<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
暑いのは苦手なユキヒョウ達…
e0123945_6281474.jpg
           スオウとハンは、ガラス前の日陰でまったり…
           ですが、これが喜ばれてます^^目の前にユキヒョウがいるのですから~。


e0123945_6282746.jpg
           どのくらいの距離かと言うと…
           このスオウはガラスをぺろっとなめてます。


e0123945_6283751.jpg
           ガラスに手をついて、立ち上がったり~


e0123945_6294577.jpg
           こんなお澄まし顔で、じっと動かない時も有りますので、
           コンデジ、携帯電話のカメラでも撮影が簡単な事も…
           望遠レンズは、急いで後ろにさがって撮ります^^;


e0123945_6295588.jpg
           この日ハンはたびたび、日差しの中に出て行く事も有りましたが、
           スオウはかなり日陰にいました…スオウの方が暑がりかもしれません…。


     

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版される事になりました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-30 06:49 | 多摩動物公園
ココちゃんがんばってね…無事をお祈りしています。
e0123945_6194898.jpg
           円山のココちゃん。埼玉から来て、円山の皆様にとても愛されています^^


e0123945_620753.jpg
           手を組んで…ちょっと考え事!?


e0123945_6202187.jpg
           移動中に、ちらりとこちらを向いてくれました。


e0123945_631723.jpg
           そんなココが…! 円山に掲示されたそうです…。


e0123945_62189.jpg
           この親子パンダは、右にいるのがココのママポリン。
           仔パンダは2007生まれのココの兄弟…。
           こんな母と仔パンダが円山でも、早く見られると良いですね~。


     

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版される事になりました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 とうとう本日、6/29(月)発売です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-29 06:40 | 円山動物園
暑いけど突然ハンが跳んでました
e0123945_6162735.jpg
           ハンは3兄弟の中では体格が小さめ…目の手術も受けていて、
           顔立ちも、兄弟とちょっと違った個性的な感じ^^ 


e0123945_617018.jpg
           最近コハクがいなくなったのと、暑いのと、ちょっとおとなになったせいか
           以前よりは遊ばなくなってしまった様に感じますが、時々…


e0123945_6171974.jpg
           岩に登って…


e0123945_6174719.jpg
           何をするのかな~って見ていたら…


e0123945_6181036.jpg
           岩から身体を、横にずらすように跳びだしました。


e0123945_6182232.jpg
           こんな風に頭を下に、空中にいる姿ってなんか
           ユキヒョウでは、時々見かけます。


e0123945_6183947.jpg
           プールに跳び込む時みたい…!? なかなか美しい空中姿勢。


e0123945_6185680.jpg
           倒立する様な着地。もうムササビジャンプでは無いですね。


e0123945_619891.jpg
           後ろ足も着地。何も無くても、突然こんな感じで、単独ジャンプをしたりします。


      


e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版される事になりました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-28 06:43 | 多摩動物公園
名古屋で元気にしていますか?…コハク
e0123945_6141179.jpg
           多摩から旅立って、そろそろひと月になります。コハク元気にしてる?


e0123945_614421.jpg
           多摩では壁にジャンプして遊んだりしていましたが…


e0123945_6151490.jpg
           コハクに最後に逢いに行った時に、コハクが書いたメッセージ…


e0123945_6204068.jpg
           書いた時のコハクはこんな状態^^; 
           ペロペロしてますが、舌が届かないところは、このまま名古屋に行ったのでしょうね~。


e0123945_621474.jpg
           この日のハン…。やはり結構ドロンコ付いてますね~。


e0123945_6212370.jpg
           スオウは…スオウだよね??って位になっていました。

           2/3兄弟になった後も、雨の日は有るのですが…こんな遊びまくり~って
           感じのところは、見ていませんね~。




      

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版される事になりました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-27 06:40 | 多摩動物公園
ミルチャ1歳だね…お誕生日おめでとう!!
e0123945_619163.jpg
           こんな小さい時もあったね~って、懐かしくなる…
           このデビュー当時から、おてんば娘で、運動神経は抜群でした!!


e0123945_6201654.jpg
           ガラスの目の前に来て、こちらを見ていました。
           クラクラするほど碧い瞳の、ちびユキヒョウ…逢えて幸せでした。


e0123945_6204451.jpg
           マユと比べると本当に小さい^^
           …円山で今年は、こんな可愛い姿が見られますね~!


e0123945_6231851.jpg
           一番最近のミルチャです。綺麗になったね~。


e0123945_6233282.jpg
           大きくなったミルチャですが、マユにペロペロしてもらう事も…。
           まだ母娘の一緒の姿が見ていたいです…。


          

