「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
コアラ親子、お外デビュー
e0123945_984580.jpg
           2007.7.22生まれの仔コアラが初めて外にでました!
           お名前は「コウメ」ちゃんです。こども動物園はいつも1頭は
           外に出ていて、手で触れそうな位近くで見る事が出来ます。
            (もちろん天候、コアラの体調にはよりますが…。)


e0123945_991293.jpg
           お母さんの「メイ」ちゃんは、2004.5.10生まれ。一円玉位の大きさ、
           体重0.5gで生まれたコウメを、ここまで育てました。
           有袋類って、お母さんも、赤様もスゴイ…。


e0123945_994083.jpg
           この日のメイ&コウメ親子は離れず、ぴったり寄り添っていました。仔が離れて遊び始めると、
           またそれも可愛いので楽しみ^^


           …コウメは、父コウ(多摩動物公園)と、母メイの名前にちなんでと、
             将来、仔をたくさん産んで欲しいという、動物園スタッフさん達の
             熱い気持ちを込めてのお名前。可愛いし良い名前ですよね^^




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-30 09:26 | 埼玉こども動物自然公園
手術後の経過
e0123945_2342979.jpg
           4つ仔の中で、一番小さいキキちゃん。さかさまつげで治療中です。
           先週公開直後、ちょっと見た目は痛々しい感じでしたが、元気でした。


e0123945_234486.jpg
           一週間経ったら、随分ときれいに治ってきていました。もう少しだね、キキちゃん。
           ママのキキョウにペッタリと、くっ付いてリラックス…。

           この少し前、治療の為にキキだけ部屋の中に入れたら、
           キキョウが一生懸命に探していました。頭の良いキキョウは、
           すぐキキがいないのが分かるのです。そして、戻ってきたキキを
           こんな風に、自分のそばにおいてました。立派な良いお母さんです。


 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-29 02:45 | 多摩動物公園
セスジキノボリカンガルー、ワリちゃん
e0123945_1305057.jpg
           金曜日の12:00は「花ランチ」 ワリちゃん、待ちきれない様子で、
           飼育員さんに近づいて行き、小松菜の花をもらいにいってます。

          
e0123945_131305.jpg
           綺麗な赤い、そして長い爪を使い、上手に手にもって、モグモグ。


e0123945_1322542.jpg
           あっという間に、食べちゃっていました。
           鼻の下にくっ付いてるのは、歯に挟まっている木の小枝。



          「ワリ」ちゃん
          年齢不詳、出生地はパプアニューギニア、入園日は2000.12.6
          日本初の繁殖2001.7.9生まれの「ビワ」ちゃんのお母さんです。

          年齢不詳とはいえ、少しお歳を召してるそうで、お顔が白っぽくて、
          目じりにシワが有ります。



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-28 02:25 | ズーラシア
ドゥクラングールの食事
e0123945_6134515.jpg
           以前はタイミングが合わなかったドゥクラングールさん達ですが、
           この頃は良い感じ^^そろったコイ君&ラー君に逢えるのも楽しい♪
           木の葉を食べるドゥクラングール達。食事中に出会う事も…!
           こちらは、ラー君ちょっと丸顔というか四角顔というか…顔の横幅が広いめ。


e0123945_614997.jpg
           そしてこちらが、コイ君少し面長な感じです。持っている枝は、カナメモチと
           いう植物で、この季節は生垣に真っ赤な若葉が、あちこちに目立ちます。
           毎日そのカナメモチを見ると、コイ君&ラー君が思い浮かんで来ます。


           ズーラシアHPのオフィシャルブログ第4弾「飼育日誌」に、
           コイ君&ラー君の食事について記事が載っています→こちら
           
           それから、記事の訂正があります。2008.2.19の記事で、
           「ベトナム出身」としてしまいましたが、「タイの動物園」が出身地でした。
           生息地が、ベトナム・ラオス・カンボジア…インドシナ半島東部なので、
           出身もベトナムの動物園と、勘違いしておりましたので、訂正いたします。






 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-27 07:19 | ズーラシア
ラージャー君、離乳食^^
e0123945_391851.jpg
           ごきげんそうな表情^^容器に入っているのは馬肉のひき肉…離乳食ですね。
 

e0123945_394346.jpg
           舌が、ちろって見えます。ねぇ、ラージャー君、鼻の頭に、お肉が付いてるよ!


e0123945_31079.jpg
           ごちそうさまの後、容器をまだ気にして…もっと食べたいのかな!?
           爪が、かなりしっかりしてる感じ…もう体重も7kgを超えたそうです。
           

e0123945_3103255.jpg
           仔ライオン、まっしぐら…な、お肉。こんな感じで夢中してたべてました。


e0123945_3344046.jpg
           抱っこを嫌がる様子で、こんな姿も…。こっち向いて~って感じ^^;
           





