カテゴリ:東武動物公園( 16 )
ポンポコポン…!?
e0123945_1395832.jpg
          木の上に、ちょこんと顔を出してくれました…まだこの時は、とてもちいちゃくて^^


e0123945_1402168.jpg
          ママを追いかけて…


e0123945_1404367.jpg
          ツーショト^^;こちらを向いて欲しかったのですが…大きさの感じが分かるかと思いUP


e0123945_1411217.jpg
          夏草の背が高いので…。なかなか見えるところには出てきてくれませんでした^^;

          意外と見る機会が今まで無かった、タヌキの赤様^^逢えて嬉しかった^^;

          現在はもう少し大きくなっているはず…



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-07-01 00:00 | 東武動物公園
仔ギツネ、こんこん
e0123945_2364637.jpg
          ちょこっと、巣穴から顔を出してる、仔ギツネ。手が可愛い^^


e0123945_23776.jpg
          そろって出て来ました。何か気になる音がすると、競うように穴に戻っていきます^^;


e0123945_2372143.jpg
          こちらがパパのコジロウ。なかなかハンサム。


e0123945_2374477.jpg
          お母さんのキリちゃん。故郷は姫路市動物園っと書いてあったと思います。
          記憶が正しければ…^^;

          ぜんぜん、ママと一緒のところは見られず…仔ギツネは4月生まれなんですが…




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-06-21 00:00 | 東武動物公園
ロッキー君の水遊びとキャットワールド
e0123945_515759.jpg
           このロッキー君は、先日のメープルちゃんの双子の兄弟です。


e0123945_521385.jpg
           お水に顔を入れて~


e0123945_523626.jpg
           水の中に入れられた、お肉を上手に探してきました。


e0123945_52558.jpg
           この日は水に入る、ロッキー達が羨ましい程暑かった~^^;


e0123945_531142.jpg
           ロッキー君のお名前紹介プレート


e0123945_532852.jpg
           現在工事中になっています。キャットワールドのエリアの
           半分はライオン舎になる感じでした。


e0123945_534241.jpg
           ヒョウのルー君。辛うじて逢う事が出来ました。

           以前は逢えた、ユキヒョウ(テツゾウ君)、ピューマ(ブル君)、アムールトラ(ヤマちゃん)
           オオヤマネコ(アース君)、ジャガー(ゴルゴ君)達は、非公開になっていました。

           工事しているエリアは、彼らのいたスペースを含み…工事が終わっても、もう逢えないのかな…。




     

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-12 23:28 | 東武動物公園
ホワトタイガーも暑いのは苦手!
e0123945_0124881.jpg
           昨年の秋にカナダから来た、メープル…あまりに精悍な顔つきに、
           男の子かと思ってしまう気持ち…。


e0123945_013967.jpg
           手をペロペロ。


e0123945_0233544.jpg
           凛々しい顔で、ぺろぺろ。


e0123945_0234747.jpg
           更にぺろぺろ。なんでこんなになめてるかというと~


e0123945_024418.jpg
           お水遊びをしたので、体はびっしょり^^;


e0123945_0241785.jpg
           水しぶきを上げて、結構楽しそうな感じでした~。


e0123945_0243013.jpg
           メープルちゃんのネームプレートです。


     

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-10 23:33 | 東武動物公園
ヤマちゃんです!
e0123945_0375652.jpg
           こんな登場^^;牙も、お口の中も、とても綺麗ですね~どんなお顔かな!?


e0123945_0382096.jpg
           まだ、口が開いてます~。舌もきれい♪


e0123945_038544.jpg
           おすまし顔は、こんな美猫さんでっす!


e0123945_048585.jpg
           紹介のプレートには、人に育てられた事が記載されていました。
           「ヤ~マ~ちゃん!」って呼ぶと、手前の方に近寄ってきたりします。


           yukaさんの「気まぐれZOO」にヤマちゃんの名前がでました→こちら  
           それでヤマちゃんを、撮ったものの蔵入りしていた写真を掲載してみました。

           ヤマちゃんは、名古屋の東山ルビリンさんの孫でもあります。

           





