「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:王子動物園( 5 )
こちらにも逢えました^^
e0123945_1101659.jpg
昨日のアムールヒョウのペアで、こちらは殿です。昨日は姫さま。
なぜ、とても会いたかったかというと、この番組を見たからなのです。
軍事利用、木材の輸出等で伐採され、島のよう分断された森で、繁殖の出会いも
少なくなり…。小さくなった森で、餌も少なく、現在約30頭しかこの世にいないと
言われてます。

e0123945_131340.jpg
この日は雨。水滴の付いた動物園のガラスに、近寄ってきてくれたので、
目の前で逢う事が出来て良かった^^ガラスを前足で、ゴシゴシ猫手で、
こすったりして面白かった^^自分がこの世で貴重な存在である事など
全然知らずに過ごすのを見ていると、せつない気持ちになります…。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-07-11 01:36 | 王子動物園
逢えたね^^
e0123945_1505359.jpg
王子で是非会いたかったのはこのアムールヒョウ。
絶滅の危機に瀕しています。この美しい動物が、この世からいなくなるのは嫌です。
とても体格の大きなヒョウです。この首の周りの、モコモコ感が素敵なのですが、
この季節はきっと、暑くて大変そう…。頑張れ~!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-07-10 01:59 | 王子動物園
長靴をはいたマヌルネコ
e0123945_1245655.jpg
先日、雨の中で顔を洗っていたコの真ん中は
このマヌルネコ。まるで、白い長靴を履いている様に見えました。
元気に走っている姿が、とても可愛かったです^^
e0123945_1292637.jpg

e0123945_134446.jpg
そして、いちばん下で顔を洗っていたのは、オオヤマネコ。
とても大きな目が魅力的でした。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-06-29 01:44 | 王子動物園
ミュウちゃん元気になってね。
e0123945_1253239.jpg
大好きなユキヒョウ。今回会えたのは、このティアン君。
もう少し大きくなりそうな、ハンサムボーイでした。感激^^

ですがミュウちゃんは、怪我をしてしまい、治療には時間がかかるとの話。
しばらく、お外には出られないそうです、原因は残念ながら、このティアン君に
おもいきり背中を噛まれてしまったとの事。早く良くなってねミュウちゃん…。


ところでティアン君の、後ろのガラスについている水滴わかりますか~?
e0123945_1333486.jpg

e0123945_1343783.jpg
e0123945_1345746.jpg
そうなんです雨なのです。梅雨らしい雨の王子動物園…。
みんな顔を洗いまくり~。「猫が顔を洗うと雨」と言いますが、
wild cat 達もそのことわざの通り…(笑)

ユキヒョウ以外の2頭のお顔は、後日UPします^^
[PR]
by yuki-nekos | 2007-06-26 01:54 | 王子動物園
王子動物園     2009.7.7更新
e0123945_6433496.jpg


e0123945_0383039.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-06-01 00:00 | 王子動物園