「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
眠くなってきたの!?
e0123945_2295047.jpg
           マユちゃんのお腹の下に潜り込もうとして、見返りミルチャ…マイヤに似てきた1?


e0123945_2301675.jpg
           お腹をペタッと…視線の先には、もちろんマユちゃんをロックオン!


e0123945_230438.jpg
           ミルチャが小さくて、葉っぱがお顔に…。


e0123945_23058100.jpg
           その時、突然、あくびが…。


e0123945_2311881.jpg
           ちいさなお顔に、大きなお口


e0123945_2313619.jpg
           おひげがみんな下向きになるんですね…


e0123945_232391.jpg
           お口を閉じて…小さな牙が、まだちょっとだけ見えます。 


e0123945_2325614.jpg
           あくびが終わり、何事も無かったみたいに…顔の前の、草がぁ~!!


      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-30 05:32 | 多摩動物公園
シンギズ、涼しくなってきたね。
e0123945_3161540.jpg
           この時のシッポがカッコイイ~。


e0123945_3182564.jpg
           爪とぎ


e0123945_3204157.jpg
           ごろごろ^^


e0123945_321356.jpg
           ご機嫌!?


e0123945_3223795.jpg
           肩から腰までと、シッポの長さは、同じくらい。

            何をしても、カッコイイシンちゃん^^


      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-29 03:34 | 多摩動物公園
金網クライミング
e0123945_235637.jpg
           ミルチャが何度も登っていました。この時は奥側の金網にしがみつき、


e0123945_2431665.jpg
           この時は手前に近い方側を…。体形がちょっと丸くて、何とも可愛い^^

 


      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-28 02:46 | 多摩動物公園
ミルチャ、この日のお気に入りの場所!?
e0123945_251657.jpg
           お立ち台の上から跳んだ先は…。


e0123945_2512525.jpg
           台の奥の壁…ほぼ垂直に近い場所なのですが(^^;


e0123945_2514235.jpg
           さすが、ユキヒョウ!小さくてもちゃんと体を支えて、周りをキョロキョロ見てます。


e0123945_252218.jpg
           ズームアウトすると…マユちゃんの後ろの壁にへばりついてます。


e0123945_2522081.jpg
           そして左に動き…登ろうとしたり…


e0123945_252395.jpg
           今度は右を向いたりして、壁のわずかな出っ張りの上で、上手に動いてました。

           この後、真下に下りるかな~??っと縦の画面にしましたが…
           ちゃんと壁からマユちゃんの方へ、壁から跳んで戻りました。
           写真はマユの影に跳んでしまい、ミルチャが見えませんでした^^;





       
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-27 03:14 | 多摩動物公園
マイヤの近況
e0123945_1411266.jpg
           このマイヤは、今年カザフスタンに旅立つ検疫直前頃の撮影です。
           そして、6/10多摩をあとにしました。それから約3ヶ月…。


           とうとうマイヤが現れました。

           写真と、丁寧に現在のマイヤの様子が綴られていました。

           少しホッソリとして、おとなびた横顔…。今のおうちは少し古いようですが、
           広さは、まあまあな様子かな…石のお立ち台も、緑も有るし!
           今、新ユキヒョウ舎を新築中だそうです。

           アルマティ動物園では、ユキヒョウの飼育に力を入れているそうで、
           きっとマイヤを大切にして下さっている事とおもいます。
           お婿さん候補も、すでに決まっていると書かれてました。

           仔育ての上手なマユの仔だし、多摩のミユキさんの様に、
           マイヤがアルマティの偉大な母となれるように…そう祈る気持ちでいっぱいです。
           是非、これからも怪我や病気をせずに、健康で過ごして欲しいですね…。


          マイヤの写真&近況はこちら→「今日もカザフで元気ゲンキ!」







       
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-26 02:33 | 多摩動物公園
碧いよね
e0123945_5372860.jpg
           多摩の若手といえば、ヴァルデマール君。登場するローテーションの主軸を支えてます。
           北欧フィンランド生まれで、本当に暑いのが大変そうなのですが、頑張ってました。
           2004.5.23生まれで、もう4歳になるのですが、目がまだ碧く見えると想うのですが…!