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版される事になりました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-26 06:38 | 多摩動物公園
元気で可愛い「くノ一」ミルチャ…!?
e0123945_6283950.jpg
           ミルチャは随分大きくなり、ちょっと貫禄!?
           でも、まだ、行動はこども…


e0123945_6285942.jpg
           ユキヒョウ舎の側面のてっぺんまで登ってます^^


e0123945_6334364.jpg
           下をちゃんと確認しながら~


e0123945_6294023.jpg
           少し降りて、壁に張り付く様な、こんな忍者ポーズも…


e0123945_6295828.jpg
           更に下を確認して…


e0123945_6301389.jpg
           今度は着陸態勢!


e0123945_630314.jpg
           ランディング…頭からシッポまで、見事なミルチャ。


e0123945_6305066.jpg
           バランスを取ってるシッポ^^


           

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版される事になりました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-25 06:49 | 多摩動物公園
シンギズ、今年の夏も暑そうだね…
e0123945_5542619.jpg
           日陰になってる岩の上に、お腹を付けるとちょっとは涼しい?
           冬の暖かい毛が抜けて、ちょっと顔がほっそり…まるで夏ヤセみたい。


e0123945_5544662.jpg
           ハンサムなシンギズが面白い顔に…何をしてるのか…


e0123945_555248.jpg
           そうです。アクビです…。この時に見える、鼻の舌…上顎の真ん中の
           尖った感じがなんか好きです。


e0123945_5551597.jpg
           この辺までは、気持ち良さそう~って感じで可愛いですが…


e0123945_5552691.jpg
           ここまで来るとちょっと恐く見える!?
           上下の牙も、前歯も短いシンギズ…何歳なのかな~?


e0123945_5554747.jpg
           お口を閉じると元通りのハンサムなシンギズ。


e0123945_5555777.jpg
           最近は奥の岩の上の左端で、丸まって寝ていたり、じっとしている事が多くなりました。
           日陰で風通しも良いのかな~?雨もあまりかからないようですからね。

           

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、山下良子さんが、
           仔ねこちゃん達の写真集を、出版される事になりました~!全国で買える様ですが、アマゾンもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-24 07:01 | 多摩動物公園
美形カップルは、キナコちゃんとジェイ君
e0123945_6451642.jpg
           キナコちゃんは、とても可愛い…。
 

e0123945_6453161.jpg
           シンリンオオカミですが、あんまり面長では有りません^^


e0123945_646067.jpg
           日なたにいると随分と白っぽいですが、日陰でよく見ると
           おでこや背中は、明るめのグレーなのが良く分かります。


e0123945_6464540.jpg
           同居しているジェイ君は、おでこや背中が、はっきりとしたグレー。


e0123945_6483528.jpg
           毛繕いして、気持ち良さそう??
           逢ったのは春でしたので、まだ冬毛が抜け始める時期…。
           




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-23 07:04 | 円山動物園
お嫁に行った、大森山生まれのアルルちゃん
e0123945_054841.jpg
           昨年6月に逢いに行ったときのアルルちゃん。
           広島の安佐動物園にお嫁に行く事になりました。→こちらをクリック


e0123945_06581.jpg
           左がアルルちゃん、右が双子のミルルちゃん。


e0123945_062720.jpg
           ママのアシリと並ぶとこんなに小さい事でした…。



e0123945_0134744.jpg
           アルルのお婿さんはバイコフ君。この写真は、安佐に行った時に、
           トラのボランティアガイドさんに頂きました。写真のプリントです。




           トラ舎の前に看板と、トラのぬいぐるみを並べて、良い雰囲気でガイドをしていました。
           きっとガイドさん、アルルちゃんを大歓迎して、張り切ってガイドをする事と思います。
            
           パイコフ君は、以前ジュナちゃんという奥さんがいましが、安佐に行った時は亡くなった後…
           ですが娘の「ヤマちゃん」には、以前に東武動物公園で逢った事が有ります。
           (行ってないので確認はしていませんが、現在は非公開かもれません…。)

           …繁殖の実績があるバイコフ君ですから、ちょっと年齢はいってますが、
             アルルがおとなになった時には、赤様が期待されますね…。



           アルルのお姉ちゃんなのに、多摩のシズカにはまだ彼氏がいません…。
           素敵なシズカの彼氏が、多摩に来ると良いな~。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-22 06:50 | 大森山動物園
ミルチャ~。暑くなってきたね…
e0123945_6574159.jpg
           一番奥の岩の上で過ごすミルチャ。


e0123945_6581339.jpg
           ちょっと空を見上げてるミルチャの手…


e0123945_6582914.jpg
           全体を見ると、こんなリラックスムード。足を上げてますね~。


e0123945_6584653.jpg
           更に足を上げて…


e0123945_659354.jpg
           後ろの草にジャレていますあが、なんか横着な遊び方??


e0123945_6592012.jpg
           ごろごろとのんびり過ごすミルチャでした^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-21 07:12 | 多摩動物公園