「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
どろきち
e0123945_655374.jpg
          誰~? どろきち…ドロドロのユキチ^^;
          仔ユキヒョウは、泥んこ遊びが好きらしい…ハン、スオウ、コハクもやってました。

          北海道のユキヒョウは、雪まみれで白く綺麗なのですが、多摩では泥で茶色に^^;



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-28 00:00 | 多摩動物公園
ダッシュ&跳び蹴りするスオウ
e0123945_6111950.jpg
          台の上にで、まったりしてたスオウ。
          飼育員さんが帰るのを知らせに来たのに気が付きます。


e0123945_6114281.jpg
          じっと視線を飼育員さんに…


e0123945_6115125.jpg
          台から跳び降り…


e0123945_612131.jpg
          一気に加速します。


e0123945_6121063.jpg
          走る姿が美しい~!!


e0123945_6122224.jpg
          そして、バ~ンっと跳び蹴り!檻の向こうには、飼育員さん。
          これをしてから、先日掲載しました、ジャンプを何度か繰り返し、帰宅します。

          すごい速い動きで、若いスオウの魅力いっぱいの帰宅シーン。
          もう見られないのは、ちょっと淋しいです^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-27 00:00 | 多摩動物公園
バイバイ、スオウ…幸せになってね!
e0123945_6253713.jpg
          今は立派に育ったスオウも、こんなにちいちゃかった~。


e0123945_6254857.jpg
          左コハク、右スオウ…ハンもそろって皆ワンパクでした。


e0123945_6255829.jpg
          左奥ハン、中央スオウ、右コハク。彼らを見ていると本当に幸せでした^^


e0123945_626836.jpg
          コハクが東山、ハンがアルマティと旅立つ中、最後までいて、このまま多摩残留??
          そんな気さえしてきたところで、2/25ついにこの掲示が…頑張ってねスオウ!

          
  【ご注意】  スオウが出てくる可能性は 3/1まで有るようですが、毎日出ている訳では無いそうです。
          逢いに行っても、直接お別れが言えるかは、その日ごとに決まるシフトによりますので…。




          スオウの行く「トワイクロス動物園」は、とても良い所の様です…
          イギリスの動物園トップ10なんて、記事がありました→こちら

          そして、トワイクロスのHPに、Coming Soon のページがあり、そこに
          "Himalaya Our new visitor welcome centre" の記載がありました。
          写真の文にある「新設の動物舎」は、その「ヒマラヤ」の事のよう…奥さんも決まって、
          良い環境で、幸せになってね…スオウ。

          ちょっと臆病なところが有るので、気になりますが、若いので適応力を発揮して、
          イギリスの皆さんに大切にしてもらえると、信じています^^





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-26 00:00 | 多摩動物公園
絶好調アクバル!
e0123945_72057100.jpg
          木にスリスリするアクバル…よだれが見事に垂れてます^^;


e0123945_7211438.jpg
          出入口にも立ち上がってスリスリ。


e0123945_7212687.jpg
          アクバル、雪の中でよく動く^^ ここにもスリスリ。リーベちゃんに、もっと逢いたそう!?


e0123945_7213847.jpg
          ママのマユと、じいちゃんのヨシダ君に良く似てる…。
          両親のマユ&シンちゃんに、アクバルの絶好調を、分けて欲しい気がします…。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-25 00:00 | 円山動物園
ライサさんとゴルビー。カイフも似ていたのかな…
e0123945_683424.jpg
          こちらは、大森山のライサさん。丸顔とお茶目な表情で、とても可愛いおばあちゃん^^


e0123945_69752.jpg
          そして、ゴルビー。おなじ丸顔にベーっとしています。
          双方の目の上の模様が、アーチ状になっていて、そこも似てます…


          彼らの誕生日は、1991.04.16 名古屋の東山動物園です。
          ママはバイカさん。パパはイシュラン。先日亡くなりましたが、長寿だったパトラさんはお姉さん。

          彼らは3兄弟で、ライサ、ゴルビーのほかにカイフ君もいました。
          カイフ君は2001.01.09に、浜松で亡くなりました。9歳は若すぎでした…。
          基本的には、長生き東山の家系ですから、カイフ君の分もライサ&ゴルビーには
          これからも元気で是非、記録的な長生きをして頂きたい気持ちです。

          そして彼らの名前…他にも聞いたことが有る様な!?

          1991年4月に、ソビエト連邦最後の最高指導者だった「ミハイル・ゴルバチョフ」が来日。
          ゴルバチョフの愛称が「ゴルビー」。そして当時の首相は「海部俊樹」で、「カイフ」。
          そして、ゴルバチョフ夫人の名前が「ライサ」。ちょうどこの時期に仔ユキヒョウが東山に
          誕生したという事の様です^^





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-24 00:00 | 大森山動物園
可愛い…。ライサそっくり…!
e0123945_3174511.jpg
          ゴルビーが、とっても可愛いのに驚きました~♪


e0123945_3175843.jpg
          お元気そうに、ローリング(^^)ごろんして…若い、若い!




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-23 00:00 | 旭山動物園
この日は何度もガラス前に来てました
e0123945_5263143.jpg
          ユキチ…鼻筋がスッとのびて、かなりオトナ顔!?でも、まだまだ可愛い…


e0123945_5265785.jpg
          ガラス正面に来て、ガラスに落書き…。寒い日なので、ガラスがユキチの吐く息で曇ります。


e0123945_527816.jpg
          今度はガラスをペロペロ^^ パパの匂いがするかな?? 
          周りの細かい点々は、ヴァル君がシッポを振った時、飛んできた泥んこ。





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-22 00:00 | 多摩動物公園
夕方の幸浜は元気でした!
e0123945_345782.jpg
          こんな登場の仕方…中国にお嫁さん探しの旅に出る幸浜です。
          シッポが分かりますか~!?


e0123945_3451680.jpg
          「どすこい!」 このシッポは分かりやすい…


e0123945_3453662.jpg
          向こう側から、「どすこい」 したあと転げる幸浜。


e0123945_3454579.jpg
          そのまま、でんぐり返し。


e0123945_3455847.jpg
          勢いのまま…


e0123945_346853.jpg
          見事に起き上がりました^^♪





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-21 00:00 | アドベンチャーワールド
格好良いシンちゃん、でも…
e0123945_3292897.jpg
          とてもカッコいい感じのシンギズ。やはり雪が似合うね!


e0123945_3293930.jpg
          でも、格好いいだけでは終わらない…。雪の中に見つけた落ち葉に、チョイチョイってじゃらけたり…


e0123945_3295019.jpg
          雪に寝転んで、雪をペロペロしたりしていました~。カッコ可愛いシンちゃん…素敵です!


☆☆ランキング好調…ありがとうございます!!



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-20 00:00 | 多摩動物公園
少しだけ「あおっ!」
e0123945_3141799.jpg
          マユがちょっとだけ積った雪の前にいました。マユ可愛い♪


e0123945_3164174.jpg
          これはアクビ…気も良さそう。


e0123945_3143711.jpg
          そして少しだけですが、「あおっ」って鳴いた時…このままテンション上がって、
          「恋してるマユ」に、なってくれると良いなぁ…。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-19 00:00 | 多摩動物公園