「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
セグロジャッカル
e0123945_129437.jpg
           とっても可愛い顔で、こっちを見てくれたのでうれしかった^^
           お鼻のキズと、お耳の先がちょっと無いのが、ワイルド…!?



 

 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-31 01:39 | 天王寺動物園
ブチっ仔、寒くても元気^^
e0123945_1514667.jpg
           遅ればせながら、お目にかかる事ができた、天王寺の赤様ハイエナ…蓮!


e0123945_15299.jpg
           まだまだ、可愛らしくとても夢中になりました^^一生懸命にガジガジ!


e0123945_1522375.jpg
           針金もガジガジ~。こうやって、色々ガジガジして、アゴの力を付けるのですね☆


e0123945_1524539.jpg
           蓮の背中の「白い粒」分かりますか?実はこれ「雪」です。にわか雪でした。
           本当に寒くて、晴れたり、曇ったり、雪がちらついたり…。
           そんな中でも、蓮は元気いっぱい~。とても楽しかったです^^



 

 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-30 02:13 | 天王寺動物園
やっと逢えたね、カーフ!
e0123945_1555453.jpg
           パトラさんのひ孫のカーフ。お隣の部屋から寝小屋に戻るところで、
           やっと撮影出来ました。すっかり、2枚目に育ったカーフに感激です^^


e0123945_1561977.jpg
           ゆっくりと部屋に戻ってくれましたので、舌だしもしてくれました~!
           横顔が、ママのユキちゃんやおじさんのアルタスに似ているかな!


e0123945_1564263.jpg
           横顔にほんのり、幼さを感じました。この横顔に貫禄が出るまでは、
           あとちょっと…かな!?


e0123945_157743.jpg
           ところで、この日の日中は、こんな感じ~。トンネルに入ったままでした^^;
           これはかなり、厳しくて撮れません(涙)


 

 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-29 02:11 | 東山動物園
悪い子顔??
e0123945_118997.jpg
           食事中のコツメカワウソっ仔は、ちょっとだけ悪い子顔…???


e0123945_1222629.jpg
           口に入れて、ごっくんする前かな~。ほっぺた、ふくらんでる!?


e0123945_1235078.jpg
           お肉をくわえて出てきて…。


e0123945_1243832.jpg
           夢中で、かぶりつき!このときのお尻の丸みが良い感じ^^;


e0123945_1262982.jpg
           丸い感じは、なんか癒されるのかな…。コアラのお尻とかも丸くてカワイイ。
          あらっ!振り向いて…。見ていたの分かっちゃったのかな^^;




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-28 01:31 | 東山動物園
耳先の毛
e0123945_2334874.jpg
           耳の先の毛が、羽村動物園のカラカルより、とても長いと思いました。


e0123945_23343580.jpg
          でも、寝てる顔はやはり、おまんじゅうみたい!?


e0123945_233536.jpg
           正面を向くと、耳先の毛が、思い切り外向きになっています^^
           目線がキリっと、カッコ良かった…!



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-27 00:01 | 東山動物園
生まれも育ちも東山
e0123945_126850.jpg
           「生まれも育ちも東山!生粋の東山っ子と言ったら、あたしの事よ!」とパトラさん登場です。
           生まれは、1988.5.8 の現在19歳。見事なトレッドヘアです^^


e0123945_1264033.jpg
           この日は良いお天気^^のんびり日向ぼっこ…。可愛く「べー」してくれました^^
           お外に出ているパトラさんに会いたかったので、感激でした!



           残念だったのは、このパトラさんの写真を撮った日に、パトラさんと長年
           連れ添った、ヒサオさんが2008/1/6に亡くなっていたのを知りました。

           2007秋から病院に、パトラさんと離れて暮らしてましたが、まだまだ元気で
           居れくれるかと…。ヒサオさんは1988.4.18生まれ…満19歳でした…。





       …映画「ライラの冒険」2008.3.1 公開のストーリでは、「ダイモン」という守護神のような
         人には生涯を共にする「動物の精霊」がいるのです。この登場人物のアスリエル卿の
         「ダイモン」は、ステルマリアと言う名前の「ユキヒョウ」なのです^^

         HPはこちらによ→「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
         そしてこの中で、あなたの「ダイモン」が分かるのです^^さあチェック~!
         表紙→ダイモン→あなたのダイモンは?→質問に答えて確認^^







 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-26 02:08 | 東山動物園
ペルシャヒョウ
e0123945_2335530.jpg
           きちっと、手をそろえているところが、猫っぽい^^;


e0123945_2392326.jpg
           何をかじっているのか、これじゃ分かりません…。元は白いソフトボールでした^^;
           ずーっと、ガジガジして、完全に原型の面影もありません…!


e0123945_2402284.jpg
           ソフトボールを1個、バラバラにし終えて、ちょっと満足気!?


 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-25 03:11 | 東山動物園
赤様キリン…チヒロちゃん^^
e0123945_1163076.jpg
           2007年9月に生まれた、赤様キリンのチヒロちゃん、お日様に目を細めてました。
           冬の寒さの中、とてものどかな表情に癒されました^^

           9月に生まれてすぐ頃に、ちらっと逢えたけど、遠くの檻の中にいたのと、
           すぐお家に入ってしまったので、写真に撮れたのは今回が初めて♪


e0123945_117664.jpg
           お母さんのオグラさんとチヒロちゃん。東山は良い感じの目の高さにキリンさん達がいて、
           とても見やすく、迫力もあります。


e0123945_1174018.jpg
           よりそう親子の横には、ハルエさん。1989年9月生まれで体の色が濃い目で
           ひとまわり大きい体格しています。全部で6頭…仲良しな感じでした^^




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-24 01:43 | 東山動物園
東山のピューマ
e0123945_1185224.jpg
           ちょこっとだけ起きてくれてました~。この後、丸まって寝ちゃいました^^;
           このコも美猫さんでした。遠くを飼育員さんが通ると、ちらっと
           顔を上げるので、シャッターチャンスが来たりします。


e0123945_1194498.jpg
           東山は、おっきい猫さん、中くらいの猫さん、小さい猫さんみんないます^^
           猫科好きには、感激です^^なんとか良い写真を撮ろうと夢中に…。


e0123945_1285560.jpg
           ただ大変なのは、この赤い檻^^ココはジャガー、ピューマ、ペルシャヒョウのお家^^;
           別棟のヒョウ、ユキヒョウも同じ条件です…。大好きな猫科を撮る為に
           撮影条件や、設定で何とか、檻をクリアーしようと闘志が湧きます!




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-23 01:39 | 東山動物園
輝輝ちゃん
e0123945_10299.jpg
           9月にあった輝輝ちゃんとの再会も、今回の楽しみのひとつでした!
           まだ、赤様な感じで小さくて、可愛らしかったです^^



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-22 01:11 | 東山動物園