<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
スルガ君
e0123945_3384999.jpg
           茶臼山といえば、大好きなスルガ君^^ちょっとアムールタイガーには暑すぎ…。


e0123945_3391424.jpg
           お池の水に浮かんでいるボールに、じゃれていました。


e0123945_3394078.jpg
           ちょっと、この時はテンションUP~!
           ヒゲがパァ~ッっと開き興奮状態、1枚目のおすまし顔の時とは違います^^;




 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-31 03:59 | 茶臼山動物園
ハンとコハク、ユキのジャンプ
e0123945_3245037.jpg
           ハンも、皆が登るトンネルで、ご機嫌な表情^^


e0123945_3251337.jpg
           ちょっとハンが、覗き込むその向こうから…


e0123945_3253798.jpg
           ユキちゃんが、ジャンプ!


e0123945_3255946.jpg
           華麗に着地^^ハンをかまうのかな?と、思いきや…


e0123945_3261543.jpg
           ユキちゃん、ハンを素通り…もう空中姿勢。


e0123945_3263982.jpg
           ユキちゃんに釣られて…ハンが落ちてます^^; そこに「かあちゃ~ん!」っと言っそうな、
           コハクが、とっても嬉しそうに、ジャンプで跳びかかって行きます。


e0123945_3272374.jpg
           ハンは奥でゴロン、コハクは撃沈^^;



e0123945_3275637.jpg
           マユとシンギズの仔ユキヒョウは、「ミルチャ」に名前が決まりました~!
           お披露目は、またしばらくしてからですが…。

e0123945_328259.jpg
           スクスク育っている様子^^


e0123945_329254.jpg
           マユのお腹の下に、潜り込んでいっちゃいました^^;




 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-30 03:57 | 多摩動物公園
もうちょっと大きくなったらネ^^;
e0123945_1443943.jpg
           今日も、コハクが登場です。


e0123945_14457100.jpg
           上をジッと見つめて…


e0123945_1451581.jpg
           「えぃッ!!」と背伸び…でも、まだ小さくて、ここまで~。


e0123945_1453751.jpg
           場所が変わって…。また上をジィッと見つめて…


e0123945_146424.jpg
           ジャンプ!ちゃんとシッポでバランスとってるね^^


e0123945_1462697.jpg
           また、背伸び~。でも、取っ手までは届かない^^(コハクは左利き!?)


e0123945_147680.jpg
           へにゃ~って、背伸びの後に、そのまま座りこんで…「まだ届かないにゃあ~。」





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-29 02:04 | 多摩動物公園
コハクのお気に入り
e0123945_1305983.jpg
           ちょっと、ご機嫌~♪♪ な感じで、可愛い表情のコハク^^


e0123945_131254.jpg
           みんな仔ユキヒョウは、この時期この場所で良く遊びます。


e0123945_13149100.jpg
           狭いところをくぐりながら、登って…

  
e0123945_1323430.jpg
           下を振り返り…Uターンして…


e0123945_1325312.jpg
           今度は下に向かって…降りま~す^^


e0123945_134301.jpg
           先日のこのシーンでの右側、コハクの乗っている付近を、行ったりきたりします。





 マイヤ元気かな…!
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-28 02:23 | 多摩動物公園
元気な小熊
e0123945_583552.jpg
           細い笹で、遊んでいてゴロン^^


e0123945_59598.jpg
           みかんの皮をつかんでゴロン^^;


e0123945_510358.jpg
           木登りっだって、楽勝!


e0123945_5105420.jpg
           保護された仔達なのだそうです。(HPに有りました)


e0123945_5112491.jpg
           舌だし。ここでお昼寝から目覚めました^^


e0123945_512515.jpg
           コチラを向いて、スマイル^^このあと木から降りて、近くまできました。


e0123945_5123777.jpg
           見ていて、とても可愛いのですが。黒い熊とこの檻…撮影には厳しく^^


e0123945_5125522.jpg
           ミルおばあしゃんは、午前中。小熊達は午後になっています。




 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-27 05:30 | 茶臼山動物園
溝はまりカーフ^^;
e0123945_1092772.jpg
           今回の東山で是非~!と、思っていたこの「溝はまりカーフ」見事にハマってます。


e0123945_10143892.jpg
           横顔も凛々しく、精悍な感じなのですが、シャイな性格で溝にハマって隠れてる…。
           そんな「引っ込み思案」なカーフ。雪でもハマってるとか…。


