「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:羽村市動物公園( 16 )
ハイエナガイド
e0123945_1204727.jpg
           先日UPしたシマハイエナの「ダイキチダンキチ」君。ガイドの時は飼育員さんが、
           トングでお肉をはさんで、檻越しに食べさせています。


e0123945_1213877.jpg
           お口に入った~!!と思ったら、この状態^^;ホント早食いなのです。



e0123945_1224677.jpg
           ちょっと大きな肉の塊は、奥の方にくわえていって、アグアグして、ごっくん

        

 ←…ランキング^^;下降気味…何位かな!?クリックよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-13 01:48 | 羽村市動物公園
コウちゃんのシャー
e0123945_905873.jpg
           「シャー」って威嚇してくるコウちゃん。写真で見ると結構な迫力です!
           でも、大きさはニャンコサイズ…。しかも牙が有りません^^;
           実際にこの様子を見ると、なんか微笑んでしまいます。


e0123945_913059.jpg
           寝ちゃうと、目が無くなっちゃいます…。


         

 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-12 09:07 | 羽村市動物公園
キリンガイド
e0123945_229125.jpg
           アミメキリンの小町ちゃんは、2004.6.24生まれ。
           2005.6.27に1歳で、東山から羽村にお嫁にきました。
           とても綺麗な顔立ちで、性格はおっとりなんだそうです。
           マツゲが可愛い!


e0123945_2293929.jpg
           小町ちゃんのお相手、タクロウ君。おでこのこぶが、小町より大きいです。


e0123945_2391687.jpg
         身長はこんなに違います。まるで親子!?


e0123945_230412.jpg
           週末のキリンガイドは、キリンの解説と葉っぱをあげる事が出来るイベントです。
           沢山の人が集まります。ちいちゃな子は、肩車してもらってますね^^



e0123945_2305251.jpg
           小町ちゃん、美味しそうに、ムシャムシャ食べています^^
           上の写真の小町ちゃんは、柵の間から上手に顔を出して食べてます^^



          

 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-11 03:01 | 羽村市動物公園
ハイエナ…おやつタイム
e0123945_23432525.jpg
           シマハイエナのダンキチ君。おやつに骨をガジガジ~ご機嫌良さそう♪
           お肉を食べる時は、ほとんど丸呑みなんだそうで、
           そういう食べ方をしても、消化できるそうです。


e0123945_23435794.jpg
           前足で骨を持って、ガジガジするんです。良い表情が撮れたっと
          思ったら、よだれが^^;でも実は、これも好きな感じですけど…。




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-09 00:01 | 羽村市動物公園
ヤマネコのチップ君
e0123945_630889.jpg
           シベリアオオヤマネコのチップ君。冬なので、もふもふ^^
           きりっとした、ちょっとおすまし顔をしていますけど…。


e0123945_6303944.jpg
           大あくび!昼間は良く寝ています。夕方に近づく頃になると良く動きます。
           なにか口の中にほくろ!?みたいな黒いものが…。






           ☆Snow Leopard Trust ☆ HPにユキヒョウの
            無料スクリーンセーバーが有ります~!
            その中の1枚が雪猫の写真となっております^^
            よろしければ、ダウンロードしてお楽しみ下さい。


               ^^とても素敵なスクリーンセーバーです^^☆

             → Snow Leopard Screensaver

            (上手くダウンロード出来ない場合は、ダウンロードの場所を
             デスクトップにすると上手くいくかも知れません…)




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-08 06:48 | 羽村市動物公園
カラカル
e0123945_545378.jpg
           カラカルのコウちゃん。チャームポイントは、耳の先の長い毛です^^
           これは、かすかな音をキャッチするアンテナなんだそうです。


e0123945_5452632.jpg
           大きさは、コウちゃんは女の子ですから、小柄なのだと思いますが、
           で普通サイズのイエネコよりちょっと大きい位です^^

           野生ではアフリカなどに住み、2m位の高さまでジャンプするそうです。





           ☆Snow Leopard Trust ☆ HPにユキヒョウの
            無料スクリーンセーバーが有ります~!
            その中の1枚が雪猫の写真となっております^^
            よろしければ、ダウンロードしてお楽しみ下さい。


               ^^とても素敵なスクリーンセーバーです^^☆

             → Snow Leopard Screensaver

            (上手くダウンロード出来ない場合は、ダウンロードの場所を
             デスクトップにすると上手くいくかも知れません…)




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-07 06:20 | 羽村市動物公園
サバンナのネコ登場
e0123945_4122888.jpg
           夕日にちょうど照らされているタカ君。


e0123945_4125937.jpg
           ユキちゃんがじっと見つめる先には、園内放飼いのホロホロチョウがいました^^;


           …NHK総合 12月16日(日) 19:30~20:00
             「ダーウィンが来た!」で、サーバルが登場します~!
             “サバンナのネコ 強烈パンチ” 野生の姿…楽しみです^^
             HPに「予告」「取材ウラ日記」が載っていました。





 ←…ランキングちょと下がり気味^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!


e0123945_4421921.jpg
           このツリーも巨大です^^銀座のちょっと裏通りに有ります~。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-14 04:43 | 羽村市動物公園
タカ君のポイント
e0123945_2402782.jpg
           羽村のサーバルのタカ君。お鼻の真ん中がピンクなのが、このタカ君^^;
            パートナーのユキちゃんのお鼻は、真っ黒なんです。


e0123945_2404738.jpg
           そして居眠り^^;ここの恋の季節は、今、飼育員さんが観察中です~。
          12/2のNHKの「ダーウインが来た」の中に、今後の予告の様な画像に
          サーバルの仔が、少し出てきたのが、とにかく可愛かった^^



          …最近ペット用に現れた、「アシェラ」です。ニュースでは動画も見れました。
            サーバルとベンガルヤマネコ、イエネコのMIXだそうです。横から見た全体は…。
            1頭が約300万円位するようです。




 ←…ランキング何位かな!?ワンクリックお願いします!


e0123945_241349.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-06 03:01 | 羽村市動物公園
アライグマの木登り
e0123945_123333.jpg
           秋の羽村は季節感でいっぱい^^アライグマさんは木の上でリラックス。


e0123945_123294.jpg
           園内は赤や黄色の紅葉に溢れています。ちょっと引きで見ると、おしりがまん丸^^


e0123945_1235996.jpg
           そして、木の上でのび~!そして丸まって、また寝たり…のんびり過ごしていました^^




 ←…ランキング何位かな!?ワンクリックお願いします!


e0123945_1374742.jpg
           木に付けられてたイルミネーションは、円柱状になっていて個性的でした。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-05 01:44 | 羽村市動物公園
秋のフェネック♪♪
e0123945_1374669.jpg
           フェネックが落ち葉の上に丸まって寝ていました。しばらく待っていたら
           ちょこっとだけ起きてくれました^^羽村はとてもフェネックが撮り易いと思います^^


e0123945_1381384.jpg
           さっきまで目がキラキラだったのに、もう目がとじてます^^;
           この後、また爆睡~。寒いのでシッポに顔をうずめて寝てました!           



 ←…ランキング何位かな!?ワンクリックお願いします!


e0123945_1515735.jpg
           この目の前の、超高層ビルのベランダみたいになってる所から撮りました。
           夏は木の葉が生い茂り、駅舎があまり見え無いそうで、冬ならでは^^
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-04 02:00 | 羽村市動物公園