「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ミルチャ先行の食事
e0123945_6243632.jpg
           おすましなミルチャ。まだ碧さが瞳に残っています。手前にマユが寝ています^^;


e0123945_6245852.jpg
           ごろごろ…マイヤに良く似ています。


e0123945_62513100.jpg
           ほお杖?ちょっと考え中な感じのミルチャ。


e0123945_6252858.jpg
           なんかとても丸々としている様に…。

           先日お部屋に帰ってからの様子をモニターで見ていたとき、マユを一度
           隣の部屋に入れて、ミルチャだけにお肉を食べさせていました。

           そして少ししてからマユをミルチャのところに戻して、後は一緒に食べてました。
           マユの食べるペースでは、ちいさいミルチャが少ししか食べられないので…。

           お肉に夢中なミルチャは、ママがいないのも気付かず^^;いつの間にか一緒に
           食べてるので、鳴いたりママを探したりしてません。


e0123945_6254132.jpg
           こんな風に座ると、もう寝る準備^^;でもこの頃は随分寝なくなりました。成長を感じます。
           以前は外にいる半分は、寝ていましたから~!






      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-31 06:48 | 多摩動物公園
同じ場所にいる時
e0123945_158456.jpg
           わずか数日間の小放飼場カムバック…スオウがお気に入りの場所にお座り。
            10月中旬の撮影です。


e0123945_159212.jpg
           小さい時はこんな感じ。ちっこい^^; 7月下旬の撮影です。


e0123945_135637.jpg
           ここから外の景色を眺めて…左ハン、右スオウ。 10月中旬


e0123945_1365617.jpg
           こちらが6月中旬…左スオウ、右コハク。 ちびちび^^;




      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-30 02:27 | 多摩動物公園
みんなの好きな…
e0123945_682461.jpg
           仲良く!?ハンがちょっと、手でコハクを押して、ちょっかい出してます^^;


e0123945_685012.jpg
           スオウが岩の上で…


e0123945_691457.jpg
           コハクも岩の上で…


e0123945_693130.jpg
           更に、ハンも同じく…



           ダンボールの原型が想像出来ません^^;
           岩の上にダンボールの塊を、くわえて上がりそこで分解したみたいで、
           下からは見えない岩の上に、たくさん欠片がストックして有るらしい…。


e0123945_6234972.jpg
           スオウが口を開いたら、葉っぱも一緒にお口に入っていました^^;
           




      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-29 06:38 | 多摩動物公園
スーパースター
e0123945_248218.jpg
           威厳あふれるシンギズの姿…ちょっとホッペがドロンコですが^^;


e0123945_2481780.jpg
           奥の岩の上から見つめているのは、スカイウォークするオランウータン。


e0123945_2483690.jpg
           お気に入りの岩の上…ここでショータイム!!


e0123945_2485671.jpg
           岩の端まで行って、かまえて…ジャンプ!


e0123945_249891.jpg
           この見事な空中姿勢。ギャラリーから歓声が上がります。初めて見た人はビックリします。


e0123945_2492377.jpg
           着地もバッチリ決まり、拍手~!!

           このショータイムは、完全に不定期に行われております^^;
           シンギズが気が向いた時なので、いつ跳ぶかは予測不能…。
           ず~っと見ていると、跳びそうになるので準備するとヤメちゃったりします(笑)



      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-28 03:08 | 多摩動物公園
横顔
e0123945_61005.jpg
           まずはみんなの左顔から…
           スオウは目の上の方の∴がとんがって、あと目じりの方に向かい点々が並んでます。


e0123945_6101999.jpg
           コハクは目の上の方の模様が「三菱」みたい、そこから目じりに向かう模様はつながってます。


e0123945_6103314.jpg
           ハンだけ、ちょっと顔立ちが、他の兄弟とは少し違う感じで、スグ分かります^^
           点々も派手にいっぱいで、目の形が丸っこい感じ…シンギズ似な感じ。


e0123945_610549.jpg
           右顔は…スオウの目じりに「…」目の上の方からアーチ状に点々が並びます。


e0123945_611142.jpg
           コハクは、目の横のケジケジにつながってる模様と、その下に棒状に太目の模様があります。


e0123945_6114662.jpg
           ハンは目じりに大きめな点が二つ横に並んで、その上に∧模様。


e0123945_6381135.jpg
           でも難しいのは、ちょっと角度が変わると、かなり違う模様に見えたりします。
           ハンをスグ上の写真と同じ時に撮ったものですが、∧模様が無くなって、
           変わりにその場所には、二つ並んだ点々が見えてきます^^;