           前回、ペルシャヒョウさんの所に寄って、ユキヒョウ舎についたら、
           カーフは、ちょうど溝から立ち上がって、寝小屋とのトンネルに引きこもり…。
           そのまま一日、出てきませんでした^^;

           今回は!と楽しみに東山に…ついたらこの日は土砂降り^^;
           カーフは雨のせいか歩き回り~。やっと午後天候が回復して、
           念願かなって…カーフまだまだ可愛い^^





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-26 10:37 | 東山動物園
風鈴ちゃん、食欲旺盛~。
e0123945_3445459.jpg
           チロリと舌だし。すっかり成長した横顔…。


e0123945_3452573.jpg
           長野のリンゴ、おいしそうに食べていました。たくさん入っていました。


e0123945_3455115.jpg
           そして、フレッシュな笹もおいしそうでした。

           朝、寝小屋から出て来ると、食事が準備されているのだと思います。
           開園後、30分以内に逢いに行ったら、すでに食事中でしたから…。

           内壁のキミドリの塗装が、反射して写真に色が残っています^^;


e0123945_3462189.jpg
           小さい時に、千葉で撮った風鈴ちゃん。





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-25 04:00 | 茶臼山動物園
妹のライサ
e0123945_11595742.jpg
           べー!ってしている、パトラさんの妹ライサちゃん。


e0123945_1202665.jpg
           金網のベッドから、こちらをチラリ^^;


e0123945_1212697.jpg
           ここがお気に入りのようで、お昼寝をしてました。


e0123945_1214297.jpg
           パトラさんに似ていますか~??

           写真は少し前の撮影ですが、先月も元気そうに見えました。
           パトラさんと共に、またゴルビー&ヨシダの兄弟と共に
           長生きして欲しいです。21歳まで生きたバイカさんの仔達ですから!





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-24 12:07 | 大森山動物園
綺麗なパトラさん
e0123945_1174142.jpg
           この綺麗な横顔のユキヒョウは、生まれも育ちも、生粋の東山レディ。
           ユキの祖母ですから、ハン、スオウ、コハクの曾祖母です。
           マユの伯母だったりもします。多摩の家系図参照下さい…。

         
e0123945_1182833.jpg
           年齢はなんと20歳!!なのに、この可愛さ^^髪型をショートカットにしたら
           とっても可愛く、ますます若く見えます。


e0123945_1193739.jpg
           昨年秋に逢った時は、こんな雰囲気。随分と違いますが、横顔は同じ^^


           …食事のお肉もしっかりと食べていました。








 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-23 01:45 | 東山動物園
ユキヒョウ劇場~!?
e0123945_1572881.jpg
           今日も主役!?ガラス前に来たコハク。ちょっと、おっとり顔で舌がチロリ^^


e0123945_1575045.jpg
           もうひとりのメインキャストは、ハン!この丸顔がシンギズ似かな~?


e0123945_158156.jpg
           そして、ヒロインのユキちゃん。ユキヒョウ劇場?のはじまり~。


e0123945_158484.jpg
           シーンは、ユキちゃんが台の上で、右の方から壁をよじ登ってくるコハクを発見。
           最近、コハクとスオウは、ここに良く登るようになりました~!狭いっ??


e0123945_1592398.jpg
           コハクが気になるユキちゃん、奥の壁に手をかけて…。そして、右側からハン登場^^


e0123945_1595875.jpg
           ジッとコハクを見つめるユキちゃん。マイペースでスタスタと歩いてくるハン!


e0123945_20247.jpg
           シッポでタイミングを取るユキちゃん。固まっているコハク。マイペースによじ登るハン^^;


e0123945_204922.jpg
           とうとう跳び出すユキちゃん。動かないコハク^^;ユキちゃんを見つめるハン。


e0123945_21725.jpg
           シッポでバランスを取って岩の上に静止するユキちゃん…さすがユキヒョウ!
           まだ固まっているコハク。ユキちゃんから視線を外さないハン。


e0123945_213624.jpg
           ユキちゃんに届くと思ったのか??跳びだして空中ダイブのハン^^ちょっと無理!
           ユキちゃんが手を伸ばしてきて、後ずさりするコハク。


           …このハンの空中姿勢が今日のクライマックス…!?
             ユキちゃんの狭い岩の上に留まるユキヒョウのバランス感覚と、
             固まっちゃうコハク…。それぞれの行動が面白いです^^

             


 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-07-22 02:41 | 多摩動物公園