カテゴリ:埼玉( 15 )
桜リス
e0123945_1311534.jpg
           桜花爛漫の季節となりました。可愛いシマリスさんと桜の花を一緒に…。


e0123945_1313736.jpg
           シマリスさんは、花見ではなくて、お花を食べにきています^^;
           上手に両手で持ってモグモグ~。シッポでバランス!


e0123945_1315713.jpg
           このシマリスさん達は何度か登場していますが、埼玉の公園での撮影…。


         …ですが、これらは昨年の写真なのです。葉が出てる、かなり散った頃の…。
           それなので、今年は満開に!とばかりに撮影に行くと、桜の花は残念にも
           有りませんでした。枝が伐採され、花の無い状態。がっかりでした。

           来年はどうかな…。悲しいほどに伐採されて、受付の若い男性に聞くと
           「切りすぎた」とのこと。「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言います。
           桜は切り口から腐りやすいのです。こんなに痛々しくては、来年も心配です。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-31 02:01 | 埼玉
夕暮れのシマリス
e0123945_1352367.jpg
           夕暮れ時…もう、みんなお家に帰っちゃったのかな…。







           実は、日中撮影のシマリスと木漏れ日。カメラの露出をマイナス補正^^
           リスは可愛くて、動きが有って、撮るのに夢中になります^^;



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-07 01:52 | 埼玉
シマリス with color
e0123945_127226.jpg
           シマリスは、小さくて動きも速くて、チョコチョコ走り回って可愛いです。



e0123945_1273835.jpg
           小さいけど、なかなかの癒し系^^撮影はいつも楽しいです^^



 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_1451840.jpg
           ビル全体が看板!?銀座はホント被写体に溢れています^^
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-26 01:48 | 埼玉
ヨリー!元気になってね
e0123945_152294.jpg
          昨年秋、埼玉県の寄居(ヨリイ)という場所で保護されたので、名前はヨリー^^


e0123945_1525984.jpg
           この写真は、今年の春の撮りましたが、落ち葉のベッドが今の季節にピッタリ!


e0123945_1533029.jpg
           ですが今、ヨリーは体調を崩しているそうで、展示は見合わせ…。
           元気になってね、ヨリー




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_212572.jpg
           ポルシェの販売店のショーウインドウには、やっぱりミニカーのポルシェ
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-16 02:07 | 埼玉
ブチハイエナっ仔、無事に成長中
e0123945_1222359.jpg
           7月に会った時は、赤様だった大宮の双子ちゃん。そろって無事に育っています^^
           両親と見に来ていた、ちいちゃな子供が「わんわん~!」と言ってました。


e0123945_1224262.jpg
           当時より随分大きくなったものの、まだまだ可愛い表情で、今はお子様です。


e0123945_1225987.jpg
           すらっとしてきた足で、元気に追いかけっこをして、楽しそうに遊んでました~。
           ふわふわのタテガミと、もこもこの胸や首、背中の毛も可愛い^^


e0123945_1365285.jpg
           じゃれじゃれしてる姿は、双子ならでは…。ハイエナの双子がじゃれてるのは、
           なかなか見ることが出来ません!たいがい1頭づつしか産まないので…。




 ←…ランキングちょと下がり気味^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_142327.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-13 01:47 | 埼玉
シマリス君と紅葉
e0123945_2103831.jpg
           ほっぺがプクッと、膨らんでいるコがいました^^
           思っていたより、シマリス達は元気に動き回っていて、
           撮影はとても楽しかった~。
           ココは人間が、リスの大きなオリの中に入るので、
           本当に目の前にリスを見ることが出来ます。



         …岩合光昭さんの写真展を見てきました^^
           「Timeless Wonders/インド-悠久なる、いのちの秘境」
           2007.12.6(木)~12.19(水) 日曜・祝日休館

           インドの野生動物をまとめて見る事が出来て、あらためて
           こんなにインドには野生動物がいることを認識しました。
           トラ、ライオン、ゾウ、サイ…大きな哺乳類がいるインドの写真は、
           想像以上の感激でした…。

           入場無料で、会場でアンケートを記入し受付に出すと
           オリジナルポストカードがもらえます!
           また、2008年岩合さん撮りおろしカレンダーを購入出来ます。

           同じフロアのショールーム内には、岩合さん撮影のジャイアントパンダ
           の大きなパネルも有りましたので、行かれたならお見逃し無く~!




 ←…ランキングちょと下がり気味^^;何位かな!?ワンクリックお願いします!



e0123945_251377.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-12 02:54 | 埼玉
シマリス君の今は…?
e0123945_1182184.jpg
           シマリス君達に、しばらく会いに行ってないのですが…今の様子はどうかな?


e0123945_1184582.jpg
           このリス園のシマリスは、冬眠するコ、冬眠したり起きたりのコ、冬眠しないコがいるそうです。
           関東の冬は北海道のように寒くないし、食事は有るし…元気なコに逢えるかなぁ!?





 ←…ランキング何位かな!?ワンクリックお願いします!






e0123945_1431092.jpg
           銀座は歩道にず~っとツリーが並び、綺麗で大好きです^^
           「キムラヤのパン」の一番上の看板は大きなアンパン~!
           日本初のパン屋は、明治2年に木村安兵衛によって創業され、
           今のキムラヤに…創業138年だそうです^^ここのスコーンが好きです^^;
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-01 01:59 | 埼玉
シマリス君、癒し系^^
e0123945_149077.jpg
           シマリスは、思ったより小さく、動きはとても速い^^;そして、とても可愛い^^
           一瞬ちょこん!て、止まってくれた時がチャンス!



e0123945_1492088.jpg
           シマリスと言うだけあって、シマシマがとても綺麗です^^
           目が大きくってウルウルなところ、器用な手もチャームポイント。
           おいしそうに、コーンを食べています^^



e0123945_1493899.jpg
           そして、時々スマイル^^このコはちょっと、ほっぺが膨らんでますね~
           以前UPしたコまもっと欲張り^^;かなり、笑わせます。
           リス…とても好きです^^癒されます~?





ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

9月末締め切り…是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-23 02:10 | 埼玉
お昼寝
 ←ランキング参加中…クリックお願いします!


e0123945_1495317.jpg
         …盛夏の猛暑の中。猫達は涼しい場所を、探すのがじょうず^^
           きっとココが、その場所なのでしょうけど^^;


e0123945_1464190.jpg
         …そこは、ちゃぶ台の上だよ^^;
[PR]
by yuki-nekos | 2007-08-31 01:58 | 埼玉
ノスリの涼み方!?
  ←ランキング参加中…よろしくお願いします!

e0123945_1523128.jpg
    いつも動物園の入口付近で、お出迎えをしてくれます^^
   ノスリさん。お腹が実は濡れてます^^;実は霧吹きで水をかけてもらっていました!
   ここでは木々の緑の木漏れ日が、背景がを素敵にしてくれます。

  ←ランキング参加中…よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-08-21 01:59 | 埼玉