      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-08 01:04 | 東武動物公園
暑いのニャ
e0123945_5445345.jpg
           関東にはナカナカ少ないトラ&ライオン以外の大型猫科…。
           ヒョウに逢えるのは、東武に出かける楽しみのひとつ^^


e0123945_5452458.jpg
           この日はとっても暑かったので、体力温存!昼寝をしていました。


e0123945_5454571.jpg
           ここは寝小屋への通路で、日陰になった場所。ちゃんと少しでも涼しい場所を
           選んで、冷たい地面に身体をピタリと付けて…夏のベストな過ごし方。


e0123945_5461925.jpg
           ルー君にも素敵な紹介プレートが有ります。可愛いルー君ですが、17歳!!
           元気に夏を過ごして、長生きしてね~。





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-11 06:04 | 東武動物公園
テツゾウ、がんばってね。
e0123945_1102343.jpg
           この日は真夏日で、東武動物公園のキャットワールドの皆バテバテ。
           そんなでしたが、ちょこっとだけ起き上がってくれました^^


e0123945_1104799.jpg
           少しの時間でしたが、毛づくろい。ペロペロ~。


e0123945_1111934.jpg
           ペロペロ♪ こんな可愛い顔もします^^;


e0123945_112228.jpg
           東武の猫科のみんなには、それぞれこんなに可愛いプレートが手作りされてます^^
           ご覧の通りの誕生日のテツゾウ君は、現在17歳3ヶ月です。



e0123945_1123958.jpg
           ところで、このユキヒョウ、テツゾウ君に似ていませんか~!?特に目元^^
           大森山にいたパーチ君の15歳頃です。

           テツゾウはこのパーチと旭山のプリンと三つ仔ですから…。
           パーチ君は、昨年残念な事に亡くなりましたが、
           プリンとテツゾウには、まだまだ頑張って欲しいです。





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-09 01:42 | 東武動物公園
ヒメちゃん
e0123945_2392866.jpg
           ヒメちゃんは、1995.4.4生まれでしたから、13歳1ヶ月…。
           残念ながら、2008.5.18に亡くなったことを確認してきました。


e0123945_2394628.jpg
           東武動物公園に来たのは、2006.7.24で。1年10ヶ月を過ごし、その前は
           日本平動物園ですごしていました。これも残念ですが仔はいませんでした。


e0123945_240638.jpg
           のんびりと寝ている印象が、今年春に逢いに行った時はしましたが、
           亡くなってしまうほど、体調が悪そうには感じませんでした。


e0123945_35246.jpg
           上の写真2枚は昨年末、下の2枚が今年春です。
           可愛いヒメちゃんがいなくなり、また淋しくなります。
           でもヒメちゃんは、天国で、パパやママ兄弟、コガ君に逢えるね☆


           東武のもう1頭のユキヒョウ、テツゾウ君には頑張って欲しいです…。





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-08 03:14 | 東武動物公園
大あくび^^;
e0123945_253715.jpg
           「お~い。リュウ君」 …あらっ…お顔が見えないよ^^;


e0123945_26167.jpg
           「へぁい~!」 あっ…見てました~!?


           …ホワイトタイガーのリュウ君は、1991.3.26生まれ。
             種類としては、ベンガルトラです。声が聞こえるのですが、
             裏のほうにリュウ君の奥さんが住んでいるそうです。
             ホワイトの遺伝子を持つ、外見は普通のベンガルトラです。
             リュウ君と奥さんの間に、赤様が生まれると良いのですが…。




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!


【お知らせ】
4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM
内容:サーバーのメンテナンス
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-22 02:19 | 東武動物公園
ヒメちゃん
e0123945_091954.jpg
           この日は「ヒメ」ちゃんが、お外の当番。でも寝ているばっかり^^;
          代わりばんこに、日替わりで出てくる「テツゾウ」君も東武にはいます。



           …仔ユキヒョウが誕生しましたので、名前は有りませんが
             多摩の系図を更新しました!こういう更新は幸せです^^



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-20 00:20 | 東武動物公園