「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
おちゃめ^^
e0123945_12960.jpg
           多摩のミユキさん、とても綺麗で可愛いユキヒョウです!
           こんなにお茶目ですが、1990.5.19生まれで浜松のフブキさんとは
           2ヶ月少し歳下なだけ…7頭の子供を産みました。

           お誕生日の5/19は、孫のマイヤと同じです^^



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-29 01:23 | 多摩動物公園
かかあ天下②
e0123945_015887.jpg
            浜松のユキヒョウの女の子。名前はビアンカ、1998.4.16カナダの生まれの
            今年10歳になる美猫さんです。この後どうなったかというと…。


e0123945_0162863.jpg
           フブキを枕に、寝ちゃいました^^; フブキはそのまま…。
           サナ↓みたいに首を絞めたりせず、「背中枕」をしてあげてました^^






 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-28 00:53 | 浜松市動物園
かかあ天下①
e0123945_1544886.jpg
           トム 「サナちゃ~ん^^むにゃむにゃ~。」
           …サナを枕にするトム。これでは亭主関白!?


e0123945_1551281.jpg
           サナ「トム~。重いから~ねぇ、起きて~。」
           …サナがトムをやさしく、起こそうとします…。起きないトム。


e0123945_1553477.jpg
           サナ、豹変~。突然締めワザを繰り出します^^;
           サナ「起きてって言ってるでしょ~!!」


e0123945_1555713.jpg
           トム「う゛~。」


e0123945_1563465.jpg
           トム「くっ、苦しい~。ごめんなさい~。」


           …仲良し友達夫婦ですが、実はけっこうな「かかあ天下」!??
             見ていたお客さんも「絞めとる~、絞めとる^^;」と言ってました^^;

             こんな事をしながら、サナは狩りの練習…トムは練習相手^^
             この後は、また普通に仲良ししていました^^











 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-27 02:17 | 浜松市動物園
フブキさんの近況
e0123945_1404912.jpg
           円山生まれのフブキさん、お誕生日は1990.3.9で、もうすぐ18歳。
           よしみ☆さんが、ちょうど行かれた東武の、テツゾウ君のお兄ちゃんです。


e0123945_1545868.jpg
           ビアンカと、スリスリ~っと寄り添う事も…。日差しがポカポカ。のんびり~。


e0123945_1573515.jpg
           でもちょっと、歩くのが大変そうな感じで、気にならないとは言えない雰囲気…。
           それに関して飼育員さんにお会い出来て、話を聞く事が出来ました。

           昨年の夏頃に、後ろ足のにくきゅうが切れた所に、ハエが卵を産んでしまい、
           ウジが湧いてしまったのを、高齢ゆえ危険でしたが麻酔をかけて取り除く
           手術を受けたそうです。問題は取り除かれ、患部はきれいになりました。

           それで普通はキズがふさがるのですが、実はまだ今も傷口が分かる
           状態だそうで…。体の治る力が弱くなっている状態と考えられるそうです。

           ただ、食事はちゃんとしているそうで、その点は心配なく…フブキは
           胃腸が丈夫なんだそうです^^
           

e0123945_2454825.jpg
           昼間は、こんな風に気持ち良さそうに寝ている事が多かったです。
           夕方になると起きてきて、お家に入りたさそうに歩きまわってました。

           起きているとき、目はキラキラとして、なかなかキリっとした表情も…。
           フブキさん、長生きしてね~。








 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-26 02:53 | 浜松市動物園
オレンジ色の可愛いおサル
e0123945_24836.jpg
           浜松にしかいない、ゴールデンライオンタマリン…体長 34~40cm
           シッポの長さ 26~38cm、体重630~710gの小さなおサルさん。
           久しぶりに逢って来ました^^風のとても強い日でしたが、楽しかった^^;

           実は、写真コンクールで賞を頂き、その表彰式も出てきました~!
           ryonouske’s Gallery の ryounosukeさんも受賞され、
           一緒に出席できて、とてもうれしかったです。受賞作品は4/20まで展示
           されるそうです。

e0123945_2205275.jpg

           この赤様の別カットで、受賞しました。  
           


 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-25 02:24 | 浜松市動物園
アフリカ写真展とチーター


e0123945_0343755.jpg
          昨年の姫センのストックから…。とても可愛かった、仔チーター懐かしいです^^


           …今日、「オリンパスギャラリー東京」に岩合さんの写真を見に行きました。
             アンケートに答えて、今回の写真展のオリジナルポストカードをもらい
             とてもうれしかった^^

