「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
元気にいろいろ、挑戦する仔ユキヒョウ
e0123945_2511369.jpg
           上を見ている、マルッチちゃん(仮)の目がキラキラ☆


e0123945_2513627.jpg
           背伸びして、木をカジカジ~大きなお口^^


e0123945_251537.jpg
           手が届くんだね~!


e0123945_2521282.jpg
           木登りは、もう素早く簡単そうにしていました。


e0123945_2523482.jpg
           細くて長いユキヒョウ…? 実は仔ユキヒョウ×2です^^;




ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-31 23:50 | 円山動物園
円山仔ユキヒョウツインズ、元気にバトル♪
e0123945_6582354.jpg
           仲良く並んだ仔ユキヒョウズ。左ヤマッチ君(仮)、右マルッチちゃん(仮)


e0123945_6583899.jpg
           まったりしてるヤマッチ(仮)に、体格の良いマルッチ(仮)が、ちょっかいを出します。


e0123945_659090.jpg
           顔を噛んでいるみたい…(^^;)


e0123945_6591947.jpg
           小さくても、応戦するヤマッチ(仮)。顔にパンチをお返ししてます~。


e0123945_6593668.jpg
           これでバトル一時終了。マルッチ(仮)が逃げていきます^^





ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-30 23:57 | 円山動物園
ココちゃんスマイル…可愛く元気に外に出てました。
e0123945_6162447.jpg
           体調を心配していたココちゃん。


e0123945_6164757.jpg
           お外に出て元気に動き回っていました^^


e0123945_6165877.jpg
           パンダ放飼場の2/3が、ココちゃん。セイタは1/3のところで仕切られて、
           ちょっとダイエットが必要なココちゃんが、運動出来る様に配慮されてました。


e0123945_617957.jpg
           この 「ココちゃんスマイル」 が見れて嬉しかった~♪


e0123945_6172065.jpg
           小雨が降ったり止んだり、涼しくてパンダには良さそうでした。
           ココちゃん、北海道にお嫁さんに来て、本当に良かったね。




ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-29 23:32 | 円山動物園
新米ママのリーベちゃん、頑張っています^^
e0123945_2594122.jpg
           夕方、室内に入ってからのリーベちゃん。美猫さんです。


e0123945_30076.jpg
           お子様達が、お肉にカジリ付いているで、自分が食べるのは、
           ジッ~と待ちます。


e0123945_302347.jpg
           仔ユキヒョウ達が、上手く外に出られてない事も有るので、
           一度リーベちゃんを隣へ…その時檻越しに、ちゃんとお互いを確認する
           リーベちゃんと仔ユキヒョウ。


e0123945_303783.jpg
           ママは戻ってくると上の方の台の上に…
           でも、ママが近くにいると安心して、遊んでいそう…草にじゃれたり、


e0123945_305144.jpg
           ドアの縁に手を引っ掛けて立ちあがったりするヤマッチ君(仮)


e0123945_31452.jpg
           そして、マルッチ(仮)は、目の前まで来て、お客さんにご挨拶~!?
           たくさんの人達に、「か~っわい~!!」って、言われていました^^♪




e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-28 23:59 | 円山動物園
暑い季節のマユとミルチャ…早く帰りたい!?
e0123945_343691.jpg
           暑い日のマユ…暑そうな表情^^;


e0123945_34511.jpg
           部屋への出入口の縁に座って中を覗きこんでます。
           「まだ、帰っちゃ駄目なの~??」って気持ちなのかな~。


e0123945_351733.jpg
           まだ帰れないと分かって、草を噛んだりしてました。


e0123945_353224.jpg
           さてミルチャは…部屋の中で動き回るデッキブラシに反応!
           両手で網を破って飛びつきそうな雰囲気でした~。


e0123945_354576.jpg
           暑くても、若いミルチャは、スマイル…


e0123945_36813.jpg
           かと思いきや、やはりその表情は暑そう。こんなに、ふわふわモコモコだもんね…。
           まだまだ暑いひは有るから、みんな頑張ってね。




e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-27 00:08 | 多摩動物公園
ヴァルデマール君とユキデマール君(仮)
e0123945_2383332.jpg
           ヴァル君、キラキラな目はバッチリ…でも舌が出てるよ~(^^;)


e0123945_2385795.jpg
           今度はお口を閉じて、キリリ!


