「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
桜リス
e0123945_1311534.jpg
           桜花爛漫の季節となりました。可愛いシマリスさんと桜の花を一緒に…。


e0123945_1313736.jpg
           シマリスさんは、花見ではなくて、お花を食べにきています^^;
           上手に両手で持ってモグモグ~。シッポでバランス!


e0123945_1315713.jpg
           このシマリスさん達は何度か登場していますが、埼玉の公園での撮影…。


         …ですが、これらは昨年の写真なのです。葉が出てる、かなり散った頃の…。
           それなので、今年は満開に!とばかりに撮影に行くと、桜の花は残念にも
           有りませんでした。枝が伐採され、花の無い状態。がっかりでした。

           来年はどうかな…。悲しいほどに伐採されて、受付の若い男性に聞くと
           「切りすぎた」とのこと。「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言います。
           桜は切り口から腐りやすいのです。こんなに痛々しくては、来年も心配です。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-31 02:01 | 埼玉
仔チーター誕生♪♪
e0123945_281389.jpg
           この度、16年ぶりに多摩に4つ仔チーターが誕生しました♪
           このキキョウがお母さん。2003.4.23生まれ、2007年10月に来日。
           既に多摩にいたチーター、マンサクの妹だそうです。



e0123945_29940.jpg
           そして、お父さんのカエデ。2002.8.1生まれ、2007年10月にキキョウとともに来日。
           
           2007年10月に、キキョウ、カエデの他に、カスミ、ボタンの全部で4頭の
           チーターが来日しました。カスミと、カエデは兄弟だそうです。




e0123945_295791.jpg
           インターネットに今回の4つ仔ちゃんの写真がありました。
           男の子と女の子2頭づつ、逢える日が楽しみです。






 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-30 02:31 | 多摩動物公園
多摩のユキヒョウ三代&オラン親娘
e0123945_116767.jpg
           マユのママのミユキさんは満17歳。それなのにこの美貌…。


e0123945_1174287.jpg
           マユの娘は、マイヤ…昨年末の撮影。ガジガジしてました^^


e0123945_118431.jpg
           そしてマユ…ユキヒョウの中でも、ちょっと個性的な顔立ちですよね^^;
           いつもシンちゃんは、始めのうちマユの方を向いてくれない!?
           でも、なんか突然、仲良く…。ユキヒョウの気持ちはフクザツ??


e0123945_1182987.jpg
           マユがお気に入りの岩の上で、ゴロンしながら、見つめるその先には…!


e0123945_1185110.jpg
           チャッピー&ミンピー親娘。春になり「スカイウオーク」が始まりました^^









 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-29 01:37 | 多摩動物公園
クンクン、べー!
e0123945_671931.jpg
           シンギズ、クンクン。   ユキヒョウ達のお気に入りの場所。


e0123945_675693.jpg
           そして、ベー!


e0123945_6143497.jpg
           マユちゃん、クンクン。


e0123945_6145189.jpg
           マユちゃんは、小さくベー!


e0123945_6151494.jpg
           おまけは、マユちゃんのおすわり^^


           昼間はクンクン、ベー! そして同じ日の夕方が昨日の写真。
           この岩は、ユキヒョウ達の伝言板みたいな場所なのかな…。







 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-28 06:23 | 多摩動物公園
期待の春
e0123945_1394439.jpg
           先週、とうとう恋が成就しました。数日間、繰り替えされている状態で、
           マイヤもお姉ちゃんになるのかな~?逝ってしまう命も有れば、
           こらからカタチになる「命」も有るのですよね…。               





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-27 02:59 | 多摩動物公園
フブキ…。
e0123945_0245115.jpg
           今年2月の小春日和。フブキが眠るビアンカにkiss!なんか幸せな感じ^^


e0123945_0253621.jpg
           この日から、ちょうど一ヶ月が経ちました…。


e0123945_0255540.jpg
           フブキは、このまま、向こうを向いて、天国に旅立っていきました。
           「あばよっ!」って…。  3/24の事です。








           浜松のHPに発表が有りました。

           浜松は近くは無いけど、何度も行って逢っていたフブキ…。
           1/6に亡くなったお兄ちゃんのヒサオさんの後を追うように、
           逝ってしまいました。今頃、初めてお兄ちゃん達と逢ってるネ。

