「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
YAHOO!動物園フォトコンテスト
e0123945_846536.jpg
           こちらとは別カットですが、「デジタルフォト」誌とYahoo! JAPANがコラボレートして
           開催している 「動物園・水族館フォトコンテスト」の事前審査を通過して、
           雪猫の写真も候補の1枚に選ばれました~とてもうれしいです^^
           是非、作品をご覧頂き、出来れば投票もお願い致します^^



 この記事は、一番上に固定されています。           
↓ ↓ ↓ 最新エントリーは、この下からご覧下さい ↓ ↓ ↓ 

[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-31 23:59 | その他
よく見たら…
e0123945_682473.jpg
           先日と同じセスジキノボリカンガルーなのですが…よく見たら、女の子のようです。
           お腹の下のほうに、ちょこっとですが、色の濃い縦のスジが有るのですが…
           これは、子供の入るポケットです!男の子にはナイのです…。


e0123945_6101543.jpg
           こちらも、手と手の間の少し下に、ポケットが有りました^^
           目にピントを合わせて撮りますので、お腹はピントが合ってない
           のでちょっと分かりづらいですけど…。ここに、もぐり込める赤様は
           とても小さいんだろうな~^^;










 ←…ランキング上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-31 06:26 | ズーラシア
トラとダンボール
e0123945_2173529.jpg
           「う゛っ!!これは、なんだぁ~??」
           このちょっと、身構えた感じが、用心深いハンターな雰囲気。爪がシャキ~ン!

           おヒゲが逆光に透けて白く光ます。おヒゲが全部前の方に向いているのは
           警戒態勢だからです。のんびりの時は↓昨日のトコちゃんやこのスルガ君の
           2枚目のように、ほっぺにおヒゲがくっついています^^


e0123945_2175670.jpg
           「がしっ~!つかまえたぞぉ~。」
           腕もしっかりとして太いです!パワー有りそ~。

e0123945_2181627.jpg
           「アグアグ~!」
           こんな風にしてキャベツの箱は、バラけて板状になり、先日の状態になりました^^;



           


 ←…ランキング上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-30 02:39 | 茶臼山動物園
スルガ君のお友達
e0123945_822492.jpg
           茶臼山には2頭トラがいます。1頭はアムールトラのおなじみスルガ君。
           そして、もう1頭はこちら、ベンガルトラのトコちゃんです。種が違うので、お嫁さん
           というわけにはいきませんので、同居はしてませんが、オリ越しに対面している仲です^^        


e0123945_8231350.jpg
           石の影に隠れちゃってます^^;スルガ君と入れ替わりでお外に出て来ますが、
           トコちゃんは恥ずかしがり屋さんなのか、おうちの中の方が好きみたいな感じがします…。
           おばあちゃんなので、のんびりと過ごしています^^
           (1990.10.6生まれ、愛媛のとべ動物園の出身。1994.3.17に茶臼山に来ました。)
           


 ←…ランキング上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-29 12:02 | 茶臼山動物園
ヤブイヌ親仔
e0123945_6144533.jpg
          今年、新しく造られた池で、お水を飲んでるママのヤブイヌさん。
          親も仔も時々この池の中に、バシャバシャと入って遊びます。

          ちょっと面白い顔と、行動も面白いので、「可愛い~!」とか
          「なんか変!?」とか「なにこれ~?」とか感想はさまざまですが、
          足を止めてしばらく見入る方が多いです~。


e0123945_617835.jpg
           こちらはお仔様^^今年の春、2007年5月23日に5頭生まれた仔の1頭。
           ママに比べると、頭がピンクっぽいです。「フン、フン、フン」と鼻鳴きをして、
           親兄弟とお話してるみたいです^^足の指の間には水かきが有ります。

           …このヤブイヌも国内の動物園では、ズーラシア含めた3箇所
             だけにしかいません。






 ←…ランキング上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-28 06:49 | ズーラシア
珍獣ですよね^^
e0123945_1463193.jpg
           かなりマッチョ^^;このコは男の子かな~。


e0123945_1471212.jpg
          「くんくん~。この葉っぱ美味しいかな~?」



          …ついつい、ズーラシアに行くと撮ってしまいます。 
            表情がコロコロと変わる、なんか不思議な魅力なんです^^
            日本では、ズーラシアでしか会うことが出来ませんので、
            横浜ズーラシアに来た時は、是非、会って下さい^^;








 ←…ランキング上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-27 02:04 | ズーラシア
クロヒョウっ仔とレンズ
e0123945_2637100.jpg
           浜松のクロヒョウっ仔です^^丸太よじ登っていました!


e0123945_2745.jpg
           ちょこんと座る姿です。この写真は、模様がわかりやすいです~。


e0123945_273647.jpg
          ここは、台の上。丸太に付いているネジが気になるようでした^^
           ピンクのベロが可愛い~!


           …浜松市動物園のHP「クロヒョウの赤ちゃん公開」の記事。
             上の写真の一番左に、雪猫のレンズだけ写ってました(笑)(^^;)





          おまけ^^ちょっと重いですが…。
          ☆★パンダ親子の笑える映像★☆
               ↑↑おもしろいです^^是非ご覧下さい!鳴声が出ます!






 ←…ランキング上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-26 02:26 | 浜松市動物園
竹をガジガジ
e0123945_1501850.jpg
          ズーラシアの目立つとこにはスマトラトラがいますが…アムールトラもいます。
          名前はヤンユェン女の子…といっても14歳になります。


e0123945_1504913.jpg
           昼間は寝ていることが多いのですが、閉園近い時間に…ガブっ!


e0123945_1515496.jpg
           竹を噛んで、ん~って、引っぱって遊んでいました。
           とても器用に竹をつかんでいたのが、面白かったです^^


           …エンペラーペンギンの人口ふ化成功!国内で2例目^^
             アドベンHP         YAHOO!ニュース
             ヒナの模様が可愛いです。


 ←…ランキング上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-25 02:09 | ズーラシア
ツシマヤマネコ公開
e0123945_1121272.jpg
           普通のニャンコではありません~。先週の土曜日10/20から公開された
           ツシマヤマネコさんさんです。この1頭のみ公開で、このこは女の子
           2003.5.5生まれ…名前は無いそうですがNo.18という個体です。


e0123945_1171540.jpg
           長崎県対馬だけに生息する野生ネコで、100頭前後にまで減少し、
           絶滅の恐れが最も高い動植物に分類されているそうです。
           2007年11月現在、国内5箇所で33頭が飼育されていて、
           まず飼育頭数を100頭以上まで増やし、その後野生復帰を目指す計画です。
           公開に合せた、ツシマヤマネコの展示も園内に有りました。



 ←…ランキング少し上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-24 02:00 | ズーラシア
スルガ君^^
e0123945_1483196.jpg
           大好きなスルガ君^^なんてカッコイイんだろ~!
           おもちゃに、ダンボールを入れてもらいましたら、早速パクっとして遊んでました。
           ちょっと自慢げな表情が、これまた可愛い~^^
          



e0123945_149293.jpg
           スルガ君のお家は、目の前にスルガ君が来るときも有ります。
           こんなにアムールトラは大きいんだ!!と実感します。
           スルガ君のパパとママはちょうどuniさんがUPしてまいしたのでご覧下さい^^






 ←…ランキング少し上昇中!?ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-23 02:05 | 茶臼山動物園