「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
スオウってこんなに水溜り好きだったの!?
e0123945_6505813.jpg
           水溜りに、顔をおもいっきり入れてるスオウ…


e0123945_651226.jpg
           顔を上げると…これじゃ~誰なのか分からない!?


e0123945_6514751.jpg
           何度も顔を繰り返し入れて…


e0123945_652135.jpg
           ドンドン泥まみれに…体も茶色に^^;ユキヒョウに見えなくなりそう…
           手前の角にちょっとコハクが…スオウを見てました^^;


e0123945_6523696.jpg
           体から泥水がぼたぼたと滴ります。


e0123945_6525516.jpg
           そしてブルブルすると…すごい脱水力です。水滴が渦巻き状に飛び散ります。


e0123945_6531339.jpg
           更に飛び散る泥水~。


e0123945_7102585.jpg
           左足も振ります^^


e0123945_6533722.jpg
           顔から泥水が取れたけど、スオウっていまひとつ分かり辛い…??









ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-31 07:19 | 多摩動物公園
小放飼場は泥遊びにピッタリ~?
e0123945_6444890.jpg
           ハンもドロンコ~。まだワンパクなこどもですね。でも、ちょっと凛々しい感じにも見えます…


e0123945_645454.jpg
           一番ハイテンションだったのはスオウ~。


e0123945_6452370.jpg
           ドロンコの水溜りに、手をバシャ~!!


e0123945_6454432.jpg
           水溜りの中から、草を発見!


e0123945_6461536.jpg
           口で振って遊びます~。この後もっとスゴイ事に…明日に続きます^^;


e0123945_647087.jpg
           キューさんが、こんな物で遊んでました…。


e0123945_6472065.jpg
           雨に濡れないように、雨宿りしていました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-30 07:07 | 多摩動物公園
コハクの多摩最後の日も涙雨でした。
e0123945_5515284.jpg
           立派になったコハク。また東山でも、こんな表情に逢いたいですね~。


e0123945_5521415.jpg
           誰なのか分からない程、もうドロドロ~。左コハク、右スオウです。


e0123945_5523418.jpg
           コハクの顔は茶色くなって、模様がはっきりしない感じに…


e0123945_553450.jpg
           凛々しい立ち姿。ちょっとペロペロした後の様で少しはきれい^^;


e0123945_5532344.jpg
           台の上のコハクも見納め。初めはここに登るのも大変そうでした。


e0123945_5533854.jpg
           豪快に跳びだす姿…


e0123945_5535594.jpg
           これでバイバイ…。最後はスオウ、コハク、ハンの順に帰って行きました。左コハク右ハン。


e0123945_5541789.jpg
           3兄弟の名前が並ぶのも最後でした。


e0123945_5543088.jpg
           コハクの旅立ちの掲示。


e0123945_5545169.jpg
           コハクはこの中に入って、名古屋まで旅をします。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-29 06:17 | 多摩動物公園
ミルチャに「おとなの歯」が生えてきた
e0123945_5485275.jpg
           最近すっかりお姉ちゃんっぽくなり、マイヤにそっくりに…
           ミユキさんにも少し似てきたかな~って気もします。


e0123945_5491343.jpg
           そんなミルチャが、ア~ンっと口を開くと、牙がダブルに!
           とうとう歯が生えてきました^^


e0123945_5493473.jpg
           フェンス際で、まったりしていたミルチャ…乳歯の牙に後ろから
           舌に隠れていますが、しっかり生えてきています。


e0123945_549547.jpg
           大きな手で、顔を洗うミルチャ^^


e0123945_55095.jpg
           ゴシゴシ…と丁寧にお手入れ。


e0123945_5503221.jpg
           そして手をぺろぺろ…いつも可愛いよ~ミルチャ^^


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-28 06:03 | 多摩動物公園
カーフ…お誕生日おめでとう~4歳だね!
e0123945_5494629.jpg
           ”溝はまり王子”のカーフとその兄弟…熊本のスピカとイギリスに行ったエニフの
           今日はお誕生日^^みんなおめでとう!!代表してカーフに登場してもらいました。


e0123945_5501013.jpg
           横顔がまた、ユキちゃんそっくり^^美形です。


e0123945_5502649.jpg
           今月初めのこの日初めて東山で、爪とぎしているのを見ました☆


e0123945_5504814.jpg
           なんかどの写真にも角が生えてるみたいになってます^^;
           ほっぺもなんか派手な感じに装飾されてきています~今後に注目です。


e0123945_642652.jpg
           東山にいく少し前、多摩でのカーフです。元気良く紙筒にじゃれてました^^
           この後2006.4.19(水)に多摩を旅立ち、2007年9月まで東山で非公開でした。


e0123945_674714.jpg
           以前は”トンネル王子”だったことも…。
           2007年9月、2008年11月に逢いに行った時は、ほぼ一日こんな感じでした。
           最近逢いに行くと溝に出てきてくれてるので、ちゃんと顔が見られるのでうれしいです^^