e0123945_5422248.jpg
           そしてシンギズ。同じ木の同じ場所で撮影です。年齢不詳ですが、若いわけではないです^^;
           これからは涼しくなるので、少し楽になるね~。酷暑だと何かと心配ですから…。



       
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-25 05:58 | 多摩動物公園
ミルチャと竹筒
e0123945_0503185.jpg
           最近とっても簡単に、この台上に登れるようになりました~。


e0123945_0482899.jpg
           今日は竹筒が、気になるミルチャ…。


e0123945_048523.jpg
           上の方を見て、何したいのかな~?


e0123945_049959.jpg
           立ち上がって…


e0123945_0492636.jpg
           手を使って、


e0123945_0494493.jpg
           えぃっ!

e0123945_050179.jpg
           倒れた…!

           好奇心いっぱい☆自分で倒しておきながら、倒れた事にビックリして
           その瞬間に走って逃げる時も有りますが、この時は落ち着いてました。



       
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-24 05:48 | 多摩動物公園
シッポは遊び相手
e0123945_325125.jpg
           お水に入って、身をかがめてロックオン!?


e0123945_3254832.jpg
           この時は、見送りました。


e0123945_326945.jpg
           今度は、そぉ~っと近づいて…


e0123945_3264956.jpg
           跳び付いて~捕まえた!!


e0123945_3271373.jpg
           しっかり、お口にくわえました~♪


e0123945_328595.jpg
           ぴゅ~っ!怒られる前に逃げろ~!!



           ミルチャの兄弟の代わりの様です、マユちゃんのシッポは…。
           スオウは、まだしばらくかかりそう…。兄弟のじゃれる姿が懐かしい…。
 
           

       
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-23 04:00 | 多摩動物公園
恐かったの~!
e0123945_0555686.jpg
           お立ち台の下から、こちらを見ているミルチャ。ちょっとおすまし…。
                                               (500mmF6.3)


e0123945_0563436.jpg
           昨日の続き…目をキラキラしてこちらを見た後です。
           マユもミルチャも、しばしそのまま…。


e0123945_0565541.jpg
           程なく、マユが歩き始めます。


e0123945_0573252.jpg
           でも、ミルチャは動けません、固まったように…。


e0123945_0575017.jpg
           すると、マユちゃんがミルチャの様子を見に戻って来ます。


e0123945_058837.jpg
           そして、マユちゃんが見上げます。
          「こんな所に、危険ない場所が有るなんて…今後は気をつけないと!」
          と、まるで確認している様子でした。 ミルチャも一緒に見上げます。


e0123945_0582578.jpg
           その後マユちゃんが動いても、ミルチャほとんど動かず…。
           かなり恐かった様子^^;普段は無敵なミルチャですけど^^;




       
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-22 02:04 | 多摩動物公園
お転婆も、ホドホドに…(^^;
e0123945_3414596.jpg
           ユキヒョウ舎に着くと、もう爪とぎ棒に登っていました。今日も絶好調なミルチャ!


e0123945_342722.jpg
           さっきまで爪をといでいたのに、今度はがじっています^^可愛い~!


e0123945_3423461.jpg
           そして、この場所でグルッと回って…


e0123945_3425716.jpg
           頭を下にササッと降りて行きました。いつもながらの運動神経!!


           ところがこの日…フーフーっとネコが興奮した時のような鳴き声が…小放飼場に響き…!


e0123945_3432341.jpg
           見上げるマユちゃん…視線の先には、ひさしの脇の垂直な壁に張ったネットを
           高い所まで、よじ登ってしまい、降りられなくなって「フーフー」鳴いている
           ミルチャがいるのです。

           こちらから、ミルチャの姿は見えません。大丈夫かな…っと皆で見守る中、
           突然、マユが跳び上がりマユの姿も見えなくなった、その瞬間…!





e0123945_346526.jpg
           ドサッと上から、見事にミルチャを口にくわえたマユちゃんが飛び降りて来ました!


e0123945_3462956.jpg
           さっすが、マユちゃん!!優しい上に、状況判断の素晴らしい、頭の良いお母さん。
           ミルチャ良かったね…。フーフー鳴くから、心配しちゃったよ~!
           お転婆もホドホドに^^;怪我しちゃうと大変だからね…。




       
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-09-21 04:09 | 多摩動物公園