           見る角度で違う感じに見えるのは、スオウもコハクも同じで、特にハン以外は
           良く似ている感じがします。    


      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-27 06:47 | 多摩動物公園
トワイライトなコハク
e0123945_230998.jpg
           ユキ親子が大放飼場に、戻ってきました~。時間は午後1:15~16:00


e0123945_2302229.jpg
           上を見ているのは、夕方になり群をなして上空を飛ぶカラスを見ているためです。


e0123945_230385.jpg
           夕方になっても、ずっと元気なコハクは、さらに木をかじって遊び始め…


e0123945_2304987.jpg
           色々な可愛い表情(ちょっと面白い顔!?)をしてくれました~。


e0123945_23104.jpg
           なんかとっても楽しそうに…でも「秋の日は釣瓶落とし」あっという間にかなり暗く…。


e0123945_2311146.jpg
           動かれると、ムリ…でも楽しい時間でした~☆


e0123945_331793.jpg
           ちなみに、マユ&ミルチャも午後1:15~に、変更になりました。
           今日はその1:15を待つこんな行列が…パンダ舎に届いていたとか??
           この時間は、ヴァルデマール君が出ていました。






      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-26 03:09 | 多摩動物公園
にゃにかにゃ~??
e0123945_1573528.jpg
           怪我の治ったスオウが、ちょこんと座るこの場所は~。


e0123945_1575327.jpg
           ガラスの前…何か有るのに気が付いたのかな?スオウ!


e0123945_158654.jpg
           「くんくん!?」 ガラスが泥だらけに^^;


e0123945_158228.jpg
           「???」


e0123945_158419.jpg
           「にゃにかあるにゃ~???」


e0123945_1585115.jpg
           「にゃにかにゃ…!??」





      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-25 02:07 | 多摩動物公園
コハク独り占めタイム
e0123945_616022.jpg
           コハクがユキちゃん独り占め^^のんびり過ごすひと時…。


e0123945_6163580.jpg
           「ボクしあわせ~!」って雰囲気の表情なのかな^^;


e0123945_617068.jpg
           突然ママに、ごろごろ~。


e0123945_6172863.jpg
           すりすり^^


e0123945_6175437.jpg
           あまえん坊してます。兄弟の来ないうちにしっかりと^^;


e0123945_6181766.jpg
           元に戻ると、お兄ちゃんぽい表情に。ユキちゃんほっぺドロドロでも美猫です。


           今回はコハクですが、スオウもきっと、まだママにあまえると思います。
           そんなスオウが、怪我の治療はしても、家族と過ごせる今の状況が
           ホントに良かったな~って、こんなシーンでも思います…。
           



      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-24 06:37 | 多摩動物公園
いない、いない、出てきたぁ!
e0123945_2375542.jpg
           これは…!?


e0123945_2381570.jpg
           先日、耳で水を飛ばしていた場面を掲載しました、ター君が水中から急浮上!!


e0123945_2383665.jpg
           そして~


e0123945_2391435.jpg
           顔が出たと思ったら、


e0123945_2393192.jpg
           また、潜っちゃいました。


e0123945_2404449.jpg
           実は何度も何度も、潜っては、顔を水中から出していましたので、別角度も!


e0123945_241529.jpg
           ザーっと水が流れて~!


e0123945_2413268.jpg
           ター君が登場~!



           飼育員さんに聞きましたところ、これはター君が遊んでいるのだそうです^^;
           なんせ巨体で、顔も大きいので、迫力がありました~。今年新築のインドサイ舎。
           目の前で水に入るサイは、面白くて注目ポイントです^^



      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-23 03:04 | 多摩動物公園
遊ぶの大好き!
e0123945_557261.jpg
           さっすがシンギズの娘☆小さくても見事な垂直ジャンプ~!ミルチャかっこいい~!


e0123945_5574062.jpg
           水溜りにわざわざ入って…。シッポ伸びたね。


e0123945_558120.jpg
            手がどろどろ^^;楽しそうだね、ミルチャ!


e0123945_5583736.jpg
           ア~ン!お口小さいから、まだ噛み付けないよね。


e0123945_559232.jpg
           ミルチャ~!なぁんか面白い顔になってるよ!





      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-22 06:14 | 多摩動物公園