           パトラさんにもちゃんと逢いたいので、パトラさんとカーフが両方出ている
           「パトカーの日」…月、水、金(月曜は基本休園日です。)に東山に行くので、
           それ以外の日、カーフがどのような様子なのかも気になるところです…。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-27 06:42 | 東山動物園
コハク最後の多摩での週末…天気は涙雨
e0123945_6135170.jpg
           ちっちゃ~い^^ ホント仔猫のようでした!


e0123945_615348.jpg
           そして今のコハク…凛々しく育ちました。(この写真はクリックすると大きくなります^^)
           

e0123945_6161490.jpg
           コハクが割と気に入ってる様子の場所…そとの景色を眺めています。


e0123945_616273.jpg
           ちょこっと可愛い表情も^^


e0123945_6165018.jpg
           奥の岩陰で雨宿り。でも、休んでばかりでは有りません~。


e0123945_617669.jpg
           右から来るコハクに、ハンがダイブ~!


e0123945_6172142.jpg
           木が有ったので、ハンは木に…コハクは下で身をかわしてる様子。


e0123945_6173716.jpg
           奥がハンで、手前がコハク。雨の中元気に跳ねてました~。
           兄弟がいるので見られるこのバトル…名残惜しいです。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-26 06:32 | 多摩動物公園
くいしんぼうで、可愛いマユちゃん
e0123945_5363640.jpg
           マユは牛骨が大好き。食べているときは、なかなかの迫力です^^
           爪に牛骨をうまく引っ掛け、口元に近寄せています。


e0123945_537266.jpg
           食べ終わって、口のまわりをペロリ、なのですが…


e0123945_5371590.jpg
           爪がとれないと気が付き…


e0123945_5374437.jpg
           なんとか取ろうとして、少しあわてた表情^^;


e0123945_538631.jpg
           ついには両足でジャンプ…マユ可愛い



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-25 06:09 | 多摩動物公園
おもちゃ…紙筒に夢中なミルチャ
e0123945_6155884.jpg
           おなかに紙筒を抱えて、上手いバランス立ち上がって~


e0123945_6161574.jpg
           その後は抱くようにして、すりすり…随分お気に入りな様子。


e0123945_6163347.jpg
           ご機嫌な表情のミルチャ^^


e0123945_617811.jpg
           夢中でじゃれて、こ~んな格好も^^;


e0123945_6172424.jpg
           元気に遊んで、のどが渇いたミルチャは、お水を飲み…


e0123945_6174263.jpg
           ご機嫌な表情でした~。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-24 06:37 | 多摩動物公園
お誕生日おめでとう!本日主役のあなたは…
e0123945_3505581.jpg
           ヴァルデマール君です!2004.5.23生まれ…5歳になりました。今年の春は頑張りました!
           パパになれるかな…。こんな感じで澄ました感じが、いつものヴァル君っぽいです。


e0123945_3511621.jpg
           いつも動きが少ないヴァル君なのですが…この日は違いました!
           台の上でゴロゴロしたり…


e0123945_3514822.jpg
           滅多に触る事もしない、竹筒で遊んだり…こちらを向いてくれませんでした^^;


e0123945_3521048.jpg
           なんと、ブイにじゃれたり…模様とシッポの美しい事~!


e0123945_3523027.jpg
           キメのポーズまでするなんて!?


e0123945_35247100.jpg
           更に木に立ち向かっていったり…ヴァル君のハッキリとして黒々とした模様は、本当に綺麗です。


e0123945_353164.jpg
            最後はゴロリン&ウインク!? 手がケージから出てきていそう^^
           ヴァル君、5歳のお誕生日おめでとうございます~!



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-23 04:30 | 多摩動物公園
ミルチャ、木登りが上手くなったね~!
e0123945_6323215.jpg
           木に両手を垂らして登る姿はヒョウらしいかなと…


e0123945_6325965.jpg
           木の上から見つめてるのは、カラス??


e0123945_6331322.jpg
           こんなポーズも余裕です。


e0123945_6332787.jpg
           手で枝を持って、ガジガジ~。


e0123945_6334387.jpg
           降りる前に視線がこちらに…


e0123945_633599.jpg
           ふわりと着地。


e0123945_6341497.jpg
           キメのスマイル^^ 木登り楽しそうだね~ミルチャ^^


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-22 06:45 | 多摩動物公園