カテゴリ:その他( 15 )
停電グループ・エリア別詳細(東京電力より)
同じ市名が複数のグループに入っている場合は、
下記の詳細を参照されると良いと思います。
(注:同じ市の同じ町名が、複数に記載されている場合もあります。)


※停電グループ・エリア別詳細※ (東京電力より)

(東京)http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
(神奈川)http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
(千葉)http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
(埼玉)http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
(群馬)http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
(栃木)http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
(茨城)http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
(山梨)http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
(静岡)http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-14 00:00 | その他
トワイクロスのユキヒョウ舎
e0123945_2531384.jpg
          今回は雪猫の撮った写真では有りません~!
          随分前にトワイクロスに送ったメールに返信が来て、写真が添付されてきました。
          顔を見るかぎり、スオウではないようですので、イルマちゃんかと思います。



e0123945_2532683.jpg
          同じ岩山をズームアウトした様子…どの位高いのかな!?


e0123945_2533533.jpg
          放飼場全体の様子。この景色はレストランの内部から見たユキヒョウ舎…
          奥の山が前出の岩山のようです。レストランは300席、このガラス窓は幅が43mとのこと…
          過ごしやすそうな感じで、スオウは幸せにしていそうですね…。
            




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-03 00:00 | その他
科学博物館の常設展示
e0123945_305186.jpg
          国立科学博物館の「地球館」 1Fにいるユキヒョウさん。
          ちょっと小さく感じて、1歳前後かな…


e0123945_311355.jpg
          3Fのユキヒョウさん。こちらは成獣だと思います。


e0123945_313313.jpg
          3F「大地を駆ける生命」にはたくさん」哺乳類&鳥類がいます。
          迫力のジャガーさん。


e0123945_315074.jpg
          モニターが設置されていて、例えば右側のパンダさんにタッチすると…


e0123945_32650.jpg
          説明が表示されます。


e0123945_323524.jpg
          上野にいた、トントンさんだと分かります。


e0123945_324667.jpg
          そしてこちらは、お父さんのフェイフェイさんです。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-04-26 00:00 | その他
絶滅について大哺乳類展
e0123945_702661.jpg
          ユキヒョウも先日のWWFの活動等も有りました様に、
          保護が必要な動物のひとつですが…


e0123945_71867.jpg
          フクロオオカミさん。1936年タスマニア動物園で飼育個体が亡くなり絶滅。
          この腰のシマシマ模様印象的。1860~1870年頃の個体だそうです。


e0123945_712293.jpg
          こちらは、リンリン君。パンダの骨格…


e0123945_714494.jpg
          イリオモテヤマネコさん。大哺乳類展内は撮影禁止。常設展示から。


e0123945_72021.jpg
          ニホンオオカミさん。1905年を最後と言われ、絶滅してしまっています。(常設展示より)

          ニホンカワウソさんもいましたが撮影禁止。1979年以降確かな生息情報が無いそうです。
          環境省のレッドリストでは、過去50年間生存の確認がされないと、その種が絶滅したとするそうで、
          まだ「絶滅」となってはいませんが…ニホンカワウソは、思っていたより大きかった。





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-04-25 00:00 | その他
大哺乳類展
e0123945_674413.jpg
          「大哺乳類展」 陸のなかまたち に、行ってきました。


e0123945_68529.jpg
          レオポンさん。1959年兵庫の阪神パークでライオンとヒョウを交配させた一代雑種。
          大きさは、ほぼライオンで身体にヒョウの模様…自然界では有り得ないですね。

          ここに「種」についての説明が有り、現在もっとも受け入れられているのが、
          1942年にエルンスト・マイヤが提唱した「生物学的種概念」で、
          互いに交配できる集団を種として位置づけるとする定義…と記述がありました。


e0123945_685873.jpg
          キリンさん。上野動物園で1970年代に飼育されていて、
          模様が無いのは突然変異とのこと…

e0123945_682738.jpg
          リンリン君がいました。お久しぶりです。2008年4月30日、22歳7ヶ月で天国へ…
          その後、科学博物館に。オカピ&コビオカバと共に上野からの3大珍獣がそろってました。


e0123945_691890.jpg
          タマオ君もいました。2006年8月8日に急逝した彼は、この展覧会のために
          全身骨格が組み立てられて、初公開…国内で飼育でも最大の大きさとの事。
          重たい体重を支える、とても立派な足の指の骨や、太い足の骨…。


e0123945_69344.jpg
          カラカルさん。首~背骨の背中側の骨のトゲトゲが低くなって、
          反り返りやすい骨格になっていると、説明書きがあったと思います。


