カテゴリ:アドベンチャーワールド( 21 )
美味しくてご機嫌
e0123945_6334190.jpg
          上手に持って、はむはむ噛んでます。ちょっと真剣な表情!?


e0123945_6335426.jpg
          あ~ん!大きく口を開けて、ご機嫌そう…


e0123945_634347.jpg
          さて、次はどの笹にしようかと選び中。


e0123945_6341936.jpg
          パンダ座りをしながら…食べ物に囲まれてうれしそう^^;


e0123945_63428100.jpg
          大きく口を開けると、思わず空を見上げてしまう…


e0123945_6343863.jpg
          食べ終わると、遊び始めました。そしてこの後は…もちろん昼寝していました。


          今週末から、上野でもジャイアントパンダが公開されます。
          上野動物園のHPにパンダ情報サイトが有り、懐かしいパンダ達の映像も見られます。

          上野動物園のパンダ情報サイトは、こちら⇒UENO-PANDA.JP



          動物園・水族館支援について⇒こちらをご覧下さい。
          



【計画停電スケジュール表】 
 …下記をクリックすると表がご覧になれます。

※関東の計画停電スケジュール表

※東北はまだ実施されない様子


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-30 00:00 | アドベンチャーワールド
仔パンダ
e0123945_713923.jpg
          やっと良く遊ぶ様になった生後約5ヶ月。表情も可愛いです。


e0123945_7131818.jpg
          見事に白黒がはっきりして、オトナのミニサイズ。立ち姿が愛らしい。


e0123945_7132874.jpg
          木登りも頑張って練習中。歩けるようになると、すぐ木登りを始めるそうです。
          ママが食事に出かけたとき、身を守る方法として必要だからとの事…。


e0123945_7133860.jpg
          木などをかじるのは、動物の赤様達が良くしますね…


e0123945_7134941.jpg
          遊び疲れて、突然眠ってしまったりしてました^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-12 00:00 | アドベンチャーワールド
肉食動物舎を見学
e0123945_348302.jpg
          シリウスが見えるところで、顔を上げてました^^♪  この時はスペシャルバスの中からの撮影。


e0123945_3493745.jpg
          ここは「肉食動物舎」 …スペシャルバスに乗ると見学できます。


e0123945_349486.jpg
          良く清掃されていて、とてもクリーン。看板の記号は、 L⇒ライオン、 T⇒トラ で…


e0123945_350217.jpg
          そして、C⇒チーターです。


e0123945_3501245.jpg
          中にはチーターがいました…! この時は、キララちゃんがお休み中。
          キララちゃんとキキちゃんが、お外にいない時でも、室内に行けば逢えます。


e0123945_3502133.jpg
          こんな感じで、キキちゃんもいました。キララちゃんと、お尻をくっくけてまったり…。
          多摩にいた子供時代もいつも一緒で、アドベンに来ても一緒^^ きっと心強いと思います。


e0123945_3503098.jpg
          ケニヤ号乗り場の掲示版に、バスの時刻表が有りますので、
          乗りたい時間のチケットを予め購入しておけば、体験や見学が出来ます。


e0123945_3503836.jpg
          それぞれの乗り物で体験や見学のコースが違います。

          「肉食動物舎」を見学出来るのは、「スペシャルバス」または、写真を撮りませんでしたが…
          「アニマルパトロール」のドライバーさんのガイド付き専用ジープも見学できます。

          この時は、「スペシャルバス」でしたので、キリンさんに少し人参を食べてもらいつつ、
          お顔をなでなでさせてもらう、貴重な体験も出来ました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-26 00:00 | アドベンチャーワールド
内弁慶
e0123945_6412578.jpg
          サーバルキャットのソラ君。生後8ヶ月もうオトナと同じくらい大きいです。


e0123945_6413764.jpg
          赤様の頃に、体調を崩して飼育員さんに育てられました。


e0123945_6414479.jpg
          日光浴の為に、お散歩に…リードを付けられても、遊びたくて飼育員さんの手にじゃれてました^^


e0123945_6415416.jpg
          抱っこされて、外に登場…シャーしてます。


e0123945_642386.jpg
          実はまだ、お外がちょっと苦手…室内では元気いっぱい飼育員さんと遊ぶのですが…!


e0123945_6431516.jpg
          この日は「ふれあいの里」の前に登場でした^^





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-13 00:00 | アドベンチャーワールド
元気仔パンダとママパンダ
e0123945_6373530.jpg
          寝てるママに、じゃれていく仔パンダ。


e0123945_6404663.jpg
          起きないママに、身体全体で挑んでいきます^^;


e0123945_6375431.jpg
          あまりに小さい仔パンダは、自分がころりんと転がってしまい…このおしりが可愛い^^♪


e0123945_638315.jpg
          で~ん!っと転倒^^;


e0123945_6381369.jpg
          ちょっと、放心状態?? それとも、考え中かな??


