「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:浜松市動物園( 25 )
以前と変わらず^^
e0123945_784521.jpg
          久しぶりにに逢ったビクトルは、以前より格好良くなったような…^^


e0123945_785520.jpg
          お水をのむビクトル。 ビクトルは多摩のシズカのパパです^^


e0123945_79640.jpg
          手で水を、ちょいちょいっと混ぜる様な仕草。


e0123945_791573.jpg
          両手を入れ始めて…


e0123945_792655.jpg
          その後は、水の中に…ビクトルは、水浴びが好き^^ シズカはパパ似^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-25 00:00 | 浜松市動物園
カーフ、淋しいね…
e0123945_6483110.jpg
          カーフ君。かなりの美男子。ユキちゃんに良く似ています。


e0123945_6484944.jpg
          コーナに設置されてる台の上で、遠くを眺めるカーフ。


e0123945_648597.jpg
          上の写真で、乗っているのはここ。


e0123945_64988.jpg
          下の台に、足が離れなくても、手が届いてます。


e0123945_6491792.jpg
          この日は、ずっと、同じ場所を行ったり来たりしていました。
          一緒にいたビアンカさんがいなくて、カーフは探している様子でした。


          飼育員さんにビアンカさんがいない事を訪ねると、この数日前に亡くなったと…
          亡くなってから、夕方になるとカーフは、ビアンカさんを呼んで鳴いていたそうです。

          最近になり、ビカンカの訃報がHP公式発表されましたので、記事を掲載する事にしました。
          
          ビアンカさんは「扁平上皮ガン」という病気で、場所は前回の記事に載せた傷が実はガン…
          麻酔をかけた検査の時には、他への転移もあり、肘から下の切断をしたとしても、
          ビアンカが苦しい思いをするだけと判断され、切らずに様子を見守っていたそうですが、
          思いのほか病の進行は早く、今期の繁殖も実らないまま、亡くなってしまったとのことでした。

          ビアンカさんは、亡くなった日の前日まで、現役で外に出て過ごしていたそうです。
          その日の朝、様子が気になり室内で過ごしていた後、亡くなったとの事。
          とても綺麗なビアンカさん。逢えなくなって淋しいです。でもカーフが一番淋しいですね。
          ビアンカさん今まで有難う。そして、カーフ、元気だしてね…。

          ビカンカさんの訃報

          前回の記事



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-21 00:00 | 浜松市動物園
良い感じ!?
e0123945_2123126.jpg
          カーフ(左)が、ビカンカ(右)に…舌を出したかと思ったら…


e0123945_212448.jpg
          大あくびをするカーフ^^;


e0123945_213438.jpg
          思い切り口を空けてるかと思えば、何気にビアンカに向かって倒れて行き…


e0123945_2131511.jpg
          すりすりして、あまえてる様な…


e0123945_213272.jpg
          でも、何故か、ノドを噛んで^^;


e0123945_2133826.jpg
          更にベロベロしているカーフ…。 ビアンカは顔にシワをよせて、ちょっと嫌なのかな??


e0123945_2135063.jpg
          でも、ぴったりと… くっ付いて仲は悪くなさそう♪ 
          カーフの楽しそうな甘える姿に、嬉しくなりました。 浜松に「溝」は無くても大丈夫らしい^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-10-02 00:00 | 浜松市動物園
ビアンカさん、良くなります様に
e0123945_2194989.jpg
          綺麗なビアンカさん。日陰に避難中。


e0123945_2203445.jpg
          ビアンカスマイル^^


e0123945_2212913.jpg
          実はケガが、左手に…ペロペロなめちゃうので、なかなか治らないそうです。


e0123945_2214946.jpg
          傷口の白いのは、ビアンカの爪の根元が見えてしまっているそうです…


e0123945_2221664.jpg
          ビアンカ自身は、痛そうにする様子も無く…



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-09-23 00:00 | 浜松市動物園
子宝母さんの末っ子
e0123945_014149.jpg
          なかなかハンサム!?まだ可愛らしい、こどもキリンのリョウ君


e0123945_23531156.jpg
          リョウ君は、2009年10月18日生まれ。もう少しで1歳。
          身長はまだ3m無いと思います。


e0123945_23532385.jpg
          リョウ君のお父さん、シロ君。1989年2月9日生、身長は5m^^男らしい!


