「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
可愛いくて…
e0123945_29228.jpg
          キリリとした表情のミルチャ。可愛くて…綺麗^^


e0123945_291354.jpg
          舐めているのは、もちろん氷♪ 表情はマジな感じ!?


e0123945_292682.jpg
          いつものミルチャスマイル。


e0123945_294698.jpg
          でも良く見ると…口に唾が付いてます。可愛くて…おちゃめ^^; ミルチャ、ナイス!



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-31 00:00 | 多摩動物公園
仔トラの名前
e0123945_6341623.jpg
          この仔が唯一の男の子で、ケイスケ君。


e0123945_6342983.jpg
          女の子のこちらが、マオちゃん。仮名でリズちゃんとしていた方です。


e0123945_6344017.jpg
          そして、アイちゃん。仮名をカリンちゃんとした仔トラちゃんです。


e0123945_6345087.jpg
          動きが活発になり、良くじゃれるようになりました。


e0123945_63519.jpg
          シズカも相変わらず素晴らしいです。誰にも教わらないのに、ほんとすごいです。

          先日、片方の仔トラがもう一方を噛んで、噛まれた仔がギャー、ギャーって大きな声で鳴いたら、
          シズカはそっと近づき、両方をやさしくペロペロと舐め始め、その噛んでいるのをやめさせ、なだめてました。
          



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-30 00:00 | 多摩動物公園
暑くても元気なミミちゃん
e0123945_3491438.jpg
          美猫なミミちゃん^^ 休憩もしっかりしますが…


e0123945_3492931.jpg
          さすがに若いからか…結構元気!岩に登り…


e0123945_3494172.jpg
          狭い岩の上でくるりと動き回り…


e0123945_3495287.jpg
          つかまり立ちして、外の様子をチェック!


e0123945_3501056.jpg
          何度も登り、岩面を降りてきます。


e0123945_3502185.jpg
          ピョンっと壁を駆けて…


e0123945_3503475.jpg
          シッポを振り方向変換^^


e0123945_3504622.jpg
          着地^^まだ子供らしい可愛さが感じられます…。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-29 00:00 | 多摩動物公園
ミミセンザンコウ
e0123945_2575476.jpg
          まあるくなって、お昼寝。 呼吸でウロコが動く感じと寝顔が気持ち良さそうでした^^;


e0123945_258371.jpg
          食事タイム~♪ 本当はアリを食べます。動物園では柔らかい感じのスペシャルメニュー。


e0123945_2581327.jpg
          長い舌で、ペロペロと舐めとって結構な速さで食べていました。
          この後お水を飲んで、奥の方で何かしばらく動き回っていました~。


e0123945_2582412.jpg
          上野動物園内の不忍池は、ものすご~い蓮。この花は、キャベツ1玉より大きい位。
          遠くには、スカイツリー。


e0123945_2583597.jpg
          違うばしょからの「東京スカイツリー」 先日より、ちょっこし大きくなりました^^

          前回は⇒こちら

          

          「センザンコウ」は、先日テレビに登場していました⇒こちら


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-28 00:00 | 上野動物園
カジカジ&グウグウ
e0123945_0323726.jpg
          トラ舎に入っているスノコ(だと思います)を、齧る…カリン(仮)


e0123945_0324660.jpg
          カジカジ♪ 仔トラ達の名前が決まったと発表がありました。

          女のこは、マオちゃん、アイちゃんだそうですが、どちらの仔が、どの名前かは未発表…。


e0123945_0325925.jpg
          男の子ダルビッシュ(仮)は、ケイスケ君に決定。
          …大好きな桑田さんと一緒のケイスケ^^


e0123945_033945.jpg
          寝る子は…って言いますが、こんな頭が落ちてもグウグウ^^;


e0123945_0331873.jpg
          結局、落ちてしまったケイスケ…そのまま、また寝たり^^;


          


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-27 00:00 | 多摩動物公園
つるつる~♪
e0123945_23391025.jpg
          ホント目の前にいるミルチャ…可愛いスマイル。


e0123945_23392216.jpg
          どちらを向いても、キラキラなミルチャ。



          ↓ もう、止まらないミルチャ。疲れてしまいそうな程、繰り返していました^^;







ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-26 00:00 | 多摩動物公園
ミルチャ、かなりご機嫌♪
e0123945_1275463.jpg
          きらきら元気なミルチャ^^

e0123945_128741.jpg
          時々何かに集中した表情。



          ↓ 氷でこんな遊び!?をするミルチャ。 息遣いが気温の高さを感じさせるような…。 ↓






ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-25 00:00 | 多摩動物公園
ミルチャ、やっぱり可愛い^^
e0123945_2295961.jpg
          暑いけど、この日のミルチャは絶好調!

