カテゴリ:東北サファリ( 10 )
苦くない~??
e0123945_1352022.jpg
           2008.1.18生まれのホワイトライオン、セロ君。


e0123945_1403699.jpg
           生まれて3ヶ月頃…。ママが育児拒否したので、人の手で育てられました。


e0123945_1263784.jpg
           敷物をガジガジ…かなりパワフルな動きで、敷物は裏表ひっくり返されてました^^;


e0123945_1273697.jpg
           おもちゃとして、小石を入れたペットボトルにも、じゃれていました。


e0123945_1282411.jpg
           こちらは、双子のミルちゃん…模様も無いし、そっくり^^;





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-28 02:05 | 東北サファリ
ホワイトライオン ミル&セロ
e0123945_285675.jpg
           ミルちゃん敷いてあった、人工芝をめくってガジガジ^^♪(300mm)


e0123945_295099.jpg
           セロ君は、アクビ^^;歯がこの時は、まだ小さい…。(70-200mm)


e0123945_2102550.jpg
           ミルちゃんが、セロ君を威嚇~!?良く遊んでいました^^(70-200mm)



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-08 02:16 | 東北サファリ
仔ホワイトライオン
e0123945_2152145.jpg
           この赤様は、セロ君。昨日のミルと双子ちゃんです。
           男の子なので、少しきりっとした表情の様に思います。


e0123945_2154821.jpg
           2008.1.18に生まれた時は、ミル860g、セロ1220g
           3/11にニュースで見た時は、ミル5.5kg体調60cm、セロ6kg体調70cm。

           現在は10kg~12kg位の大きさで、14:00にお肉500gと、
           朝と夕にミルクももらっているそうです。

           この双子もラージャー君と同じ「人工飼育」なんです^^



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-15 02:34 | 東北サファリ
白い赤様^^
e0123945_1564686.jpg
           この白い動物は~!?ワンコや北極熊にも、見えそうな気が…??


e0123945_157588.jpg
           この仔は、2008.1.18生まれのホワイトライオンの赤様で、
           名前はミル。女の子です^^双子の兄弟はまた後日^^





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-14 02:06 | 東北サファリ
ホワイトゼブラ
e0123945_2192298.jpg
           お正月なので、ホワイト動物第2弾^^; ホワイトゼブラです☆
           縞模様の色が、まるでコーヒー牛乳の色になっています!




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-02 02:39 | 東北サファリ
ホワイトタイガー、カイ君
明けましておめでとう御座います~!
可愛い、カッコイイ、綺麗な動物達とお待ちしておりますので、
本年もご覧頂けるとうれしいです^^よろしくお願いします!

e0123945_0244846.jpg
           ホワイトタイガーのカイ君で、年明けです^^白い動物は縁起よさそうですから^^
           さて、このカズ君。年令 15 20歳くらいで、かなりお年を召しています。
           良く見ると、おでこに少しトラジマ間模様が有るのですけど…!


e0123945_0251669.jpg
           ホントに全身のトラジマまで、ほとんど消えてしまっています。
           (追記:カイ君は、生まれつきシマまで無い、ホワイトタイガーなんです^^;)
           ちょっと高齢なのと、ドロンコ汚れで真っ白とはいきませんが^^;


e0123945_0264562.jpg
           このカイ君は、サーカスにいたのだそうです。そこから東北に…。
           まさに余生をのんびり過ごしています。先日のローズのお隣さんです。



 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



◆名前が間違ってましたカズ君じゃなくて、カイ君でした。
  2008/1/3に訂正しました。年齢も20歳くらいに修正しました。
  お詫びいたします。
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-01 01:03 | 東北サファリ
ホワイトタイガーのローズ
e0123945_129102.jpg
           ホワイトタイガーのローズちゃん。可愛いくて、とても綺麗なので、
           まだ若いのかと思ったのですが、10歳位だそうで^^;


e0123945_1292880.jpg
           実はこのローズは、閉鎖した宝塚の動物園から、東北に来たそうです。
           今はのんびりと余生をおくっている様に見えましした^^;   




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_1422444.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-30 01:44 | 東北サファリ
市川シーンファの実家
e0123945_0364745.jpg
          シーンファは、東北サファリから、市川に嫁ぎました。リンゴ食べ中~。


e0123945_0413548.jpg
           シーンファのお母さん、アンリです。この母と娘シーンファはそっくり^^


e0123945_04279.jpg
            そしてシーンファの妹ちゃん、シールちゃん^^目がまん丸で可愛い~。
            とても緑の檻が厳しくて、ずいぶん残ってしまいました^^;


e0123945_0424899.jpg
          アンリ&シールの紹介プレートです。この親子の展示は午前中シフトです。


e0123945_04392.jpg
           そして、東北サファリの 「レッサーパンダ系統図」 大家族でした~。
           (クリックすると、読める位の大きさになります^^)





 ←…ランキングちょと下がり気味^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_1113149.jpg
           冬の夜の東京駅は、とても暖かく見えます…。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-15 01:06 | 東北サファリ
ホワイトライオン
e0123945_1342875.jpg
           今まで見た中で一番、「白い」ホワイトライオンさんでした。
           …ですが、名前と誕生日を聞きそびれました^^;とても綺麗なコでした♪



 ←…ランキング何位かな!?ワンクリックお願いします!


e0123945_147311.jpg
           ショーウインドウのディスプレイに、小さな小さな贈り物…。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-10 01:57 | 東北サファリ
アルタスとマミ
e0123945_1513610.jpg
           アルタス、1998.5.13ポーランド、ポズナニ動物園生まれ…。
           今、多摩にいるユキちゃんと双子です^^

           1999年、アルタスは東北、ユキちゃんは東山にそろって来日しました。
           来日時ユキちゃんは「サマラ」という名前が付いていたそうです。

           東山のヒサオさんとパトラさんの娘、ジュンガがこの双子のママなので、
           ヒサオさん&パトラさんの孫で、東山カーフの伯父になります。


e0123945_152342.jpg
           車から出てはいけないエリアで、オリに入っていましたので、
           写真はとても撮りづらく…でも会えて良かった^^
           出会った飼育員さん達も色々と親切に教えて下さいました。

           その教えて下さった事で、残念だったのは「マミ」が亡くなってた事…。
           会えると思って行ったのですが、今年の9月に突然だったそうです。
           即日ドクターに調べて頂き、消化器官に穴が開いていたのが原因との話。
           ペアリングもしていたのですが、マミに仔は無く…。残念でした。

           マミは、マイヤのママのマユと双子で多摩の生まれなので、特に会たかった…。
           今年8歳でしたから、マユの活躍を思うと、マミもまだまだ、だったのにと残念。
           パパのヨシダと、ママのミユキちゃんはまだ元気なのに…。

           マミちゃん天国で幸せにね。アルタスまだまだ頑張ってね!

★マユとマミのお誕生当時のニュース★  実は、3つ仔ちゃんでした。残念ながらオス1頭は死産だったそうです。

★おまけ^^その後に生まれた兄弟★  双子でしたが、一緒に生まれたメスは公開前に無くなったそうです。





 ←…ランキング何位かな!?ワンクリックお願いします!



e0123945_239027.jpg
           この写真が、亡くなっていたマミちゃんに、鎮魂の灯火になれば良いなぁ。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-09 02:50 | 東北サファリ