「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ちび娘デビュー!!
e0123945_485552.jpg
           マユちゃん、お久しぶり~! そして、お疲れ様です! 元気そうでうれしいです^^


e0123945_493645.jpg
           マユちゃんが順調に、子育てを頑張ってくれたお陰^^
           チビ娘…ミルチャに逢う事が出来ました。


e0123945_410611.jpg
           「はじめまして、ミルチャです!」 左にマユちゃんのシッポが見えます…くらべると^^


e0123945_4104695.jpg
           早速、元気に走り…シッポの先がまだ細い^^;


e0123945_4111837.jpg
           そして石の上から跳び…さすが!小さくてもユキヒョウ^^


e0123945_4115977.jpg
           マイヤの妹…。やはり似てる!?元気でキュートな女の子です。


           ユキちゃんと息子達は、先週も今週も外に出ていませんでした。
           中から「ぎゃお~!ぎゃお~!」って鳴き声がしました^^;



 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-31 04:53 | 多摩動物公園
シンギズは、おちゃめ^^
e0123945_162779.jpg
           シンギズのおちゃめな表情。「ベロリン^^」


e0123945_164781.jpg
           ユキと仔ユキヒョウ達がしまわれた直後、ネットの向こうにシンギズがいます。
           「早く開けて~!」


e0123945_17716.jpg
           外に出たら、サクサクと歩き回り匂い付けもします。「ご機嫌♪」


e0123945_17259.jpg
           木にもマーキングします。「ごしごし…。」


e0123945_182188.jpg
           お顔のお手入れ!??「んべっ。」


e0123945_183713.jpg
           ひと通り済んだら、あくび…。「ふわ~っ^^;」


           年齢不詳…。パパなのに、茶目っ気いっぱいのシンギズ^^




 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-30 01:22 | 多摩動物公園
跳ぶ
e0123945_6272065.jpg
           追いかけっこ中~。最近は大きくなってきて、とっても動きが早くなりました^^


e0123945_6274511.jpg
           大放飼場は岩のかべを左右に平行移動して、走れる位広いので、
           こんなシーンも見られます。


e0123945_6281128.jpg
           そして高さも有るので、上から下に派手なポーズで跳んだりします。
           右下に遊んでる相手がちょこっと見えます。


e0123945_6332512.jpg
           いっぱい遊んでママの所にも^^ユキちゃんの後ろの岩の上に乗って、
           ママの様子を見ています。ここにコハクも来ないかなっと思いながら
           ファインダーを覗いてましたが、そうは行きませんでした^^;


           昨夜は恐い程の激しい雷雨で、関東では24時間で200ミリの雨の場所もあったとか。
           まだ降り続くようなので、既に出ている被害が拡大しないと良いのですが…。
           多摩も雨がたくさん降った様子なので、心配です。







 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-29 07:01 | 多摩動物公園
苦くない~??
e0123945_1352022.jpg
           2008.1.18生まれのホワイトライオン、セロ君。


e0123945_1403699.jpg
           生まれて3ヶ月頃…。ママが育児拒否したので、人の手で育てられました。


e0123945_1263784.jpg
           敷物をガジガジ…かなりパワフルな動きで、敷物は裏表ひっくり返されてました^^;


e0123945_1273697.jpg
           おもちゃとして、小石を入れたペットボトルにも、じゃれていました。


e0123945_1282411.jpg
           こちらは、双子のミルちゃん…模様も無いし、そっくり^^;





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-28 02:05 | 東北サファリ
暑いんだもん~!
e0123945_14118100.jpg
           コハク(左)と、スオウ(右)が、可愛く並んで…良く見るとお腹や腰の毛がツンツン。


e0123945_142539.jpg
           スオウがお水が流れている上にお座り^^;ここで遊んで、ほっぺ、背中の毛がトゲトゲ^^;


e0123945_1425775.jpg
           ハンはもっと、もっとビッショリ^^;完璧トゲトゲ~。


e0123945_1434870.jpg
           毛がトゲトゲする程、濡れながらも…大好きな草の根っこと格闘^^;


e0123945_1442244.jpg
           夢中で遊んで、一瞬真顔に…。


e0123945_1445360.jpg
           さすがに、ブルブル~♪面白い顔!?