e0123945_6382010.jpg
          でも、すぐに再チャレンジ。


e0123945_6383398.jpg
          「ちょっと、良い子にしてて。」って感じに、ママに手で押し出されて…固まる仔パンダ^^;





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-11 00:00 | アドベンチャーワールド
ペンギン2種
e0123945_2327782.jpg
          なぁんか気持ち良さそうな、こちらは「チンストラップ」ペンギン。


e0123945_23273228.jpg
          のどの下にある模様が、帽子やヘルメットのアゴ紐みたいなので、
          チン=あご、ストラップ=ひも、見たとおりです。日本では「ヒゲペンギン」ともいわれます。


e0123945_23274277.jpg
          まるまるとしてます^^


e0123945_23275410.jpg
          そして「アデリーペンギン」 よくイラストで見るのはこの種。


e0123945_23281072.jpg
          個体により雰囲気が違います。電車のスイカとか、ガムのイラストで見ますよね!

          どちらも、国内では数箇所でのみ飼育されていて、なかなか実際に見る事が出来ません。
          ペンギンは世界に18種。この2種は南極の寒いところに分布しています。


          よく日本にいるのは外でも飼育可能な、ペルーやチリ付近に分布している「フンボルトペンギン」か、
          南アフリカ付近に分布している「ケープペンギン」多いと思います。
          顔にちょっとピンクの模様がある種類です。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-05 00:00 | アドベンチャーワールド
またいつか逢いに…
e0123945_23194426.jpg
          ベルちゃん。シッポの先は、黒で先太…もしかしたら切れてしまってるのかな…って感じがしました。
          くいしんぼみたいで、食事タイムに来た飼育員さんに、最初にお肉をもらってました。


e0123945_2320021.jpg
          ご機嫌そうなキキちゃん。


e0123945_2320865.jpg
          シッポの先が白くて綺麗なのがキキちゃん。


e0123945_23202047.jpg
          ちょっと毛玉が多い感じのメルシーちゃん。落ち着いた雰囲気でした。


e0123945_2320303.jpg
          そして…キングチーター。世界に50頭と説明されていました。
          黒い模様のところは、やや細かい毛でふっくらとわずかに盛り上がってる感じでした。
          科学博物館の大哺乳類展でも、キングチーターはいませんでしたので、かなり貴重かと…
          アドベンに行かれたら是非、逢ってみて下さい。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-04 00:00 | アドベンチャーワールド
起きてる間は良く食べます
e0123945_6431367.jpg
          ご機嫌顔のアップ^^


e0123945_643265.jpg
          鼻からオデコのラインがなだらか…


e0123945_6433814.jpg
          夢中で食べてる感じ…。牙が綺麗で若い感じがします。


e0123945_6435164.jpg
          手のひらに真ん丸い種子骨がみえます。これで上手に竹をつかむ事が出来るそうです。


e0123945_644457.jpg
          今回は上の方のパンダの写真。 …ところで下の子のポーズが「水芸」みたい^^;



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-01 00:00 | アドベンチャーワールド
遊ぶの大好き
e0123945_6482949.jpg
          シッポを舐めてるシリウス。アドベンは、移動する乗り物からしか、ユキヒョウに近づけず、
          シリウスが目の前を通るわずかな時間に、居場所が悪いとほぼ見えない事も…(涙)


e0123945_6492772.jpg
          シリウスが見つめているのは、空中に浮いてる木片。飼育員さんが下から投げ上げました。


e0123945_6493919.jpg
          シリウスは木片を狙います。


e0123945_6494934.jpg
          木片を追い、こんな可愛い顔をしてくれました^^ ミルチャと兄弟なのが納得です^^;


e0123945_650536.jpg
          檻越しの写真になりますが、チータービューからは一日中シリウスを見ていられます。
          


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-29 00:00 | アドベンチャーワールド
チーター女子チーム
e0123945_0102313.jpg
          食事タイムのお肉に夢中なのは、女子チームのベル。キララ&キキと一緒に出ています。


e0123945_0124529.jpg
          お肉のトラックが来た時は、もうお肉をマークして離れません^^;


e0123945_0131185.jpg
          シッポが黒いところで終わっています。


e0123945_0132887.jpg
          ケニア号の近くを慣れた感じで歩く姿も!

          今回のチーターは、全部同じ個体なのは大丈夫と思いつつ…
          名前が、もしかすると間違っているかも^^;


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-28 00:01 | アドベンチャーワールド