カテゴリ:旭山動物園( 5 )
旭山のウンピョウさん
e0123945_682662.jpg
          冬営業の時には、お逢い出来なかったウンピョウさん。美猫さんでした^^


e0123945_684312.jpg
          こんな感じだと、ちょっとお茶目な感じ…!?この模様が雲みたいなので、この名前。
          漢字で雲豹と書きます。英語でもclouded leopard 雲に覆われた豹の意味ですね~。
          


e0123945_685988.jpg
          インドの一部、中国南部、東南アジアの標高2000~3000m森林に住み、木登りがとても上手くて、
          木の上で生活しているそうです。体長は60~100cm位、シッポは長くて体長に近い長さが有ります。
          …このウンピョウさんの名前が、確認できませんでした^^;


e0123945_613353.jpg
          すっかり、雪が消えた旭山動物園で、降っているのは「雨」でした。
          冬はペンギンが歩く、雪が積って固まった氷で、園内が覆われていたのに…!
          



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-05-10 00:00 | 旭山動物園
元気な様子でした
e0123945_1404974.jpg
          1991.4.16生まれのゴルビー。一緒に誕生した大森山のライサともに19歳。


e0123945_141371.jpg
          アクビの時に見えた牙&口の中は、キレイで健康そうな感じ…。


e0123945_1412076.jpg
          様子を聞きたかったのですが、答えられる方には会えませんでした。


e0123945_1413310.jpg
          上の写真から、方向を変えて~


e0123945_1414523.jpg
          ジャンプで坂登りスタ~ト!


e0123945_1415937.jpg
          駆け上がってきて、最後の段差もジャンプ!


e0123945_1421272.jpg
          手を付いて、岩の上に跳び乗りました。視線がカッコイイ感じ^^


e0123945_14225100.jpg
          岩場から見下ろす姿…多摩ではこの様子を、この位置からは見られません^^;


          これからも元気で長生きして欲しいです。長生きバイカさんの息子ですから~!



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-05-06 00:00 | 旭山動物園
ペンギンの散歩
e0123945_641389.jpg
          ヨチヨチと歩くペンギン…思ったよりは歩くのが速い。


e0123945_6411673.jpg
          キングペンギンの群に、ジェンツーペンギンがいて…


e0123945_6412698.jpg
          脇にそれて、イタズラしてました^^; 
          周りが白い雪の中、白い輪を見つけるなんて、目がが良いんですね~。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-03-01 00:00 | 旭山動物園
可愛い…。ライサそっくり…!
e0123945_3174511.jpg
          ゴルビーが、とっても可愛いのに驚きました~♪


e0123945_3175843.jpg
          お元気そうに、ローリング(^^)ごろんして…若い、若い!




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-23 00:00 | 旭山動物園
旭山動物園     2009.7.7更新
e0123945_6404395.jpg
          

e0123945_1937259.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-06-01 00:00 | 旭山動物園