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-27 02:55 | 多摩動物公園
オレンジの奴!?
e0123945_140076.jpg
           スオウが、「オレンジの奴」 をガジガジ♪ 鼻のキズ、小さくなったかな??


e0123945_1401887.jpg
           ハンも 「オレンジの奴」 が気になる様子!?手前にピンボケてるのはユキちゃん。


e0123945_1412199.jpg
           そしてコハクは、手を中に突っ込んでます^^;


e0123945_1414551.jpg
           さらに、手で押さえながら、噛んでいます。オレンジ色の奴の正体は~。


e0123945_1422724.jpg
           こんな形…オレンジの雪ダルマ??コハクがクンクンして、


e0123945_1425951.jpg
           カプッ!っと噛んだり、倒したりして遊べる、「オレンジの奴は~」、
           「起き上がりこぼし」に、なってる遊具でした^^





 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-26 02:17 | 多摩動物公園
自分で獲ったニャ
e0123945_2115516.jpg
           オセロットを見ていたら、突然素早い動きで、何かを捕まえ食べ始め…


e0123945_2124097.jpg
           時々飼育員さんが、お肉を隠してオセロットに探させるのですが、ちょっと違うかな?


e0123945_2131311.jpg
           実はかなり暗くて、肉眼では何を食べているのか、良く分からなかったので、


e0123945_2133727.jpg
           モニターをチェック…まさか??PCで見たらやはり、カエルさんでした…。
              
          昨年秋に撮影したのですが、少し驚きました^^;



 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-25 02:42 | ズーラシア
ツーショット
e0123945_611593.jpg
           手前がコハクで、奥がスオウ…段々とハンサムな少年ぽい雰囲気が出てきたような^^


e0123945_6123177.jpg
           寝小屋への出入口に、ちょこんと座って、こっち見て…


e0123945_61246100.jpg
           あっち見て^^;


e0123945_613118.jpg
           お互いに跳んでました…兄弟でじゃれる姿は本当に面白くて^^


e0123945_6134064.jpg
           岩の上に登って…ここからお水が流れ出て、短いのですが小川の様になっていて、
           昨日の1~3枚目の場所へと続きます。水場は仔ユキヒョウの遊び場所。


e0123945_614927.jpg
           飼育員さんから身を隠しているユキちゃんに、お構いなしに噛み付いていくコハク。


e0123945_6143370.jpg
           ユキちゃんの細いシッポ^^; 結構しっかりと噛んでいる様子…ママは大変!




 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-24 06:33 | 多摩動物公園
仔ユキヒョウから元気のおくりもの
e0123945_15154.jpg
           水が流れている上にベッタリ座るコハク^^;ハンも濡れてる岩を抱っこ^^;


e0123945_155336.jpg
           コハクは同じ表情、ハンは岩にスリスリ、スオウ何か気になるの?


e0123945_16832.jpg
           ハンが顔を上げる…コハク、スオウが石の両側からスリスリ。


e0123945_1711.jpg
           岩の上から…


e0123945_171693.jpg
           ジャ~ンプ!!


e0123945_175673.jpg
           3頭そろって、いたかと思うと~。


e0123945_181226.jpg
           わらわら、右左に散ってく…!?


e0123945_183638.jpg
           岩にワンジャンプで跳びのる姿が、いかにもユキヒョウ…。


           元気に遊ぶ姿に、いつも元気をもらいます^^


 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-23 02:05 | 多摩動物公園
ミユキさん…そして未来への希望
e0123945_628558.jpg
           ユキヒョウ舎にミユキさんへのお礼と功績が掲示されていました。
           手を合わせて、あらためてお礼とさようならをミユキさんにしました。

           (献花は「動物慰霊碑」にお願いしますとのことでした。)


e0123945_6285093.jpg
           大放飼場は…元気に遊ぶボーイズ&マザー。仔ユキヒョウ達を見るとホッとします。


e0123945_629529.jpg
           実は水曜の休園日に、こんな風にユキヒョウが遊ぶ丸太を入替えて、新しくしたそうです。
           みんな気に入った様子で、楽しそうに遊んでいました。


e0123945_6292076.jpg
           ハイテンションで飛び跳ねていました!この仔達に未来を感じますよね。
           ミユキさんがいてくれたから、今の多摩のユキヒョウ達みんながいるのだと
           思う気持ちがして、元気な仔達もまたミユキさんへの感謝につながります。
           

e0123945_6293476.jpg
           そして、ママのユキちゃんも…気に入ったのかな!爪とぎ&スリスリしてました。

           園内で伐採した木の再利用だそうです。コケが見事についてます。
           




 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-22 06:57 | 多摩動物公園