          亡くなってもなお、私達の前にいてくれる、動物さん達に感謝の気持ち…。


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-04-24 00:00 | その他
猫さん、暑かったね…。
e0123945_212322.jpg
           猫さん、何を見ているの…?


e0123945_2123838.jpg
           猫さんが見ていた方向から来たのは…ローヒールの女性。


e0123945_212575.jpg
           蛇口をひねってもらって、水道のお水をペロペロ飲み始めました。
           なんて賢いんでしょ^^ちゃんと水が出てくるのを知ってます。


e0123945_2132395.jpg
           暑かっただけに、美味しそうだね^^




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-19 02:29 | その他
ごろりん~☆
e0123945_118596.jpg
           春は、眠いですよね。暖かだと猫達も丸まらないで、伸びて寝ます。
           



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-11 01:23 | その他
お花見ニャンコ
e0123945_2225845.jpg
           今日は、写真展巡りその合間に撮った写真を…季節感があるので掲載です。


e0123945_2253418.jpg
           WWF、ナショナルジオグラフィック、伊勢丹、岩合さんのタイアップのようでした。
           ドードー(既に絶滅した飛ばない鳥)の再現をした像があり、思っていたより大きいので驚きました。

           岩合さんの写真は、ホッキョクグマ&ジャイアントパンダ。
           サイン会の整理券はもう今朝の時点で、もうなかったようでした~。


e0123945_2254979.jpg
           銀座のキャノンギャラリーで行われていた「犬を撮る」は、最近売り出された
           「EOS kiss X2」のパンフレットに使われている写真がたくさん有りました。

           とっても可愛いので、「X2」のパンフレット…是非ご覧下さい^^
           これから、全国数箇所…札幌や名古屋でも写真展が開催されます。

           この写真展の福田豊文さんは、埼玉の動物園の写真展で雪猫の撮った
           シッポを抱えたマグロ君の写真を選んで下さった方。お会いして、お話しする
           ことが出来ました^^ (マグロ君の写真も覚えていて下さいました~♪)


e0123945_2261075.jpg
           そして、江戸川区自然動物園のフォトコンの作品展^^
           手前の2枚はフィルム部門、デジタル部門は3枚目のryonousukeさんの
           写真から…。そのお隣、4枚目が雪猫の写真。丁寧に写真家の内山晃さんの
           コメントが添えられ、うれしかったし、改めて勉強になり、今後に大変役にたつ
           内容でした。






 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-06 03:00 | その他
Yahoo!JAPAN賞を頂きました^^
e0123945_3463650.jpg
           このたび、雪猫は大変うれしい賞を頂きました^^
           「デジタルフォト」誌とYahoo! JAPANがコラボレートして開催していた
           「動物園・水族館フォトコンテスト」の結果が11/20発表になりまして、
           Yahoo!JAPAN賞を頂きました^^♪この賞は、皆様の投票による結果!
           たくさんの方が投票下さった事は、とてもうれしい事^^本当に有難う御座いました。

           そして、グランプリがryonouskeさんだった事もうれしかった~!
           この結果は11/20発売の「デジタルフォト」誌にも掲載されました。
           
           写真は受賞作のコと同じ、市川のメイファちゃん。ちょっと夕日にたそがれ中かな!?


 ←…ランキング上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-11-21 04:27 | その他
アイスブルー
e0123945_1361592.jpg
           ホワイトタイガーと呼ばれていますが、この子はカーラちゃん2005.8.7生まれ、
           ベンガルトラのアルビノ(白変種)です。今回5頭のホワイトタイガーに会えました。
           アイスブルーの目がとても綺麗でした。目線もらえてうれしかった^^




 ←…ランキング上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-11-15 02:01 | その他