「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
シリウス&アクバル
e0123945_12284456.jpg
           こちらは、シリウス。2005.6.7に双子で生まれました。このときは生後9ヶ月。
           凛々しく、なかなかの2枚目^^今は和歌山のアドベンにいます。


e0123945_1229479.jpg
           そしてシリウスと、双子のアクバル。この頃はお母さんのマユと離れ、巣立つ少し前です。
           今は、札幌の円山にいます。リーベちゃんとの間に、来年は仔が期待されています。
           (時の経つのは速いものです^^;)


e0123945_12294345.jpg
           マユがいなくなって、寄り添って過ごす姿を良く見ました。この後2006/3/30に、
           アクバルは旅立っていきました。そして半月遅れの4/15シリウスも多摩を後に。

           古い写真を懐かしく、また見直していましたので、シリウス&アクバルにしました…。
           来年もユキヒョウ達の繁栄の年になると良いですね^^           





いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-31 13:00 | 多摩動物公園
シンギズったら、可愛いんだから…!
e0123945_96558.jpg
           ゴロンとするシンギズ。手の感じが、なんか可愛い…。


e0123945_971120.jpg
           空を見上げて、ペロっっとしたりします。


e0123945_972777.jpg
           いつもは澄まして、凛々しいシンギズなのですが…。




いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-30 09:40 | 多摩動物公園
ミルチャのアゴヒゲ!?
e0123945_652576.jpg
           ミルチャが、舌を「ベー」してます…。


e0123945_652238.jpg
           良く見ると…アゴにヒゲが生えてきた??


e0123945_6523831.jpg
           実は、こんな事をしてヒゲが生えてきました…そう!ヒゲの正体は、マユのシッポ^^;
           毛が抜けるほど噛んじゃダメだよ~ミルチャ!マユのふわふわなシッポが、細くなっちゃうから…。


           …写真の縮小サイズ間違えてしまいました^^;
             ですが、「ヒゲ」が分かりやすいかな!?と思い、そのまま掲載しました。
             



いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-29 07:19 | 多摩動物公園
多摩動物公園 2008年最終営業日
e0123945_231854.jpg
           ミルチャ綺麗になったね^^ 澄ました感じでポーズをとると、おとなっぽい感じに驚きます。


e0123945_2321551.jpg
           噛んでるのは自分のシッポですが、目つきは鋭い!?


e0123945_232473.jpg
           どう見ても、自分のシッポにロックオンしていると思うのですが…。


e0123945_2331466.jpg
           自分のシッポにジャレているのですが、シッポの太さに成長を感じます。


e0123945_2333068.jpg
           でも、マユにピトッっと寄り添う姿は、可愛い^^ 



いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-28 03:04 | 多摩動物公園
元気な姿が見たいですね!
e0123945_6313394.jpg
           12月初旬から、もうしばらく姿を見ていません…。3兄弟は、元気にじゃれて楽しかった!


e0123945_6315398.jpg
           3兄弟の中で木登り上手はコハクでした。ユキヒョウは木に登らない、と言われてるそうですが^^;


e0123945_632845.jpg
           そして、木の上を動きまわるコハクが、気になって仕方ないのが、スオウ。


e0123945_6322675.jpg
           スオウは下から跳びついて、コハクを落とすつもり…!?


e0123945_6324283.jpg
           こちらはハン。見事な立ち姿^^でも、牛骨じゃなかったね…。クサリが美味しいの??


e0123945_633158.jpg
           落ちそうになった瞬間、上手にクサリにしがみついているのが、面白くて可愛い^^





いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-27 06:51 | 多摩動物公園
ライオンバスガイド
e0123945_182887.jpg
           目の前で、骨に噛み付いているライオンは、やはり大迫力!!
           確かミミちゃん…このライオンは、シッポの先が無いのです。
           怪我の後、治りが悪く切断手術を受けたそうです。


e0123945_18508.jpg
           小さいけど、お肉の塊…それを、ジッと見つめてるこの若いライオン君は、
           昨年生まれの4つ仔のひとり、「ダイ君」です。タテガミの短いのは彼だけです。

           (先日、野毛山に行った兄弟「フク君」を掲載しました…。)

           お肉は車の外のフックに、なるべく小さく切ったものを付けて置くそうです。
           ライオンバスは、何度も運行するので、すぐお腹いっぱいにならないサイズのお肉にして、
           ライオンの興味を常に惹くようにと、工夫されているそうです。


e0123945_192522.jpg
           ガラスに、おもいっきり寄って来てくれて…こんな面白い顔が撮れました^^


e0123945_194446.jpg
           多摩には「木登りライオン」がいるのですが、このライオンさんかな??