           悲しいです。でも、きっと酷暑だろう今年の夏に、辛い思いをする事なく
           美しい季節に、旅立って行ったのは、フブキにとっては悪くなかったかも…。
           桜が咲いたら、毎年フブキを思い出すから…。天国で幸せに…。
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-26 00:49 | 浜松市動物園
クモザルの赤様
e0123945_145216.jpg
           クモザルの「チヨミ」ちゃんは、2007.3.12生まれのお転婆さん^^


e0123945_1454084.jpg
           まだママにピッタリ寄り添って過ごす時間が大切~☆


           このチヨミちゃんを撮った別の写真(タイトル:ママがいないと、ちょっと不安)で、
           江戸川区自然動物園のフォトコンに入賞しました^^一緒に賞を頂きました、
           ryonouskeさんのブログに入賞作品の展示会の日程が掲載されています!
           →「ryonouske’s Animal Gallery」




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-25 02:15 | 江戸川区自然動物園
大森山、ライサさん
e0123945_262835.jpg
           この丸顔の美猫さんが、ライサさん。パーチの奥さんです。2006年10月


e0123945_2653100.jpg
           大森山のユキヒョウ舎は、こんな風に寝っ転がれるネットが有り、
           お気に入りのようでした^^


e0123945_27941.jpg
           ライサの生まれは、東山。まだ、兄弟が日本のあちこちに健在です。
           頑張って長生きして欲しいです^^




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-24 02:25 | 大森山動物園
もう一度、会いたかった…。
e0123945_2274531.jpg
           yukaさんの「気ままにZOO」の思い出の動物達の記事の「マーズ」を見て、 
           パーチを掲載したくなりました。とってもカッコイイ、ユキヒョウでした。


e0123945_2282379.jpg
           撮影は、2006年10月。無くなる一年と少し前…。とても元気でした^^


e0123945_2283876.jpg
           以前に掲載した時は、パーチは奥さんのライサの陰になる感じでした。           
           まともに掲載するのは、今回が初めて…まだまだ元気でいて欲しかった。
           

           パーチの出身は、画面左下の「Snow Leopards Items」にある、
           円山動物園 を参照下さい。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-23 02:46 | 大森山動物園
恋の行方は…?
e0123945_124757.jpg
           マイヤのパパとママがまた一緒になってました。マイヤはひとり、頑張ってます!
           (2008年9月撮影)


e0123945_1113077.jpg
           シンギズ:「来たニャ~!!」      近づいてくる、マユに「シャー」するシンギズ!


e0123945_1114961.jpg
           シンギズ:「ね~。ちょっと、マユたん!」      マユを止めようとしてる!?


e0123945_112599.jpg
           シンギズ:「おっと~!?」      ちょっとマユを避けるシンギズ…シッポが可愛い^^


e0123945_1122079.jpg
           シンギズ:「あれ~??」      空振りする、シンギズのお手手(^^;)


e0123945_1123837.jpg
           シンギズ:「行っちゃったぁ…。」      



           3月中旬、シンギズ&マユは、近づくシーンも見られましたが、恋は実らず。
           マユが誘うようなシーンでは、シンギズが動かずだったり…。
           でも、まだ恋の季節は続きます~!





           昨日、ひがしやま04号 2008春(東山動植物園情報誌)等が、届きました。
           この季刊の情報誌が欲しくて、サポータ登録して、初めて届き楽しく読みました^^
           
           その中に、動物園での出来事をまとめているページが有り、そこに
           ユキヒョウ死亡(ヒサオ・オス19歳)の記載がありました。日付は1/6
           HPには未だ掲載されていませんが、情報誌に正式に掲載されてました。
           あらためて、ヒサオさんの天国での、懐かしい親・兄弟との再会をお祈りします。

           訃報ばかりじゃなく、楽しい記事も満載オールカラーの素敵な情報誌。
           更に、春祭りの招待券、乗り物券ナドナド…サポータは魅力的です!
           郵便振込みでも、簡単に登録する事が出来ました!→東山動植物園HP




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-22 11:30 | 多摩動物公園