カテゴリ:とべ動物園( 8 )
マリー綺麗で可愛く育ったね…
e0123945_6405360.jpg
          すらり背筋をのばしたマリーの横顔。


e0123945_641457.jpg
          牙も立派で、とても綺麗。


e0123945_6411329.jpg
          この日は土砂降り&曇りの天気。雨が上がるとお手入れ^^


e0123945_6412514.jpg
          ちょっとタレ目っぽい感じで、相変わらず可愛らしいマリー。


e0123945_6413484.jpg
          お隣にいるユウマ君。


e0123945_6414720.jpg
          いつもは2のネットを、1枚開けてあり、このネット越しにお見合い中…


e0123945_6421440.jpg
          マリーの小さい頃…ちょっとタレ目でパッチリした目が、今も変わらない面影が有る気がします。

          マリーとユウマの間に、こんな可愛い仔が誕生すると良いなぁ~。




ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-01-15 00:00 | とべ動物園
ゾウさんファミリーのおやつタイム
e0123945_6571172.jpg
          バケツを媛ちゃんが、お鼻で持ってファミリーが登場~。


e0123945_6572162.jpg
          小さい砥夢(トム)君、出てきたスイカにチャレンジ!?


e0123945_6573673.jpg
          滑ってスイカが転がってしまいました。


e0123945_6575088.jpg
          今度はおねえちゃんの媛ちゃん。鼻の根元でギュッとして、スイカにヒビが入り…


e0123945_6581916.jpg
          バシッ!っと、見事にスイカ割り!


e0123945_6583876.jpg
          砥夢君もスイカをキープ。


e0123945_6585311.jpg
          美味しそうにお口に入れて、食べます。


e0123945_659775.jpg
          スイカは皆で1個…あっという間に完食でした^^


          こんな仔が2頭もいる、ゾウファミリーに逢えるなんて、感激でした。
          …みんな耳をピタッと身体につけています。冬の寒さから…熱を逃がさない工夫。


          本日、19:30~20:30 NHK総合と総合デジタルで
          “こんにちは!動物の赤ちゃん2009”が放送されます。
          このゾウさん達や円山のホッキョクグマ、もしかしたらユキヒョウも
          登場しそうです~。NHK番組紹介→こちら



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-12-22 05:55 | とべ動物園
ウミさん仔育てがんばってね…チャレンジャーな仔トラ
e0123945_6331514.jpg
          お母さんのウミさん、とっても美しい♪ 外に出るとホッと一息。


e0123945_6332880.jpg
          でも…歩いていると、仔トラが足にガブリ。「あらっ!?」っと気付き…


e0123945_633398.jpg
          身体をひねって振り切ろうとしますが、しつこい仔トラ。


e0123945_6335287.jpg
          やめるように説得?でも、仔トラは離れません…


e0123945_634627.jpg
          ダイ君だったのですね~。ウミさんの教育的指導に、表情を変えるダイ君。


e0123945_6341643.jpg
          「もうしません~。」っと、倒れたダイ君。


e0123945_6342756.jpg
         でもダイ君、急に起き上がって、ウミさんに猫パンチ!


e0123945_6343850.jpg
          ウミさんさらに指導…ママにかなうわけもなく…。


e0123945_6344961.jpg
          今度はダイ君、離れたところを見て、このあと逃げだして行きました。

          ウミさんと仔トラ、仔トラ同士、独り遊び…お外は広いし3兄弟で相手はいるし、
          とても元気で、ず~っと遊んでいました。



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-12-19 05:55 | とべ動物園
ダイ君のジャンプ&3兄弟は外で大暴れ^^
e0123945_726517.jpg
          ダイ君、飛んでます!


e0123945_7262416.jpg
          飛ぶ前はこんな感じ…丸太の上は周りが見えて良いよね。


e0123945_726397.jpg
          ママのウミさんを狙う!?左ダイ、右オウガ


e0123945_7265168.jpg
          広い外では、こんなリラックスした様子も…左ダイ、右の上がオウガ、右の下がダイ


e0123945_727575.jpg
          ウミさんが見守る中で…左オウガ、右ダイ


e0123945_7271899.jpg
          元気な追いかけっこは頻繁に。左ダイ、中カイ、右オウガ
          カイ君がオウガ君に走りこんで行き~


e0123945_7273032.jpg
          あっという間に3兄弟がお団子状態!手前のダイ君は単独でコケています^^;
          後ろでは取っ組み合いの相撲。右カイ、左オウガ





ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-12-18 05:55 | とべ動物園
仔トラのカイ君、自作のオモチャで遊ぶ!
e0123945_6535423.jpg
          お耳が一番長く感じたのがこのカイ君。


e0123945_65469.jpg
          ちょっと面長な感じ…


e0123945_6541540.jpg
          可愛くて、でも結構凛々しい。舌と耳の中が綺麗なピンク。


e0123945_6542521.jpg
          こちらに視線が来てくれました。手が大きい。


e0123945_654357.jpg
          切り株から表皮を剥がして、おもちゃにして遊んでいました。 
          この手に入っている模様が特徴的…。



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-12-17 05:55 | とべ動物園
とべに可愛い小さなレッサーパンダがいました^^
e0123945_5314162.jpg
           とっても気になる、可愛いパンダがいました♪


e0123945_5315953.jpg
           とっても小さなパンダがいたのです。ママと一緒に過ごしていました…。


e0123945_5321589.jpg
           訪問したのは5月…仔パンダの公開は通常は秋…春なのに小さいパンダ?


e0123945_5323155.jpg
           なんで、仔パンダがいるのかな…っと不思議に思い
           飼育員さんに聞いたら…このパンダの名前はケイケイ…


e0123945_5324447.jpg
           昨年生まれだそうで…双子のもう一頭のパンダのアイアイは、既に大きく親離れ済み。
           誕生日を調べたら、2008.7.31で、今9ヶ月…にしてはケイケイは小さい…??

           実はケイケイ、笹しか食べないのだそうです。リンゴその他は、好きじゃなく食べないとの事。
           その偏食の結果、あまり大きくならなかったとの事…それでケイケイは仔パンダの様に、
           とても小さく可愛いです。

           「笹しか食べないのは、本来のパンダらしいんですけどね。」って飼育員さんは言ってました^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-06 06:12 | とべ動物園
くいしんぼ?チェリーと、あまえんぼ?サリー
e0123945_514736.jpg
           ヒョウのチェリーちゃん16歳なのですが、とても綺麗で可愛かったです^^

           …なかなか条件が厳しく、やっと撮れた~って思ったら、よだれが思いっ切り…(苦笑)


e0123945_521027.jpg
           何故か…お肉をこんな風にもらった後だったのです^^;
           向こうに人の顔も見えます。どうなっているのか…?


e0123945_522627.jpg
           この透明なドームの中に入って撮りました。右にドームがもうひとつ…
           手前のドームの右に、今フタの開いている穴があります。普段はが鍵がかかって閉まってますが、
           ここから飼育員さんがトングでお肉を入れるのです。


e0123945_523991.jpg
           ドームからは、目の前にいるチェリーちゃんが見えます。
           チェリーちゃんの顔の横にある、金属のフタがお肉が出てくる所です。


e0123945_525233.jpg
           ちょっと離れるとこんな感じです。見ていてなかなか面白かったです^^


e0123945_53539.jpg
           おやつを食べた後は日陰で休憩…食べる前も寝てましたけどね^^;


e0123945_532530.jpg
           お名前と特徴の表示^^ もう一頭、娘のサリーは…


e0123945_533843.jpg
           じ~っとこの方向を見つめ続けてました…。
           隣のゾウ舎のバックヤードに、飼育員さんの気配を感じ、ずっと見てました。
           人口哺育なので、飼育員さんが大好きなのかな^^;

           普段見慣れている、ユキヒョウより手が小さい^^;



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-20 05:38 | とべ動物園
“ピース”の可愛さにビックリ…!
e0123945_5252949.jpg
           人口哺育された事で、日本一有名なホッキョクグマのピースに逢う事ができました。


e0123945_5254338.jpg
           1999年12月2日生まれ、現在9歳にしてこの可愛さ…衝撃的でした~。


e0123945_5255420.jpg
           まっしろで、ふわふわな感じがして、とても綺麗^^
           

e0123945_526730.jpg
           表情も豊かで、楽しいひと時でした^^


e0123945_5262381.jpg
           目の前で立ち上がると、その立派な体格が良く分かります^^
           一面がガラスで、とても見やすくなっています…。


e0123945_5263966.jpg
           目の前は木々が繁り、涼しい感じ…。
           可愛い顔と、真っ白で、まあるい体形が、絵に描くホッキョクグマのイメージそのものな気が…。


e0123945_5265175.jpg
           ピースの体調を気遣う表示が有りました。
           この日は体調もご機嫌も良かったようで、逢えて良かった~。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!



☆☆☆☆☆ おすすめ写真展 ☆☆☆☆☆

2007年の春に、星野俊光さんの写真を見て感激し、すっかりファンになりました。 雪猫が楽しみに待っていた写真展です。
期間は2009.5.12(火)~5/17(日)、場所は渋谷ギャラリールデコ5Fです。詳細は下記の「東京 猫語り」のDM写真をクリックして下さい!

     
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-16 05:58 | とべ動物園