「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:安佐動物公園( 8 )
大きくなっても、元気に色々な事をして遊んいでました。
e0123945_6441263.jpg
          この仔は女の子ファーストちゃん(仮)です。
          可愛く…でも視線はキラリ☆ で、何処にいる写真かというと…


e0123945_644263.jpg
          …ヒョウらしく見事に木の上です^^


e0123945_6443735.jpg
          つかまり立ちしたり…


e0123945_6444994.jpg
          アクビ^^;


e0123945_6445980.jpg
          そして追いかけっこ。相手はもう一頭の女の子セカンドちゃん(仮)


e0123945_6454713.jpg
          きゅっと方向転換も華麗に決めていました!




ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-01-08 00:00 | 安佐動物公園
大きくなって、立派になっていました♪
e0123945_4432582.jpg
          かっこよくなってました^^3つ仔、唯一の男の子君


e0123945_4433742.jpg
          視線がこちらに…


e0123945_4445341.jpg
          と、思っていたら寝ちゃいました^^;こんなトコもオトナっぽい。


e0123945_445455.jpg
          左が男の子君。右にいるのは女の子です。
          ママと仔みたいな体格差にびっくりしました。


e0123945_4451429.jpg
          紹介の掲示も変わっていました。名前の記載は有りません…
          このブログでは仮に、左からファースト、セカンド、サードにしておきます。
          ちなみに上の写真では、左がサード君、右の女の子はファーストちゃんになります。




ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-12-30 00:00 | 安佐動物公園
お久しぶりのアルルちゃん…同居中でした☆
e0123945_2154472.jpg
          横顔は、すっかりオトナに…


e0123945_2155841.jpg
          仕草は少しコドモっぽく、可愛い感じ^^


e0123945_21698.jpg
          寝っ転がって、バイコフ君の顔をバシッ!!


e0123945_2161963.jpg
          木の台の上から、バイコフ君の顔をバシッ!!


e0123945_2163156.jpg
          イタズラなアルルちゃんに、バイコフ君、ガウってしても
          アルルちゃん知らん顔!?


e0123945_2164097.jpg
          アルルちゃんの紹介…10月から同居していたのですね~。



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-12-29 00:00 | 安佐動物公園
いっぱい遊んだ後は…ママとお昼寝
e0123945_6143493.jpg
           兄弟でじゃれたり、ロープで遊んだりした後は…やはり爆睡^^;可愛い寝顔に、大きな手。


e0123945_615932.jpg
           そう、ココはママのお腹の上なんです。多摩の仔チーターも同様にして寝ていました。


e0123945_6152532.jpg
           そしてこちらは、ママのお尻の上。ママの上は仔達のゆりかご。暖かく柔らか…。
           でも、それだけじゃないかも…。危険が迫りママが立ち上がれば、仔は転がり落ちて目が覚めます。
           ママの上に寝るのは、産まれた時から身に付いている、自己防衛の能力なのかな!?

e0123945_6154578.jpg
           ママの腕の中^^  仔が何かに「ぎゃう~!」っと言うと…

e0123945_616895.jpg
           ママがちゃんと、威嚇の表情で何か来ても追い払ってくれます。


e0123945_6162585.jpg
           安心して毛繕い♪

e0123945_61642100.jpg
           もう、ゴロンと寝転がっちゃたりして~ペロペロと手を舐めて…やはり手が大きい。


e0123945_6165849.jpg
           すっかりと、甘えてママの手を枕に…

           
e0123945_6171335.jpg
           舌をペロっと。「ママの腕の中は、良いにゃあ!」 って感じ…。


e0123945_6172855.jpg
           でも、ちゃんとママをペロペロ舐めたりして…。
           ママも気持ち良さそうに、アゴを腕につけてリラックスしてる雰囲気。
           ちゃんと気遣いのチビヒョウ…!?


