「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
雨の日のミルチャ。今回は結構ドロンコ~。
e0123945_254610.jpg
           この日は結構な雨降り。空のカラスを見上げるミルチャ。


e0123945_261534.jpg
           そんな気候も気にせず、丸太に飛びついて遊んでいました。


e0123945_27636.jpg
           疲れるとジッとしています。


e0123945_295143.jpg
           お顔も、お背中も、ずぶ濡れのドロンコ^^;


☆アルマティのろこさんのブログに、マイヤの様子が掲載されました~!
  2回分を下記にリンクしましたので、写真をクリックして是非ご覧下さい^^

    ①「マイヤのお食事」

    ②「その続き」




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-30 02:41 | 多摩動物公園
かみねの看板動物!バシャン&チャポン
e0123945_6574994.jpg
           今日の動物は…!なんとも素敵な後姿^^まんまる~。


e0123945_6591760.jpg
           おやつタイムには、こんなワイルドな様子も目の前で見られます~♪


e0123945_6593486.jpg
           おいしそう~。こちらがバシャンさん、46歳です。


e0123945_6594819.jpg
           あ~ん!っと、おやつをこちらでも催促しています。


e0123945_70495.jpg
           パクっと食べて、ご機嫌なスマイル^^ こちらはチャポンちゃん、18歳のバシャンさんの娘です。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-29 07:16 | かみね動物園
アミメキリンのシゲル君「大歓迎」入園式
e0123945_2175314.jpg
  明るい鮮やかな色合いのシゲル君。とても美しかったです^^



e0123945_218116.jpg
           今5歳だそうで、九州自然動物公園から今月15日に来たばかり!


e0123945_2182647.jpg
           そして少し濃いハッキリとした模様に、大きめなお耳が可愛いキリコさん。
           シゲル君を歓迎している感じで、仲良く歩いたりしていました。


e0123945_2184380.jpg
           ちょっとオヤツを食べようとしてましたが…


e0123945_219252.jpg
           この日は飼育員さんが付いて、子供達がオヤツをプレゼント~♪
           少しだけサクラが残っていました…。4月上旬ならサクラキリンの写真が撮れそう。


e0123945_2191582.jpg
           キリン舎の前に「歓迎のアーチ」が作られ、雨上がりで足元に水たまりでしたが、
           沢山のお客さんが来ていました^^ シゲル君、人気者です♪


e0123945_2362878.jpg
           くす球が割れないハプニングが発生~!
           スタッフさんが跳びついて、なんとか無事に中身がでました^^;



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-28 03:00 | かみね動物園
クロサイの赤様…サニーちゃん
e0123945_6231839.jpg
           今年の3月2日に生まれたクロサイの赤様。名前はサニーちゃん。
           誕生した時は今までに、かみねで産まれた仔より小さくて、育たないかもしれない…
           そんな心配もされていたそうです。角が無くて、大きなお耳なのは、今のうち…可愛いです。


e0123945_6234986.jpg
           ママのマキちゃんが来ると…サニーちゃんの小さいのが、凄く良く分かると思います^^



e0123945_6243621.jpg
           池の淵に立ってましたが、入りませんでした。池はサニーちゃん様に浅くなってました。


e0123945_625077.jpg
           そして何と言っても可愛いのが、跳ねたり走ったりする事でした~!!


e0123945_6252789.jpg
           結構広い放飼場なので、端から端まで走る事が出来ます。


e0123945_6254198.jpg
           ドロンコの場所も上手に走りますが、ちょっとコケたりもしてました。

           



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-27 06:51 | かみね動物園
あちらを見ても、こちらを見ても
e0123945_6475546.jpg
           いつも通りに可愛いミルチャ^^ あらっ??頭に…


e0123945_6482227.jpg
           頭に何か枯れた草か、木の皮の様なモノ乗ってる…


e0123945_6484142.jpg
           ミルチャが、あちらを見ても…


e0123945_6485465.jpg
           こちらを見ても…


e0123945_64919100.jpg
           頭の上から落ちません^^;

           ミルチャはこの程度では、ブルブルもせず、全く気にならない様子でした…。
           最後は走りだして、自然に落ちました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-26 07:02 | 多摩動物公園
シマフクロウに逢えて感激しました^^
e0123945_1251385.jpg
           縦縞の模様が綺麗でした。とっても大きかったのでビックリしました。


e0123945_1252828.jpg
           目がキラキラ~。もこもこしている感じの羽で暖かそうでした^^


e0123945_1254589.jpg
           横顔もキリッと。頭の後ろの羽が、少し跳ね上がっています。


e0123945_126710.jpg
           こんな素敵な表示が有りました。シマフクロウの大きさがひと目で分かります。
           左にメモリが書いてあり、シマフクロウは、70cmの所です~!


