カテゴリ:多摩動物公園( 907 )
駆け降りる
e0123945_634057.jpg
          鼻の傷に色々な思い出が有るヴァル君。男前です。


e0123945_630233.jpg
          クサリのある岩の上。ここから何処に行くのか…平行に岩を駆けるときもありますが…


e0123945_6304277.jpg
          この時はこちら…


e0123945_6305221.jpg
          真下に向かって、岩の突起を見つけ、そこを足場に移動。


e0123945_631050.jpg
          あっという間に着地。





          動物園・水族館支援について⇒こちらをご覧下さい。
          



【計画停電スケジュール表】 
 …下記をクリックすると表がご覧になれます。

※関東の計画停電スケジュール表

※東北はまだ実施されない様子


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-20 00:00 | 多摩動物公園
シンギズの舌チロ
e0123945_2163936.jpg
          シンギズの野生のオーラを感じるような…迫力の舌チロ。


e0123945_2165799.jpg
          マーキングで、ちょっとドヤ顔っぽい舌チロ。


e0123945_217698.jpg
          おすましをしてる時に、ちょこっと可愛さプラスの舌チロ。


          …突然繋がらなくり、問い合わせなどして…やっとネットに接続出来るようになりました。

          震災で被害を受けた動物園、水族館の支援のお願いが、動物園水族館協会のHPに
          掲載されました。行った事が有る中で、すぐ思い浮かんだのは大洗の水族館…
          目の前に広がっていた海…ラッコの赤様やイルカのショーを思い出すと悲しくなります。

          また、かみね動物園から見えた海。山の上に有るのですが、地震と津波でどのくらいの
          被害があったのか…心が痛みます。 動物園・水族館支援については⇒こちらをご覧下さい。
          



【計画停電スケジュール表】 
 …下記をクリックすると表がご覧になれます。

※関東の計画停電スケジュール表

※東北はまだ実施されない様子


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-19 00:00 | 多摩動物公園
ユッコ落ち着いてる
e0123945_154699.jpg
          大きく感じるような…岩の上でポーズ。


e0123945_155657.jpg
          大あくび~!


e0123945_16993.jpg
          奥のネットをチェック!? 


e0123945_161736.jpg
          岩の上でお座り。 ここは皆が好きな場所。




※3/15(火) 各グループ・停電の可能性の有る時間帯※ (東京電力より)
  …最大で各グループ3時間程度

 第3グループ 6:20~10:00 / 第4グループ 9:20~13:00 / 第5グループ 12:20~16:00 
 第1グループ 15:20~19:00/ 第2グループ 18:20~22:00


…停電時間のグループは、下記をクリックして、お住まいの地域の詳細をご覧ください。

⇒停電グループ・エリア別詳細(東京電力より)




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-15 00:00 | 多摩動物公園
いつものシンギズ
e0123945_212380.jpg
          ほんのり微笑んでいるようなシンギズ…見ているとホッとします。


e0123945_2121310.jpg
          頭をゴシゴシ…表情が可愛い♪


e0123945_2122115.jpg
          匂い付けの時の良い表情…。


e0123945_2122989.jpg
          そして見事に壁に張り付いて、飼育員さんがいないかチェック!
          



※3/14の停電グループ・エリア別詳細※ (東京電力より)

(東京)http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
(神奈川)http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
(千葉)http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
(埼玉)http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
(群馬)http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
(栃木)http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
(茨城)http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
(山梨)http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
(静岡)http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf


※各グループの時間帯※ (東京電力より)

グループ①  6:20~10:00
        16:50~20:30

グループ②  9:20~13:00
        18:20~22:00

グループ③ 12:20~16:00

グループ④ 13:50~17:30

グループ⑤ 15:20~19:00

 それぞれの時間帯のうち3時間程度
         




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-14 00:00 | 多摩動物公園
微妙かもしれませんが…
e0123945_6371542.jpg
          いつも表情があまり変わらない!?そんな感じのヴァル君です^^;


e0123945_637418.jpg
          でもこの時は、普通の表情から…


e0123945_6375120.jpg
          「ベー」して…


e0123945_6375898.jpg
          「いー」して…


e0123945_6381032.jpg
          また元のキリリな表情。微妙ながら変わる表情…ちょっと不器用な感じで男らしいとこがヴァル君の魅力かな…






ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-13 00:00 | 多摩動物公園
ユッコと飼育員さん
e0123945_6274067.jpg
          口から麻袋の繊維が出たまま、何かを狙うように見つめるユッコ…


e0123945_6323531.jpg
          ユッコが見ていたのは、飼育員さん。…そして麻袋の繊維が無くなってます。


e0123945_628250.jpg
          気が付いた飼育員さんが岩を登り、ユッコを呼んで、ユッコの口から繊維を引っ張ってます。 
          ユッコはシッカリ口を閉じてましたが…


e0123945_628119.jpg
          するっと、繊維が取れてくれました^^ 良かったね~ユッコ。




e0123945_6282051.jpg
          話しかける飼育員さんをジッと見るユッコ。 飼育員さんとユッコは良い感じです^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-09 00:00 | 多摩動物公園
本領発揮!
e0123945_64457.jpg
          岩の上に、お座りするユッコ。


e0123945_65482.jpg
          狙いを定めて、岩を踏み切り…


e0123945_651286.jpg
          ちゃんとターゲットを見てます^^


e0123945_652224.jpg
          真っ逆さまに、降下するユッコ。


e0123945_653016.jpg
          着地~!!見事に目標の「麻袋」に舞い降り、スグにカミカミ開始!


e0123945_653975.jpg
          くわえて運びます。 この後岩の上に麻袋を運び上げたり、
          また麻袋を地面に落として、同じ様に跳び降りて捕まえたりして、元気良くしてました。

          




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-08 00:00 | 多摩動物公園
ユッコのアゴヒゲ^^;
e0123945_6552256.jpg
          ユッコに何かオマケが付いています^^;


e0123945_6553140.jpg
          やはり、気持ち悪そう…。 なんでかというと~


e0123945_6554092.jpg
          遊んでいた「麻袋」の繊維が歯に挟まったんですね…


e0123945_6555769.jpg
          麻袋をカミカミして…


e0123945_656765.jpg
          突然、こちらに走ってきました^^♪ あまりに急に手前に来たので、ピンは合ってませんが、
          全体の雰囲気が分かるのと、何よりユッコが可愛いのでUPします。

          シンギズの家系だからなのか…ユッコ、とても面白い動きをしてくれます♪


e0123945_6561644.jpg
          おすまし顔をすると、ちょっとオトナっぽい…まだまだ麻袋遊びは続きます^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-07 00:00 | 多摩動物公園
ユッコが木登りしました♪
e0123945_6315460.jpg
          見事に登ったのを、初めて見ました~♪ この日のユッコは元気いっぱい!!


e0123945_632695.jpg
          なかなか余裕の表情~良い感じです。


e0123945_6322470.jpg
          枝をカミカミ。


e0123945_6323867.jpg
          そして、頭を下に向けて…バランス良く上手に動いて、さすがユッコ!
          円山でのお転婆ぶりを、多摩でも発揮し始めた感じです。


e0123945_6325547.jpg
          そして綺麗な姿勢で、ジャンプ~。 ところで、口に何かが…!?
          …それは、また後日に改めてUPします^^;


e0123945_633212.jpg
          ユッコのネームプレートが出来ました! 今までは新しく多摩に来た事が紹介される掲示でしたが…
          プレートができて、ますます慣れてきて、これから更に何をして遊ぶのか楽しみです^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-06 00:00 | 多摩動物公園
ユッコ、おもちゃで遊ぶ!
e0123945_6511580.jpg
           ユッコもスマイルが可愛い。 


e0123945_6512459.jpg
          最近は出てくると、岩の上で過ごす事が多かったのですが…この日は!


e0123945_6513342.jpg
          おもちゃとして放飼場内に有る 「麻袋」で遊んでました!


e0123945_6514148.jpg
          一生懸命カミカミして、ちょっと険しい表情も素敵♪


e0123945_651504.jpg
          噛んでいても、ちょっと可愛い顔でポーズを決めてくれます^^
 

e0123945_652150.jpg
          ペロペロ舐めたりもしていました。

          ボールやガス管、麻袋、時にはダンボールがおもちゃとして入っていますが、今までこんなに夢中で、
          ユッコが遊ぶところを見ませんでした。これからがまた楽しみになる気持ちがしました^^





♪ 2014年冬季の「ソチ五輪」マスコットに、ユキヒョウが採用されました。
            スノーボードを持って、なかなか可愛いと思います^^  ⇒記事はこちら



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-02 00:00 | 多摩動物公園