           寝る時は奥の木の後ろ入ってます。手前の檻は日が射して、ヒョウは日陰。
           条件は厳しいですが、親子の姿は微笑ましく、必見です^^



いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-02-27 06:59 | 安佐動物公園
小さくても活発な3つ仔ちゃん達
e0123945_1395879.jpg
           ちょっとタレ目で、おひげがいっぱい…鼻に傷があるかな!?
           紹介ポスターの中央に掲載されていた、女の仔だと思います。


e0123945_1401259.jpg
           「ぎゃう!」って鳴いて、おひげが花の様にパッと開いていました。
           少し小柄で、ぎゃうぎゃうと鳴いてた、この仔は男の仔くん。


e0123945_1403625.jpg
           並んで、気になる物が有ったのかな…。


e0123945_141183.jpg
           木に引っ掛って、ヒョウが好きな休憩のポーズ^^


e0123945_1412654.jpg
           逆さまに、ぶらさがる様な体勢でガジガジ。


e0123945_1414268.jpg
           匂いもクンクン^^;




いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-02-26 02:04 | 安佐動物公園
陽だまりで、じゃれて遊んで元気にゃ
e0123945_1335186.jpg
           後ろの仔の、見事に爪を構えた戦闘モード。


e0123945_134476.jpg
           あのう…。爪がおでこに、刺さってません??爆睡中ですか~??


e0123945_134355.jpg
           前の仔が挑戦を受けてくれなくて、怒ってます??


e0123945_1345247.jpg
           アクションの真っ最中。後ろの仔が威嚇…可愛すぎて(笑)


e0123945_135185.jpg
           手前の仔のネコパンチが炸裂!!元気良すぎで、フレームアウト(涙)



いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-02-25 01:46 | 安佐動物公園
仔アムールヒョウにも猫じゃらし
e0123945_5533371.jpg
           小さい手と、真剣なまなざし…。
           後ろ足が手の下にピョコっと出てます^^;


e0123945_5534832.jpg
           今度は右手も使って…つかまえているのはロープの端。


e0123945_554054.jpg
           目の前で、ユラユラ動くので固まるほど見つめて…


e0123945_5541211.jpg
           横にロープの端が動けば…本当にヒゲがいっぱい生えてる^^;


e0123945_5542297.jpg
           ちょっと手が出せないのに、ストレス??ギャウ!って鳴いてます。
           小さな牙に派手に広がるヒゲが可愛い…これもたぶん男の仔だと思います。


e0123945_5543974.jpg
           さて、少々建物の様子をご紹介…。
           仔アムールヒョウがじゃれてくれていたのは、このロープ。外から引張ると、
           中のロープがユラユラ…誰でもチビちゃん達と遊べます^^


e0123945_554495.jpg
           アムールヒョウ舎全体です。測ったわけでは有りませんが、間口8m、奥行き5m位だと思います。
           日当たり良好は東南角地!?天気が良いと檻のリフレクションはキツイです。
           木に登って遊んでくれますが、この木の裏側に入ってしまい、見えない時も有ります。
           脇の植え込み方向からは、木に登った時以外は見えないといえます。


e0123945_555643.jpg
           こんな風に、日向と日陰が混在してます。白トビ注意です~。

           おまけ:広島駅からバスで約1時間470円。タクシーは4050円です。
                動物園の入口に、バスの時刻表が掲示してありました。バスが全く無い時間帯も
                有りましたから、入園時にチェックしておくと安心して楽しめます。

           安佐にはマルミミゾウがいます。お見逃し無く…。



いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-02-24 06:28 | 安佐動物公園
アムールヒョウの赤様に逢ってきました~。
e0123945_634699.jpg
           「我輩はアムールヒョウである。名前はまだ無い…。」
           2/14から広島の安佐動物公園で、公開になったアムールヒョウの赤様。
           折角ならば小さいうちに…っと、逢いに行ってきました。この仔は、唯一の男の仔。


e0123945_6342448.jpg
           ママが後ろにいると安心…これも男の仔。


e0123945_634435.jpg
           ママのチャイムさん。美猫さんです。子育ても順調。


e0123945_63557.jpg
           出入口付近で、ちょっとまったりするチビちゃん達。


e0123945_6352510.jpg
          上に乗ったと思ったら、ペロペロ。仲良く遊んだり、昼寝したり…。


e0123945_6405116.jpg
           公開時間のお知らせ。


e0123945_64167.jpg
            お顔の紹介…名前はいつ発表になるのかな~。


e0123945_6464346.jpg
           ママのプロフィール。



いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-02-23 07:00 | 安佐動物公園