e0123945_1261833.jpg
           看板に説明が書いてあるものが数枚有りました。
           現在100羽だけのだそうです。動物園では釧路に集めて繁殖に成功しているとのこと。


e0123945_1263018.jpg
           このシマフクロウも、動物園生まれの表示が有りました^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-25 01:28 | 釧路市動物園
ダンボールで狩りの練習をするミルチャ
e0123945_6261129.jpg
           ご機嫌~って表情のミルチャ^^ 足元には取り押さえたダンボール。


e0123945_6271663.jpg
           この日は立ち上がり大奮闘!


e0123945_6263547.jpg
           両手で上手にダンボールを捕まえます。

e0123945_6282970.jpg
           マユにやっつけたよ~って、報告したい様な表情^^
         

e0123945_6313042.jpg
           ダンボールが逃げない様に押さえ込み^^ 練習中のミルチャ、カッコ良くなって来ました^^
           以前はダンボールにビクビクしていましたが、最近はもう大丈夫みたいです~。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-24 06:43 | 多摩動物公園
ココちゃんも、セイタ君も、リンゴが好き
e0123945_142792.jpg
           とっても美形なココちゃん^^円山の皆さんに、大切に思われて幸せいっぱい。


e0123945_1421681.jpg
           舌をチロッと。気になっているのは…


e0123945_1423325.jpg
           飼育員さんが持って出てきたリンゴ♪手から直接食べていました^^


e0123945_1424614.jpg
           そして美味しそうに食べるココちゃんを、見ているセイタ君。


e0123945_1425635.jpg
           ホントはセイタ君もリンゴが欲しいのですが、飼育員さんに近づけません~。
           それで高い所に登って、見ていたら…リンゴは全部食べられ、無くなってしまいました(涙)。

           でもその後、飼育員さんが、リンゴを持って再登場。
           セイタ君、その時は飼育員さんの手から、リンゴを食べることが出来ました~。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-23 04:32 | 円山動物園
マユ&ミルチャの大迫力追いかけっこ
e0123945_624167.jpg
           マユとミルチャ…最近では姉妹の様にも見える!?
           仲良く寄り添ったり、追いかけっこしたりする母娘を、可能な限り長期間、見ていたいです^^


e0123945_6242445.jpg
           マユは個性的な感じの可愛い顔と、やや大きめな身体で華やかな雰囲気がします。


e0123945_6244689.jpg
           最近ミルチャの動きがとても速くなって、マユとの追いかけっこは大迫力!
           一番高い岩の上で、右から来たミルチャにマユが急旋回!


e0123945_625355.jpg
           そのまま走り始めると、ミルチャも猛追~。


e0123945_6252279.jpg
           飛ぶように走るマユ&ミルチャ!最近は本当に速い動きです^^

e0123945_625342.jpg
           ミルチャしっかりと、マユを追跡していきます~。


e0123945_6254660.jpg
           と…。上の写真↑で左に見え始めていた、木の向こうに入ってしまい…
           カメラが追跡不可能^^;母娘はその後も、追いかけっこを継続してました~。

           この木は、コハクとハンが良く登っていた木です。最近一気に葉が出てきました…春です。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-22 06:53 | 多摩動物公園
ミルチャのジャンプの目的地は…
e0123945_636579.jpg
           最近ミルチャは、マイヤに良く似てきて嬉しいです。
           健康で元気なところも同じで、良かったな~っと思います。


e0123945_6371878.jpg
           中央に有る岩の上から、下を覗いて安全確認^^


e0123945_6373062.jpg
           跳び始めて、少し出ている岩にワンクッション。


e0123945_638122.jpg
           更にそこから踏み切って、跳びだします。シッポの動きが興味深い~。


e0123945_6381813.jpg
           ふわりと着地をして…


e0123945_6383138.jpg
           その瞬間から、次なる動き…ミルチャの視線は~!?


e0123945_6384396.jpg
           目的に向かって歩き始めるミルチャ。一点に気持ちは釘付けの様…。


e0123945_6385519.jpg
           ミルチャまっしぐらな「牛骨」。ここに来る為に、岩を跳び最短距離で移動。
           食いしん坊なところも、マイヤにそっくり^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-21 07:00 | 多摩動物公園