             アフリカの写真展なので、展示の中にチーターの写真が4枚有りました。
             ポストカードにも、チーターが1枚。撮影に行かれたときの様子がDVDで
             上映されていました~。日曜日は休館です^^;



…岩合光昭さんの写真展が「オリンパスギャラリー東京」で
2008年2月21日(木)~2月27日(水)開催中です。
今回はアフリカ・キリマンジャロ編です。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-24 00:43 | 姫路セントラルパーク
マユ母さん
e0123945_66514.jpg
            寝小屋から出てくるところ…姿勢を低くしてちょっと警戒しながら登場~。


e0123945_662392.jpg
           上の方も確認!?


e0123945_631719.jpg
           シンギズの匂いに気が付いたのかな~?


e0123945_664985.jpg
           そして、スリスリしてマーキング。


e0123945_67771.jpg
           爪とぎも、バリバリ~☆



           …普通と変わらない雰囲気になってきたような気がします。
             最近はお気に入りの場所で、丸まって静かに眠っている
             ことが多くなってきた様に思います。

             少し前までは、マイヤを呼んで鳴いて、鳴いて…声がガラガラに…。
             それなので、丸まって寝てるマユを見ると、なんかホッとします。
             寝てると写真的には^^;でも、気持ちは良かったと思っちゃいます。

             マユちゃん、子育てお疲れ様でした!色々ありがと^^             





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-23 06:27 | 多摩動物公園
お久しぶり^^
e0123945_257243.jpg
           ボールを押さえている横顔…。随分とオトナっぽくなりました。
           うれしくもあり、ママとお別れした事を思うと淋しくもあり…。
           お久しぶりのマイヤです^^


e0123945_258137.jpg
           ママとお外に出すのを止めたのが2/2で、単独でお外再デビューが2/15
           その間、何度ももしかしたら逢えるかな…と多摩に行き逢えず^^;
           先週末は仕事もあり、やっと逢えてとてもうれしかった^^


e0123945_2582876.jpg
           出入口の有る方向をジッと見ている事が多くて、淋しそうな、つまんなそうな…。
           寝小屋にお帰りの時、さっと入らなかったので、帰りたくて出入口を
           見ていたのかは、分かりませんでしたけど…。




           遠征にいらしていた、「Blue Crescent and Cat☆★☆」 
           よしみ☆さんにお逢いして、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
           有難う御座いました!  


e0123945_2584912.jpg
           おまけ…遠足が来ていて、マイヤは子供達を見ていました^^;




…岩合光昭さんの写真展が「オリンパスギャラリー東京」で
2008年2月21日(木)~2月27日(水)開催中です。
今回はアフリカ・キリマンジャロ編です。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-22 03:18 | 多摩動物公園
ユキヒョウ姉妹
e0123945_0505786.jpg
           東武動物公園のヒメちゃんは、1995.4.4生まれのまん12歳。
           2006.7.24に、日本平から東武に来ました。

           生まれは王子動物園で、多摩のミユキさんの妹です。

e0123945_0585089.jpg
           こちらが多摩のミユキさん…にていますか~!?



         《ユキヒョウ系図》 ①多摩と王子のカズユキとヨシキの没年修正しました。
                     ②“熊本市動植物公園”を追加しました。



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-21 01:06 | 東武動物公園
ドゥクラングール達
e0123945_2184688.jpg
           chiro4goさんから昨日頂きましたコメントに、“2匹いましたよね?”と有りましたので、
           ツーショットをUPします^^


e0123945_2191156.jpg
           お名前は、コイ君とラー君…どちらも、男の子です。
           ベトナムの言葉で、コイは「木」、ラーは「葉」…木の葉を食べるので、
           付いた名前だそうです。自信ないですが、たぶん左がコイ君だと思います。


e0123945_2193297.jpg
           この、コイ君とラー君は、ズーラシア開園当初からいるそうですが、
           若い頃はケンカしちゃうので、代わりばんこに登場していたそうです。
           最近は歳を重ね、落ち着いてきたので、一緒しているそうです。

           お嫁さんを探しているのですが、数が少なくとても困難な状況と…。
           ベトナムに枯葉剤が散布され、木の葉を食べるドゥクラングールは
           数が減ってしまったそうで、戦争は動物に深刻な影響を与えます。




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-20 02:36 | ズーラシア