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-26 03:51 | ズーラシア
赤様チーター、多摩に生まれる!
e0123945_2444843.jpg
           やっと逢って来た赤様たちは、本当にちいさくて可愛かった^^;
           こちらを向いてるのが「キララ」女の子、真ん中が「カイ」男の子、
           一番向こうが「キキ」女の子。キキは逆さマツゲで、目の治療を受けてました。


e0123945_2451013.jpg
           「チーム毛玉」が誕生^^;このポヤポヤの感じが可愛いです。


e0123945_245287.jpg
           お母さんの「キキョウ」しっかりと状況判断の出きる、とても頭の良いチーター
           だそうで、この「キキョウ」がお母さんなので、この時期に公開が
           出来たようです。

           裏側から現在の放飼場に移す時も「キキョウ」が自ら仔達と引越。
           もし、パニックになってしまうようなお母さんでしたら、もっと遅い時期の
           公開になったかもしれないそうです^^;

           キキョウ!しっかり食べて、仔育て頑張ってね!!






 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-25 02:49 | 多摩動物公園
ウォーキングサファリ②
e0123945_105448.jpg
           キリンテラスからの眺めはなかなかです。桜キリンです。
           さすが富士山の近く…気温がやはり低いのでまだ咲いてました。


e0123945_113791.jpg
           キリンが近づくとちょうど目の高さ。車だと、どんどん後ろが来たら
           進まないといけませんが、ウォーキングなら好きなだけ動物を
           眺めていられます^^


e0123945_1223.jpg
           去年生まれた3頭の中の1頭…角がまだ毛に覆われています。
           赤様っぽいです。


e0123945_121932.jpg
           別の赤様は、ママのシッポをおしゃぶりにしていました^^;
           ママのシッポはびしょびしょ~!バックにシマウマもいます。


e0123945_123630.jpg
           一番初めがバイソンでした。ここもテラスになっていて、シカ、ムフロンなどが
           のんびり過ごしていました。エサをあげられる時も有るようです。

         
e0123945_125360.jpg
           ラクダの見えるテラス。この近くにダチョウがエサを待っていました~。



           …ウォーキングサファリは、冬はお休み。300円の別料金が必要です。
             残念ながらトラが寝てしまっていて、身体の一部しか見えませんでした^^;
             それと天気が今ひとつで、富士山が見えなかったので、どこからか
             富士山が見えたのかな~っと、天気の良い日にまたトライしたいです。

             HPはこちらに→ ウォーキングサファリ




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-24 01:32 | 富士サファリパーク
ウォーキングサファリ①
e0123945_12374991.jpg
           富士サファリパークには車意外に、歩いてサファリ内を散策出来ます。
           サファリ内で食事中のチーターにちょうど出会えました。


e0123945_12381167.jpg
           「ウォーキングサファリ」は、全長2.25KM、所要時間約90分~120分。
           この日はとっても混んでいましたので、車より歩きで良かった!って
           思いました。


e0123945_12382944.jpg
           チーターのところには、階段を登ると上から見下ろせるテラスがあり、
           そこからゆっくり見る事が出来ました。このチーターは、食事が終わり、
           にくきゅうをペロペロして、きれいにしてるところです。


e0123945_12391478.jpg
           広角なくてドアップ^^;ライオンには、棒の先に付けた、お肉をあげる事も
           出来ます。(一回200円)手で棒を押さえて、お肉を食べてるとこです。


e0123945_12393656.jpg
           このクマさんは寝てましたが、他にも起きてる数頭がいました。
           月の輪、ヒグマ両方いたと思います。


         


 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-23 12:58 | 富士サファリパーク
大あくび^^;
e0123945_253715.jpg
           「お~い。リュウ君」 …あらっ…お顔が見えないよ^^;


e0123945_26167.jpg
           「へぁい~!」 あっ…見てました~!?


           …ホワイトタイガーのリュウ君は、1991.3.26生まれ。
             種類としては、ベンガルトラです。声が聞こえるのですが、
             裏のほうにリュウ君の奥さんが住んでいるそうです。
             ホワイトの遺伝子を持つ、外見は普通のベンガルトラです。
             リュウ君と奥さんの間に、赤様が生まれると良いのですが…。




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!


【お知らせ】
4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM
内容:サーバーのメンテナンス
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-22 02:19 | 東武動物公園
仔ライオンに逢いました。
e0123945_111177.jpg
           小さい小さい仔ライオン…3.2kg位のまだ赤様。点々がいっぱい^^;


e0123945_1113357.jpg
           ミルクは現在1日3回、哺乳瓶1本分は、一気飲みであっという間でした。


e0123945_11286.jpg
           ミルクのあとは、お背中トントンしてもらい、ゲップさせてもらっていました~。


           …仔ライオンの登場は、この日は1日3回で、1回5分位^^;
             あっという間に帰っていきました~。目の前で見ることは
             出来ますが、このガイドの仔ライオンは、触れません。
             小さくて、ニャンコサイズでした~!



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-04-21 01:44 | 富士サファリパーク