e0123945_23533426.jpg
          ママのニーナちゃん。お誕生は1995年1月27日で、身長4.5m。

          キリン舎の掲示によると、ニーナは、子宝いっぱいのお母さん。2000年空の出産暦で、
          ナオコ、サクラ、センイチ、コウスケ、マオ、リョウの6頭のお母さんです☆




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-09-18 00:00 | 浜松市動物園
何をしても暑い日
e0123945_3154759.jpg
          わずかな日陰に入って…いるつもりが、ほとんど日なたぼっこ^^;


e0123945_316310.jpg
          ちょっと動き出して…


e0123945_3161576.jpg
          でも暑い様子。舌を出して、本当に大変そう…


e0123945_3163165.jpg
         少し出来た日陰に入ると、、ぐうぐうお昼寝^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-09-17 00:00 | 浜松市動物園
頑張れ、ゴールデンライオンタマリン!
e0123945_2364023.jpg
          可愛い、ちいさなお猿さん、ゴールデンライオンタマリン。


e0123945_2365150.jpg
          日本では浜松だけで、他にはいません。


e0123945_237119.jpg
          仲良しのこのコ達は双子で、婚活中。素敵なご縁が有りますように!


          ↓↓ とっても鳴き声が可愛いので、動画を撮ってみました。まるで、小鳥のさえずりです。
             でも…何故か落ちもついている様な…終わりの辺りでちょっと笑えます^^;





          ゴールデンライオンタマリンも、絶滅に瀕しています。
          NHKの番組で特集された事が有りました ⇒こちらのHPをご参照ください。



e0123945_34484.jpg
          最後に、園内のゾウ舎前の売店近くに、こんな記念写真が出来る…プリクラの様な機械が有ります。
          全部で4種類、写真プリントはとても綺麗です。このゴールデンライオンタマリンの写真は、
          数年前に雪猫が浜松のフォトコンに出したもの…思わず嬉しくて撮ってみました^^
          (実際は白の四角に、自分が写っています。)





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-09-16 00:00 | 浜松市動物園
カーフ、ビアンカと仲良くしてる??
e0123945_646157.jpg
          ハンサムなカーフ君。ユキちゃんの初めての息子…ママに似てる。


e0123945_6462779.jpg
          パパはシンギズ。


e0123945_646379.jpg
          この日は暑くて、お立ち台の下の日陰に避難中。奥に見えるユキヒョウは…


e0123945_6465159.jpg
          暑くてお昼寝してる、ビアンカさん。


e0123945_647530.jpg
          ビアンカさんを、ペロペロするカーフ。春に名古屋から婿入りしたカーフ。仲良くしてる感じ^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-09-15 00:00 | 浜松市動物園
浜松の大きい猫♪
e0123945_149338.jpg
          爪とぎするミーちゃん。今は独り暮らし…今度ビクトルが来るとか…・^^


e0123945_1491478.jpg
          ジッ~。こちを見ている様で…


e0123945_1492529.jpg
          突然!!水しぶきと共に跳びたしてきました~!


e0123945_1493921.jpg
          木影のんびりする、サナちゃん。


e0123945_1495592.jpg
          木の影…木漏れ日が^^; トム君に…。朝からのんびり^^;



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-09-14 00:00 | 浜松市動物園
フブキ…。
e0123945_0245115.jpg
           今年2月の小春日和。フブキが眠るビアンカにkiss!なんか幸せな感じ^^


e0123945_0253621.jpg
           この日から、ちょうど一ヶ月が経ちました…。


e0123945_0255540.jpg
           フブキは、このまま、向こうを向いて、天国に旅立っていきました。
           「あばよっ!」って…。  3/24の事です。








           浜松のHPに発表が有りました。

           浜松は近くは無いけど、何度も行って逢っていたフブキ…。
           1/6に亡くなったお兄ちゃんのヒサオさんの後を追うように、
           逝ってしまいました。今頃、初めてお兄ちゃん達と逢ってるネ。

           悲しいです。でも、きっと酷暑だろう今年の夏に、辛い思いをする事なく
           美しい季節に、旅立って行ったのは、フブキにとっては悪くなかったかも…。
           桜が咲いたら、毎年フブキを思い出すから…。天国で幸せに…。
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-26 00:49 | 浜松市動物園