<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
スオウ、ハン、コハクそしてカラス
e0123945_640458.jpg
           スオウは一番キリッとして、目もパッチリ写真うつりは一番。


e0123945_6392280.jpg
           ハンは目が細いので、実はなかなか撮りづらい…小柄で気になる存在。


e0123945_639427.jpg
           コハクの座り方^^;ぺたっとお尻をついて、足を伸ばして…良いのかな~これで!?
           最近ひょうきんな事を、よくするようになった気がします。


e0123945_6403647.jpg
           カラスが目の前にワザと来たようで、仔ユキヒョウ達は気になってしまいす。
           カラスは頭が良いですから、安全だと分かっている様子。


e0123945_640364.jpg
           ネットの向こうが気になって立ち上がります。気になるのは鳥、植物のつる等…

           週末は、3兄弟は登場しませんでした。理由は不明です…
           写真は少し前のストックからです。


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-31 06:59 | 多摩動物公園
3兄弟、いつ再々々……デビューする??
e0123945_1513037.jpg
           元気に木登り…仔ユキヒョウが2頭登る姿はコハクとハンが初めて。
           一緒にスオウも登ってくれるのが見たいのになぁ~。


e0123945_1515249.jpg
           雨の日、外に出てきて後ろの戸が閉まった直後、寄り添うスオウとコハク。
           いつもと違う土の感触を確認している様な…


e0123945_1522357.jpg
           天気の日、高い岩の上で、仰向けにゴロンして欠伸するコハク。
           そして何か気になるスオウ。


e0123945_1524229.jpg
           走ってきて岩面を蹴って跳び出すコハク。追いかけっこの途中です。
           誰かのシッポがちょっと写ってます。


e0123945_1525564.jpg
           みんなのマーキング場所を独り占めしたいスオウ。
           他の仔を追い出したくて、跳び付いた瞬間。


e0123945_1531851.jpg
           少し前に撮ったシズカちゃん…。お父さんに似て来ました^^;
           鳴き声が低音でとても大きくて、カッコイイです。

           最近、外の放飼場で見た人がいない、3兄弟…ミルチャが出るのは嬉しいけど、
           3兄弟は元気にしているのかな…どうしているのかな~??


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-30 02:24 | 多摩動物公園
ミルチャのバランスポーズ!?
e0123945_605234.jpg
           可愛く首を傾げて、空を見上げるミルチャ。冬毛でモコモコしてます。


e0123945_611785.jpg
           シッポも使って、上手にバランスを取り、後ろ足を上げて~


e0123945_614367.jpg
           お耳の後ろを、カキカキ^^; 春になり冬毛が抜ける季節になりました。


e0123945_621296.jpg
           今のところ親子水入らずが続いています。なるべく長く親子がいられると良いな!
           自然界では2年弱、親と過ごすそうです。多摩では繁殖の為に1歳以下で
           親と離す事がこの数年続いています。この親子は自然に近い状態だと良いな…。


e0123945_623027.jpg
           マユちゃんは、身体も大きく可愛く、また素晴らしいお母さんでも有ります。
           性格も優しく、おっとりしている感じがします。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-29 06:18 | 多摩動物公園
シンギスが切り株でリラックス
e0123945_60407.jpg
           見上げるシンギズの瞳がキラリ。おでこが特徴的…。


e0123945_605645.jpg
           切り株に顔を乗せてまったり。すっかり、リラッククス~。


e0123945_61138.jpg
           今度は寄り掛って、シッポを丸めて…でも視線は鋭い。


e0123945_612958.jpg
           寝てしまうと、ニャンコですね…鼻の傷がカッコイイ。


e0123945_614468.jpg
           ユキヒョウ舎手前にいる、シフゾウ。若いオスのアオバです。草が絡まってました^^;
           鹿と同じで、冬に落ちてしまう角が、今年も生えてきました。冬毛も抜けてきて、
           春の到来を感じます。昨年はちいさな角だったのですが、今年は随分シフゾウらしく…。
           本当に立派なおとなの角が生えてくるまで、4シーズンくらい小さめの角なんだそうです。

           野生では既に絶滅していませんが、動物園にはいます。ユキヒョウと同じ、
           中国の「国家一級保護動物」です。


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-28 06:24 | 多摩動物公園
フェンス近くがお気に入りなの?
e0123945_6103717.jpg
           いつもヤンチャな3兄弟…たまには兄弟が一緒に、のんびり過ごす事も…
           仲良く過ごせる時間も、たぶんあと少し…。

   
e0123945_6105720.jpg
           ハンがネットの内側にピッタリ付いて、外を眺めています。手が可愛い^^


e0123945_6111829.jpg
           春になり草花が育ち、ネットの向こうに見えた植物が気になり近寄ってきたハン。
           ちょっと上を向いてくれたので、ちいちゃい目がキラキラ~。


e0123945_6113213.jpg
           植物を食べようとするハン^^;


e0123945_612150.jpg
           岩に上手くハマっている様なハン^^ 見事な保護色…こんな風に隠れておいて、
           近づいてきたブルーシープなどを、ハンティングするんですね…。



