「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ナショナルジオグラフィック 6月号発売!
e0123945_8591929.jpg
           マユちゃん!寝転がってる場合じゃないですよ~!
           ナショナルジオグラフィック 6月号に、マユ、シンギズ、アクバルが登場^^
           昨日発売のこの雑誌は…下記。

           「ナショナルジオグラフィック 6月号」

           野生に暮らすユキヒョウの特集が、P90~113
           多摩のユキヒョウについては、P138に掲載されています。


e0123945_8595367.jpg
           マユちゃんとシンギズは、草も緑になった、たぶんこの時の写真では…!?


e0123945_90136.jpg
           もう4月の中旬…しばらく別居した後に、また同居していたのですが、
           この日、取材に来てる人がいました。


           …アクバルの写真は小さく、赤様の頃のバケツに入っている写真^^;
             体重測定時のものだと思いますが、きょとんとした顔がとっても
             可愛いです^^



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-31 09:16 | 多摩動物公園
ヒョウ&ジャガー
e0123945_471532.jpg
           ヒョウとジャガーを一緒に並べてみました。ヒョウのほうが顔がホッソリとして、
          おでこがナナメに後傾く感じで、斑紋が細かく、体格も小柄な感じ。


e0123945_473143.jpg
           ジャガーは、おでこが出っ張った感じで、頬も丸く張り出して骨太な印象がします。
           斑紋も身体に至るまで大きく、身体もがっしりとして、足が短い感じ。


          もちろん個体差は有りますが、今のところはいつもおなじ印象をうけます^^


 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-30 04:27 | 群馬サファリ
世界のナベアツに挑戦!?
e0123945_5512141.jpg
           「いち」


e0123945_5513829.jpg
           「に~」


e0123945_5515869.jpg
           「さぁん!」


e0123945_55225100.jpg
           「しぃ」


e0123945_5524644.jpg
           「ご」
 

e0123945_5531049.jpg
           「ろっっく~!」


           この日のヨシダ君は、絶好調!!あまり広くないユキヒョウ舎の中で、
           垂直ジャンプも見せてくれました♪

           写真に撮られてるのわかって、遊んでくれたのかな~!?
           1,2枚目と4、5枚目はちゃんと違う写真で、それぞれ本当に3枚連写。
           カシャっていうシャッター音の3回目に、なぜかひょうきんな顔をしてくれました^^

           ヨシダ君は、多摩のマユのパパ。マイヤのじいちゃんです…。
           





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-29 06:12 | 群馬サファリ
ユキヒョウのマイちゃん
e0123945_5255880.jpg
           とっても美猫な、このユキヒョウは、シンギズとミユキさんの娘「マイ」ちゃんです^^


e0123945_5261923.jpg
           ちょっと、丸顔なマイちゃんの輪郭は、シンギズに似ているよう…。



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-28 06:06 | 群馬サファリ
二人羽織
e0123945_5595024.jpg
           こちらは左カイ君、右キララちゃんです。
           仲良くぴたりと、くっ付いてるのですが手足が、なんかどうなってるのか^^;


e0123945_602599.jpg
           カイ君がクンクンと匂いをかいでたり~。


e0123945_605449.jpg
            カイ君が離れると…キララちゃんがカイ君に足をのせてたのですね^^;


            この日は、とっても暑かったので、木陰でのんびりしてたりもしました。
            仔チーター達がベタベタくっついて、可愛いし面白かったです^^








 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-27 06:14 | 多摩動物公園
コウメちゃん
e0123945_3395683.jpg
           仔コアラといえば、ママの「おんぶ」してもらう、こんなシーンが可愛い…。


e0123945_3403457.jpg
           コウメはもう、単独行動も可能です。じょうずに木登りしていました^^


e0123945_3433517.jpg
           全体的に丸い体形が、結構癒し系かも…。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-26 03:57 | 埼玉こども動物自然公園
テッカ&マキ
e0123945_2505687.jpg
           テッカ君、最近亡き父・マグロ君に良く似てます。眉毛!?のとこなど特に…。


e0123945_2511429.jpg
           マキちゃんは、テッカ君と双子。
           ズーラシアに行ったきり逢えないララちゃんに、雰囲気が似ているように思います。


e0123945_2513728.jpg
           この仔達は、木の上で風に吹かれて涼んでました。
           木の上にいる時には、時々「出てないね~。」なんて言われています^^;


e0123945_2523912.jpg
           なぜならこんな感じで、木の上にいます。(写真中央にいるのですが…。)
           右端にレッサーパンダ舎の屋根が写っています。屋根よりかなり上まで
           登っているんです。そして、木の葉に隠れたりすると、見えなかったり…。

           こんなに高いところに登れる動物園、他に有るのかな~??って
           いつも思います^^;









 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-25 03:16 | 埼玉こども動物自然公園
キキとカケル
e0123945_5394681.jpg
           今週のキキちゃん。カケル君の上に抱きつくようにくっ付いてました。
           仔チーター同士が仲良く寄り添う姿は、微笑ましいです。

           もう、目の下にちょこっとだけ、手術の後がある程度に回復。良かった。
           頭の大きさが、カケル君と比べて、キキちゃんは小さい^^



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-24 05:49 | 多摩動物公園
4歳ですね。
e0123945_257879.jpg
           ヴァルデマール君、4歳のお誕生日おめでと~☆
           フィンランド・ヘルシンキ動物園、2004.5.23生まれです。
           お名前は、12世紀のデンマークのヴァルデマール大王から…。       

           
           来園日は、2006年5月17日で、その後なかなか公開にならず、
           公開日は、2006年7月28日でした。

           来日ごしばらくは、繊細な性格のようで、ジーッとしている事が
           多かったのを思い出します…。

           今はすっかり立派になって、凛々しい感じがします^^
           遠くから日本の多摩に来てくれたヴァル君。元気で長生きして欲しいです!
           



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-23 03:19 | 多摩動物公園
仔チーターの背比べ。
e0123945_129404.jpg
           キララちゃんの身長は、まだヒメジョオンを見あげる高さ^^;
           隣の大きな仔は、カケル君。随分身長が違います…。


e0123945_1295769.jpg
           横から、カイ君が登場してきて…。


e0123945_1302965.jpg
           完全にキララに、かぶっちゃいました^^;
           男の子どうしでも、カケル君は大きい。


e0123945_1304642.jpg
           ふりかえった、カケル君…背中のモコモコぶりが良くわかります。

           …ご近所に、ヒメジョオンをご覧になったら、
             仔チーター大きさがイメージ出来ちゃうかも…!?





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-05-22 01:49 | 多摩動物公園