「メイ」ちゃんは、2004.5.10生まれ。一円玉位の大きさ、
           体重0.5gで生まれたコウメを、ここまで育てました。
           有袋類って、お母さんも、赤様もスゴイ…。


e0123945_994083.jpg
           この日のメイ&コウメ親子は離れず、ぴったり寄り添っていました。仔が離れて遊び始めると、
           またそれも可愛いので楽しみ^^


           …コウメは、父コウ(多摩動物公園)と、母メイの名前にちなんでと、
             将来、仔をたくさん産んで欲しいという、動物園スタッフさん達の
             熱い気持ちを込めてのお名前。可愛いし良い名前ですよね^^




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-30 09:26 | 埼玉こども動物自然公園
ポリン母さん
e0123945_215524.jpg
           ご機嫌で食事中のポリンちゃん^^円山に先日お嫁さんに行った、
           ココちゃんのママです。昨年ペアのマグロ君が亡くなりましたが、
           マグロ君との間に、トロ、ララ、タケ、ノコ、ココ、ナツ、テッカ、マキと
            8頭の仔がいます~。


e0123945_2153361.jpg
           木登りして、おすまし…。シッポ可愛い^^


e0123945_2161033.jpg
           こっち向いて、チロッと舌だし^^




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-18 03:09 | 埼玉こども動物自然公園
コアラ親子
e0123945_683763.jpg
           ママに抱かれて、安心して眠るふわふわな赤様^^


e0123945_69348.jpg
           赤様…落ちそう…!?ママも寝てます^^;


e0123945_695197.jpg
           こんな状態で、爆睡していました~。






 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-15 06:16 | 埼玉こども動物自然公園