カテゴリ:盛岡市動物公園( 3 )
モカ&リオ
e0123945_9281061.jpg
          昨年の秋9月上旬の撮影です。2006.6.2に生まれた仔ライオン^^


e0123945_9283287.jpg
           お母さんのクイーンと仔ライオンのモカ&リオ、楽しそうに遊んでいました。
           どっちがモカでリオなのかは区別がつきませんでした^^;


e0123945_9291284.jpg
           いっぱい遊んで、ノドが渇いたらお水をゴクゴク♪



           この仔たちの生まれた時の記事がありました →記事はこちら
           撮影した日に、3っ仔でしたが1頭なくってしまったと聞きました。
           この記事には3頭生まれた事が書かれています。




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_929327.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-17 10:07 | 盛岡市動物公園
写真鑑賞&入賞^^
e0123945_0412471.jpg
    昨日は、岩合光昭さんの写真展 「パンダの季節 The Year of Panda」 を鑑賞してきました。
    4~5年の歳月をかけて、何度も中国を訪れ撮影された、可愛いパンダがたくさん!
    すごく見ごたえが有りました^^入場料700円(中学生以下無料)は、とてもお得♪

    ryonouskeさんみにゃんさんにも、抽選で事前に当たっていました、岩合さんのトークショーで、
    お逢いしまして、エキサイティングで楽しい一日となりました~。


    この親子ライオンで、「第7回岩合光昭賞 ネイチャーフォトコンテスト」の佳作を頂きました^^
    ryonouskeさんも、同時に受賞していらっしゃいます^^


    ちょっと、エキブロ固まってしまったりで調子が悪いです(>.<)
[PR]
by yuki-nekos | 2007-08-06 01:04 | 盛岡市動物公園
ジャンプ・イントゥ・ザ・プール!
e0123945_5453063.jpg
    暑いですね~。この仔みたいに、バシャン!とプールに入りたいような気持ち…。
    お池に飛び込んで、上手に泳いでました^^
    アビシニアンのようですが、泥棒ヒゲのような模様がカワイイ!?仔ピューマです。
    (昨年の撮影です。)
[PR]
by yuki-nekos | 2007-07-28 08:27 | 盛岡市動物公園