          ↓ 動画初UP ↓

          セミの鳴き声が暑さを感じさせます。みんながミルチャに注目♪
          飼育員さんから、ミルチャに大きな氷の差し入れ^^





          最後に手をフルフルしてましたね♪



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-24 00:00 | 多摩動物公園
ミミちゃん、お水で暑さ対策!?
e0123945_351429.jpg
          ミミちゃん。お水を飲む前に、こちらを見てキリリ顔^^;


e0123945_3511513.jpg
          ちゃんと確認してから、お水をペロペロ飲んでました。


e0123945_3512651.jpg
          飲み終わったら、ちょっと美味しそうに舌で、顔をぺろっ!


e0123945_3513845.jpg
          こんな風に一番高い所で、まるでセミ^^; そこから飼育員さんが見えるかな~!?



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-23 00:00 | 多摩動物公園
ブリーディングローン契約書のこと
e0123945_3365677.jpg
          上目づかいが可愛いマユ。


e0123945_3375692.jpg
          このユキヒョウは、生後0日齢の赤様。とても可愛い…
          マユ、マミとこの赤様は3つ仔で誕生しました。


e0123945_338510.jpg
          現在、多摩動物公園のウォッチングセンターで公開中。


e0123945_3381885.jpg
          他にも数点ですが、貴重な子たちが特別展の為に登場してくれています。
          ちなみに、奥のトラは実物大フィギュアです。


e0123945_3383413.jpg
          ブリーディングローンについての掲示もあります。


e0123945_3384329.jpg
          そこにはって有るブリーディングローンの契約書が興味深いです。
          この写真では、読めませんので、内容は下記に…

          もっと詳細事項が各契約ごとに決められていることもあると思いますので、基本の契約用紙ですね。
          ユキちゃんが来てくれて、カーフ・コハク・ユキチが戻ったり、リングが来てくれて、
          その3つ子がどうなるのかなどは、こういう契約書が有り決められるのですね。



「動物貸付(繁殖)契約書」

この契約は東京都動物園指定管理者である公益財団法人動物園協会を甲とし、○○○○を乙として、
次のとおり締結する。

1.(目的)
  甲は動物の保護のため、東京都が所有し甲が管理する動物を乙に貸付け、乙は乙が所有する又は乙
 がその管理の権限を有する同種の動物との間に繁殖を図ることとする。

2.(貸付動物)
  甲は、東京都が所有し甲の管理する下記動物を乙に無償で貸付けることとする。

   記 動物名・性別・数量・備考(繁殖年月日:国内血統登録番号:多摩動物園における呼称)

3.(貸付期間)
  貸付期間は契約締結の日から平成○年○月○日までとする。

4.(費用負担)
  貸付動物を乙に移送する費用及び貸付期間中における飼育費等管理に係る経費については乙が負担
 し、甲の所有に帰属する動物を乙から甲に移送する費用は、甲が負担する。

5.(報告義務)
  乙は、この契約に基づく繁殖計画において、繁殖が確認されたとき、、また、貸付動物が死亡したと
 きには、速やかに甲に報告すること。

6.(繁殖個体の帰属)
  繁殖した個体のうち、第1子は甲に、第2子は乙に帰属するものとする。第3子以降については、
 甲乙協議のうえ、その帰属を決定する。

7.(損害賠償)
  貸付動物が乙の故意または過失により損害を受けた場合は、乙の責任で賠償しなければならない。
 また、移送中の事故については、その費用を負担した者の責とする。

8.(協議事項)
  乙以外の第3者が所有するオス個体と当該貸付動物との間で繁殖が行われる場合は、第2子はオス
 個体所有者の帰属とし、第3子は乙の帰属とする。第4子以降については、甲乙とオス個体所有者で
 協議のうえ、その帰属を決定する。
  その他、この契約に疑義を生じた場合、及びこの契約に定めない事項については甲・乙協議のう
 え定めるものとする。








ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-22 00:00 | 多摩動物公園