<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
水鏡よ!
e0123945_7571793.jpg
           「水鏡よ!いちばん可愛いのはだぁれ?」 というタイトルのこの写真。
           “第10回長野市動物園アニマルフォトコンテスト”で賞を頂きました^^

            茶臼山で去年生まれた仔です。ひとコマまんがみたいな感じ!?
            水の照り返しで、ちょっと妖艶な、面白い表情だったので、
            シンデレラの魔法の鏡の話を思い出しました^^;






ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

9月末締め切り…是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-30 08:25 | 茶臼山動物園
こっちむいた^^
e0123945_135377.jpg
           日本では浜松にしかいない、ゴールデンライオンタマリン。
           なかなか会いに行けなくて…。小さいけれど、とても存在感の有る
           見事なオレンジ色です^^



ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

9月末締め切り…是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-29 01:12 | 浜松市動物園
フェイント?
e0123945_058790.jpg
           夕方、ギャラリーの皆さんに、オヤスミのご挨拶をして…!?


e0123945_0585633.jpg
           シンちゃんは、お家の中へ…。


e0123945_0591356.jpg
           バイバイ~! シンちゃん、またね~。


e0123945_0594040.jpg
           と、思ったら中でクルっと回って!?


e0123945_0595677.jpg
            スグに、また外に出て来てしまいました^^;


e0123945_101832.jpg
           一度、振り返りましたが、このまま外に…。
           飼育員さんは、このタイミングをあきらめて、他に行ってしまいした^^;
           シンちゃんたらぁ~^^








ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

9月末締め切り…是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-28 01:20 | 多摩動物公園
男前^^;
e0123945_53621.jpg
           多摩の「男前」、シリーちゃん…女の子です^^;他の男子よりきりっとした顔立ちで、
           そう言われてます^^;1990.7.30 イギリス生まれの現在17歳です。
           多摩へは、群馬サファリから来ました。




ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

9月末締め切り…是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-27 05:16 | 多摩動物公園
さよならバロン
e0123945_1412276.jpg
           8月の連休に、シンリンオオカミのバロンに会った時に撮りました。
           この時は元気そうでした…。それなのに、お星様になってしまってました


e0123945_1415065.jpg
           この日は、酷暑…日本の最高気温が更新された日…お水を飲んで…。


e0123945_142146.jpg
           お昼寝をして…。生前のバロンにはこんな記事がありました


e0123945_142323.jpg
           元気そうでしたから、また逢えると思っていたのに…。天国で、ガブちゃんと仲良くね。
           お空から、サクラちゃんを見守っていてね。








ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

9月末締め切り…是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-26 02:03 | 日本平動物園
GOD HAND
e0123945_557468.jpg
           かみね動物園には、神の手を持つおさるさんがいるそうですが…あなたですか?
           「いいえ、知りませんよ~。」


e0123945_5574742.jpg
           そのおさるさんに会いたくて、遠くから来たのですけど…。
           「えっ!そうなんですか!?」 
           あ~っ!やはり、あなただったのですね^^;


e0123945_5583273.jpg
           良く見せてくださいね~。ほんとに白いのですね!


            …白い猿は、昔から神様の使いなどと言われてます。
              かみねのこのコは、右手だけ白い…神の手です^^ 

              漢字で「かみね」は、「神峰」と書きます。
              神の峰に、白い手のサル…ちょっと神秘的^^




ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

9月末締め切り…是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-25 06:18 | かみね動物園
ドアの取っ手に…。
e0123945_5162926.jpg
           マイヤが飼育員さん用の出入口のドアに注目~。頑張って背伸びをして…。
           「ん~!届いた…!」


e0123945_5281879.jpg
           「でも開かない…。」



e0123945_5164717.jpg
           …それなら!と考えたマイヤはジャンプ~! 


e0123945_5172334.jpg
           「つかんだ~!?」

e0123945_5174348.jpg
           「あれ~??」

e0123945_5181495.jpg
           「あ~。」 …マイヤ!シッポ可愛い^^

e0123945_5183281.jpg
           「この向こうには、何があるのかなぁ~。」

           空中姿勢もカッコ良く^^何度もトライしていました。
           それにしても、突然、取っ手に気が付くのかな?
           ひっぱってみたいと思うのですね…。


e0123945_5194214.jpg


           「ふうっ~。ノドか湧いちゃた^^;」 …マイヤお疲れ様~。






ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

9月末締め切り…是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-24 06:05 | 多摩動物公園
シマリス君、癒し系^^
e0123945_149077.jpg
           シマリスは、思ったより小さく、動きはとても速い^^;そして、とても可愛い^^
           一瞬ちょこん!て、止まってくれた時がチャンス!



e0123945_1492088.jpg
           シマリスと言うだけあって、シマシマがとても綺麗です^^
           目が大きくってウルウルなところ、器用な手もチャームポイント。
           おいしそうに、コーンを食べています^^



e0123945_1493899.jpg
           そして、時々スマイル^^このコはちょっと、ほっぺが膨らんでますね~
           以前UPしたコまもっと欲張り^^;かなり、笑わせます。
           リス…とても好きです^^癒されます~?





ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

9月末締め切り…是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-23 02:10 | 埼玉
シズカちゃん
e0123945_1542755.jpg
           こんなに大きくなった、シズカも公開のお知らせ直後に、会いに行った時は
           こんな赤様で、歩きもヨロヨロでした^^;



e0123945_232738.jpg
           正面から見ると、お母さんのアシリに似ているかな~。
           小さい頃は、アシリにくわえられちょっと苦しそう^^;

           そんな時期もあっという間に過ぎて、1歳になる前にお母さんが…。
           秋田の大森山に旅立ち、シズカはとても淋しそうでした



e0123945_2153967.jpg
           今は、落ち着いています、無事に酷暑ものりきりましたね~。
           水が好きで、こんな風に水浴びしてます^^






ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-22 02:53 | 上野動物園
ハシゴ遊び
e0123945_113813.jpg
          最近までママのチャッピーにベッタリだったミンピーは、
          2006.12.10生まれ、9ヶ月ちょっとの赤様です。
          お名前決定の時の記事はこちら。女の子なんです^^;
          


e0123945_113474.jpg
            前回はこんな抱っこ状態でした^^
            今回は、ポーズもバッチリ決まって、元気いっぱい~!どうです~!



e0123945_1141632.jpg
          ちゃんと自分で、上手につかまっていられます。
          ココはスカイウォークに登っていくハシゴ。
          地面から5~6m位の高さ、そこから何を見ているのかな~?



e0123945_1144071.jpg
           ママと一緒^^とっても大事に育まれて、スクスク成長中~!
           これからの、お転婆ぶりにも注目です^^








ユキヒョウフォトコンのファイナリストに選ばれました^^
詳細はこちらをクリックして、ご覧下さい!

是非、ご協力をお願いします^^



 ←…ランキングも、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-21 01:46 | 多摩動物公園