           3/26 多摩生まれのレッサーパンダ「アジサイ」が、長野の茶臼山動物園に行く事が、東京都のHPに発表されました。
           移動日は3/26です…発表当日の移動です。記事はこちら→「アジサイの移動」 
           多摩動物園のHPには、3/26まだ記載有りません。

           ユキヒョウも、いつ移動になるのか…。ミユキさんみたいに突然、天国に旅立つ時もあります。
           出来るだけ後悔のないように、ユキヒョウ達を見つめていたい気持ちがいつもします…。


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-27 06:32 | 多摩動物公園
ミルチャに今度はいつ逢えるかなぁ…。
e0123945_634506.jpg
           ミルチャの横顔、マユに近づいてきたようで、まだまだ小さく可愛い^^


e0123945_6351926.jpg
           隠れた岩から、そ~っと出てきたミルチャ。


e0123945_6355099.jpg
          真剣なまなざし…お耳がちょっと緊張していそう。


e0123945_6361641.jpg
           そろっている手が可愛い。寒くないように身体がまん丸^^


e0123945_6365460.jpg
           ゴロンとしながらお手入れ中…シッポがおとなっぽくなり綺麗。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-26 06:50 | 多摩動物公園
シンギズ、恋の季節に大アクビ
e0123945_5344150.jpg
           シンギズが大アクビを始めました。


e0123945_535622.jpg
           シンギズ歯は結構傷みが激しく、牙も上は短く磨耗したか折れた感じで、
           下の牙は同様な感じですが、ほぼ根の部分しか無いような状態です。


e0123945_5352572.jpg
           アクビの途中は、ちょっと恐い顔になります^^;


e0123945_5354839.jpg
           そしてこんな悪い子のような顔にも…。


e0123945_5361632.jpg
           普通な顔のシンちゃん。丸顔で可愛いけど、凛々しい。
           今年は恋の季節が来ても、出番が無く、このまま隠居かな…。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-25 05:57 | 多摩動物公園
おとなに見えるまではもう少し^^;
e0123945_5321986.jpg
           コハクの牙は、段々と伸びて立派な感じになっきています。


e0123945_5324760.jpg
           スオウは彼の右下の乳歯はもうなくなっていて、
           反対がまだ乳歯と永久歯のダブル。先週のコハクと一緒。


e0123945_5331375.jpg
           「ハン~!あーんして~。」 撮ろうと試みましたが…


e0123945_5333366.jpg
           「ボクは眠いのにゃ。」と、口も目も閉じてしまいました。
           ハンは見ている時、しっかり口を閉じていることが多く、撮り辛いです^^;


e0123945_5335144.jpg
           そしてコハクの欠伸…大きな口を開けて、新しい牙が良く見えます~。


e0123945_5341147.jpg
           更に大きな口を開けて…上の牙が今度はダブル。
           


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-24 06:04 | 多摩動物公園
ヴァルデマール君お久しぶりね☆
e0123945_12243615.jpg
           しばらく裏放飼場に出していたのですが、久しぶりに表の放飼場に登場。


e0123945_1225662.jpg
           ユキちゃんの発情を感じ取って、すごい迫力の大声で、何度も何度も鳴いていました。
           牙が白くて綺麗ね~。3兄弟もあと少しでヴァル兄ちゃんみたいな牙になりそう^^


e0123945_12253724.jpg
           出入口付近にユキちゃんの匂いを感じた様子…ちょっと可愛くフレーメン^^;


e0123945_1226020.jpg
           そしてユキちゃんにメッセージ。「ボクはここにいるよ~!」


e0123945_12261650.jpg
           今回ヴァル君が登場したのは、リニューアルされた小放飼場。
           …まだ立ち入り禁止ですが出ていました。


e0123945_12263654.jpg
           今までこのヴァル君が見えるネットはほぼ壁の裏側でした。
           (一部は旧ウズラ舎を通してかろうじて。ユキヒョウが見えてましたが…。)

           ヴァル君、今度は頑張ってね~。可愛い仔が誕生するように…
           バカデマール、ヘタレなどと、前回の発情期には散々な言われようでした。
           名誉挽回!ヴァル君がちょっとは慣れて、恐がらないようになっていると良いなー!




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-23 06:22 | 多摩動物公園
ミルチャのジャンピングキックターン
e0123945_7262542.jpg
           上を見てるところが可愛いので、ピントを合わせて、
           「お願い~!ちょっと上を向いて…!」っとジッと見つめて待ちます…すると^^


e0123945_7264142.jpg
           左から走ってきて、ネットを使って ジャンピングキックターン!!


e0123945_7272288.jpg
           すぐ着地して、


e0123945_7273876.jpg
           走っていきます♪


e0123945_7275565.jpg
           どう!?すごいでしょ^^ってスマイル~。


e0123945_7281077.jpg
           向こうにいるクジャクを見てたりもします。
           この画面の左から走ってきて、右の柱付近のネットを蹴ってターンします^^


コメントのお返事は後ほど…


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-22 07:36 | 多摩動物公園