           車の中から、ライオンを見るこの「ライオンバス」は、世界で多摩が最初だそうで、
           サファリパークは、これから始まったのだそうです。

           幼稚園の時に遠足で来て、今は亡き父と乗った記憶がほんのりと有ります。


e0123945_110442.jpg
           ガラスに、こんな風に~。イスに座り身動き出来ずに、撮ってましたので、ライオンがあちら向き(涙)
           このライオンは、ダイ君、フク君と兄弟のナナちゃん。お肉をサッと獲るのが上手でした。
           もう1頭の兄弟、ミキちゃんも見る事は出来ましたが、撮る余裕は有りませんでした^^;


e0123945_1105885.jpg
           窓の外には、ゴロンと寝ているライオンもいました^^;


           多摩では、開園50周年の記念行事のひとつとして「月間動物」を定めてます。
           12月は、「アフリカのネコ科動物」で、シンボル動物のライオンとし、チーター、サーバル等も含め、
           趣向をこらしたイベントを開催しています。

           そのひとつの毎月曜の担当飼育員さんによる「ライオンバスガイド」に参加し、
           久しぶりにライオンバスに…雨模様の天気でしたがバスは満席の盛況でした。

             そして、1月の月間動物は「アジアの山岳動物」で、シンボル動物はユキヒョウ!
             今から楽しみです^^♪





いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-26 06:07 | 多摩動物公園
ミルチャの最近のお気に入りは…。
e0123945_6572368.jpg
           マユと並ぶと、まだミルチャは小さい^^冬になって体格が、コロコロとしてきてますが^^;


e0123945_6573944.jpg
           ミルチャが噛んでるのは…枯葉と…自分のシッポ。


e0123945_658510.jpg
           座っても噛んでいて…


e0123945_6581822.jpg
           こんな感じで、噛みながら、自分のシッポを追いかけて、グルグル回っていました^^


e0123945_6583773.jpg
           ふかふか落ち葉にゴロンして、こんなポーズも可愛い^^



いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-25 07:11 | 多摩動物公園
とりあえず、噛んでおきます
e0123945_37514.jpg
           落ち葉、大好きです…時々食べている気がします。


e0123945_384829.jpg
           木もガジガジ。 最近は牛骨見ないです。                                                                   
e0123945_392462.jpg
           ちょっとつかんで、一休み。           


e0123945_3175721.jpg
           檻の外側に子供が来ると、ミルチャほ興味津々。


e0123945_3142985.jpg
           で、檻もガジガジ^^;




いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-24 03:44 | 多摩動物公園
ミルチャとマユの仲良し親子
e0123945_583843.jpg
           マユをミルチャが、とび箱の様にジャンプ…マユはそろそろ帰りかな~!?っと
           出入口を見つめて、全然気にしてない感じで、跳ばれても動かず^^;


e0123945_59043.jpg
           親子で同じ事をするのを、時々見る事が有りますが、面白いです^^


e0123945_591748.jpg
           ミルチャがマユをペロペロ…ホントに目の前で、見るのには最高の位置ですが、
           写真的には、もっと檻から離れて、お願い…って感じでした^^;


e0123945_59328.jpg
           そして、マユがミルチャをペロペロ。しばらくの間、お互いに寄り添い、満ち足りたひと時。
           見ているだけで、幸せを分けて貰った気持ち…。


e0123945_595236.jpg
           親子で一緒にいるのは、いつまでなのかなぁと思うと、親子のシーンが益々愛しいです。









いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-23 05:38 | 多摩動物公園
ミルチャ、期待したよ!
e0123945_5292583.jpg
           台の上に竹が立てて有ったのを、外に出てきたミルチャは、すぐに見つけて
           立ち上がって、ガシッと抱きつき…


e0123945_5294728.jpg
           「エィ!!」って押して…ミルチャ目線がなんか真剣ですね^^;


e0123945_530392.jpg
           倒した竹の中には、雨水がたまっていたので、こぼれてます。


e0123945_5302332.jpg
           見つめるミルチャ^^


e0123945_531213.jpg
           倒れて動かなくなっても、まだみています。


e0123945_5315833.jpg
           そしてすぐ、落とした竹の所に行き、手で押さえて、ちょっと満足そう~♪




いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-12-22 05:53 | 多摩動物公園