カテゴリ:釧路市動物園( 6 )
タイガ…ありがとう。本当にありがとう。
e0123945_555057.jpg
           タイガが突然、虹の橋へ行ってしまいました。
           

e0123945_5551772.jpg
           食べたお肉をノドに詰めての窒息死だったようです。
           そんなに急いで食べなくても、誰もタイガのご飯を取ったりしないから、
           ゆっくりと食べれば良かったのに…。みんなが淋しくなるじゃないか…。


e0123945_5555542.jpg
           ココア。タイガと仲良し…ずっと一緒だったココア。
           元気で遊んでいたタイガが、突然いない朝が来てしまう事が心配。
           タイガにじゃれ付いていたココア…


e0123945_556131.jpg
           ココア、タイガを追いかけないでね。タイガ、ココアを見守ってね。

           タイガ、ありがとう。


          記事が各誌に…。毎日新聞産経新聞北海道新聞


ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-08-25 23:58 | 釧路市動物園
可愛いココアは、仕草も可愛い~!
e0123945_5571817.jpg
           ココアは可愛らしく、ちょこっと首を傾げてくれます^^


e0123945_5573179.jpg
           そして顔を洗っていつも綺麗に~。           


e0123945_5574263.jpg
           狙ってます~。お耳がちょっと真剣…ちょっと鋭い表情のココア。


e0123945_5575380.jpg
           向こうを向いていても、耳がこちら側に向いています。



e0123945_558681.jpg
           気になると、身体はそのままで、こんな風に顔をこちらに向け、
           様子を確認します。


e0123945_5582051.jpg
           ちょっと首の位置を変えて、更に確認…でも身体はそのまま^^


e0123945_558378.jpg
           ガラス窓から外を見るときも同様…。


e0123945_559355.jpg
           可愛い看板が有りました^^ちいちゃい~。


e0123945_5593339.jpg
           5月24日にタイガ・ココアは1歳になりました。
           雪猫は誕生会に行けませんでしたが、メッセージは添えて頂けました。
            (ありがとうございました^^)

           お誕生会の様子はこちら→釧路市動物園HPの「タイガ・ココアのページ」



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-04 06:23 | 釧路市動物園
遊ぶの大好き!いたずらっこタイガ
e0123945_6515588.jpg
           狙った先にはココアがいます^^; 


e0123945_6523419.jpg
           木の皮が剥がしたいのか…けっこう楽しそうでした。


e0123945_6524512.jpg
           タイガキ~ック!!!


e0123945_6525668.jpg
           ごろんしながら、こちらを向いてくれました^^


e0123945_6531460.jpg
           3枚目の写真はこのガラス窓から…奥まで良く見えます!
           タイガもココアもこの窓から、外を眺めていたりします~。


e0123945_6532820.jpg
           他の写真はこちらから…釧路市動物園HP「タイガとココアのページ」の写真撮影中^^
           人懐こいのでネットの前にいる事も多くて、手すりとネットの距離も有り、ネットもしっかりしてます^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-03 07:12 | 釧路市動物園
シマフクロウに逢えて感激しました^^
e0123945_1251385.jpg
           縦縞の模様が綺麗でした。とっても大きかったのでビックリしました。


e0123945_1252828.jpg
           目がキラキラ~。もこもこしている感じの羽で暖かそうでした^^


e0123945_1254589.jpg
           横顔もキリッと。頭の後ろの羽が、少し跳ね上がっています。


e0123945_126710.jpg
           こんな素敵な表示が有りました。シマフクロウの大きさがひと目で分かります。
           左にメモリが書いてあり、シマフクロウは、70cmの所です~!


e0123945_1261833.jpg
           看板に説明が書いてあるものが数枚有りました。
           現在100羽だけのだそうです。動物園では釧路に集めて繁殖に成功しているとのこと。


e0123945_1263018.jpg
           このシマフクロウも、動物園生まれの表示が有りました^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-25 01:28 | 釧路市動物園
タイガの個性的リラックスタイム
e0123945_6452966.jpg
           かなり凛々しくなって来てはいますが、タイガは幼さが残った甘い~顔立ち^^


e0123945_6454541.jpg
           立ち上がって、頭を低くして獲物を狙っている表情^^ちょっとキリッとした表情。


e0123945_6455764.jpg
           寝ているのですが、この足の位置…きっと楽なんですね~。


e0123945_6461190.jpg
           と、何かに目を覚まし…


e0123945_6462950.jpg
           周りを確認中…。


e0123945_6464021.jpg
           こちらも少し見てから、また寝てしまいました。
           陽だまりの中、ココアとお昼寝~。
           


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-19 07:05 | 釧路市動物園
どちらがココアでどちらがタイガ!?
e0123945_7105561.jpg
           こちらはココア。右目のすぐ下に、少し太めに黒のラインが1本すっと入って、そのしたは無地です。
           鼻の横の…点の一番上の列が少し大きめに●と、その横に小さな・


e0123945_711833.jpg
           タイガは右目のすぐ下に、黒い細いラインと、その下に小さな点●があります。
           鼻の横の一番上の列は、●と…の4つ点があります。


e0123945_7112156.jpg
           ココアの左頬の模様は、目の下のラインを入れても目立つのは5本くらい。
           目の上のラインは2本。


e0123945_7113745.jpg
           タイガは目の下の太いラインの2本目の下に、少し大きめに●が有り、その下はV模様です。
           目の上の模様はつながっています。


e0123945_7115054.jpg
           この日は遊具が無かったせいか、植木にかじりついてました^^;
           木には樹脂のカバーが付けて有りますが、ボロボロにしそう~。


e0123945_712034.jpg
           その木から取った枝をオモチャにしていました。

           実際に逢う時は、タイガとココアの見分けはスグ付きます~♪
           とってもモコモコして、寒い冬を乗り切った雰囲気が有り、可愛いかった~。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-14 07:37 | 釧路市動物園