e0123945_2391886.jpg
           でも、すぐに、もうダメ~の表情。暑いのが嫌いなヴァル君^^


e0123945_2434764.jpg
           ユキちゃんと、ユキデマール坊ちゃま(仮)は、ドーナツ状態で昼寝^^


e0123945_244472.jpg
           突然、ユキちゃんが起きて、産箱から出て行きました…


e0123945_2442155.jpg
           するとユキデ君(仮)は、ママを探し始めます。


e0123945_2444247.jpg
           あっ!ユキちゃんが戻ってきました。しっかり見ている様子のユキデ君(仮)
           目が開いてる写真が、上手く取れませんでしたが、もう見えてそう…


e0123945_2445759.jpg
           その後も一緒にお昼寝は続きました。


e0123945_245821.jpg
           ユキデ君(仮)体が大きくなって、随分しっかりしてきた感じ^^




e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-26 02:59 | 多摩動物公園
仔ユキヒョウのお食事タイム!
e0123945_2211246.jpg
           かなりしっかりとカミカミ~。マルッチちゃん(仮)美味しそうだね☆


e0123945_2154590.jpg
           食べるのを休むと、お口の周りをペロペロ~。


e0123945_2163157.jpg
           そしてヤマッチ君(仮)体が小さくても、しっかりお肉かみかみ~。


e0123945_217145.jpg
           ちょっと食べるのをやめると、こんな表情も~♪


e0123945_2175383.jpg
           仲良く、並んでお肉を食べています~。


e0123945_2182967.jpg
           ここでもマルッチちゃん(仮)ペロッ^^



e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-25 02:57 | 円山動物園
唯一、コモドドラゴンに逢える!
e0123945_6202480.jpg
           とても珍しい、コモドドラゴンに逢えるのは、国内では円山動物園だけ。


e0123945_6203730.jpg
           生息地のインドネシア厳重に保護されていて、
           インドネシアが国外に、コモドドラゴンを出すのは異例の事…。


e0123945_6204875.jpg
           ココまでの写真3枚は、女の子のコニちゃん。
           表示によると…2002.6.25生まれ、全長180cm、体重23.0kg


e0123945_6205927.jpg
            こちらは男の子のコナン君。口がコニちゃんより大きい…
            体も立派で、全長228cm、体重54.5kg、2002.4.26生まれ。


e0123945_6211122.jpg
           表示にある最大3m、100kg…迫力でしょうね。


e0123945_6212395.jpg
           こんな大きなトカゲが…「毒」を持っている事が分かったそうです。
           



e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-24 06:48 | 円山動物園
じゃれるのは好きだけど、タイミングが…
e0123945_101690.jpg
           体格差が有る双子…。。女の仔のマルッチちゃん(仮)の方が大きい…。
           目もキラキラでパアッチリ~美形です^^


e0123945_102770.jpg
           近づいてきたマルッチちゃん(仮)に、右手パンチを
           しようとする、ヤマッチ君(仮)…してその結果は~!!


e0123945_104922.jpg
           上手く行かなかった様子…(^^; ヒラリと身をかわされちゃった…


e0123945_111159.jpg
           お名前募集の表示が有りました。


e0123945_112194.jpg
           そして、その応募箱には、こんなに可愛いイラストが!


e0123945_114258.jpg
           ユキヒョウのイラストにズーム! 可愛い^^


           ☆続けて2日分をUPしました~。 ↓ 仔ホッキョクグマもご覧下さい^^



e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-23 01:23 | 円山動物園
雨の北海道。仔ホッキョクグマは元気いっぱい^^
e0123945_0373281.jpg
           実はこの時かなりの横風&雨でした^^;


e0123945_037446.jpg
           ですが水の中で、棒と格闘する仔ホッキョクグマはご機嫌^^


e0123945_0375681.jpg
           ちょっと離して見つめてみたり…


e0123945_038941.jpg
           大切そうに抱えてみたり…


e0123945_038297.jpg
           噛みながら、泳いでいたり…しばらく楽しそうに遊んでいました^^





e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-22 23:36 | 円山動物園