<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
暑いのキライ…
e0123945_717328.jpg
          キリリと何かを狙う表情…ヴァル君、カッコイイ!


e0123945_7175115.jpg
          ヴァル君、スマイル!?


e0123945_718193.jpg
          しかし、8月のヴァル君…暑くて大変そう…


e0123945_718122.jpg
          少し風通しが良いのか…岩の上でジッと耐えて過ごしています^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-21 00:00 | 多摩動物公園
ごろごろ寝るのが赤様の夏
e0123945_2505626.jpg
          目が少し碧を帯びたようなグレー。美猫になりそうな感じ…リズちゃん(仮名)


e0123945_251593.jpg
          あっという間に、ZZZ…!


e0123945_2511525.jpg
          顔が見えるのが、リズちゃん(仮名)


e0123945_2512527.jpg
          ズームアウトした感じは…仲良くミルクタイム^^
          この時はいずれも仮名で…左からダルビッシュ君・リズちゃん・カリンちゃん。懸命に飲んでます。


e0123945_2513530.jpg
          ミルクの後は、皆でお昼寝。起きてるのは、ダルビッシュ君(仮名)


e0123945_2514425.jpg
          女の子同士は気が合うのかな~。左奥、産箱に帰る足が、ダルビッシュ君(仮名)


e0123945_2515798.jpg
          まだ立ち上がるより、お腹を付けて顔だけを上げる感じが多いです。
          人ならハイハイをしている状態かな~!?カリンちゃん(仮名)です。
          …奥の縞々は、たぶんシズカの尻尾。


e0123945_252862.jpg
          ママの足にじゃれるのは、カリンちゃん(仮名)これから動きが速くなりますね^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-20 00:00 | 多摩動物公園
マユはお父さん似かな!?
e0123945_1104428.jpg
          マユって、お耳がピンとして可愛い^^; ちょっとウサギさんみたい!?


e0123945_1105413.jpg
          夏毛で首元がスッキリ。 なんかオトナの魅力^^
 

e0123945_111736.jpg
          でも~やっぱり暑いね!! 台に載り、アゴを付けて、まったり~。


e0123945_111218.jpg
          アゴが木の間に、ピタッと…。 牙が出て、ちょっと怖い顔になっていません??

          ミユキさんがお母さんですが、ちょっと個性的な顔立ちのマユ^^
        




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-19 00:00 | 多摩動物公園
ミユキさ~ん!
e0123945_331710.jpg
          ミユキさん、本当に可愛いおばあちゃんでした。
          もっと長生きして欲しかったですね…。突然の別れから、もう2年…。


          当時の記事はこちら ⇒☆



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-18 00:00 | 多摩動物公園
コドモなのに…夜遊び!?
e0123945_2415182.jpg
          昼頃から小放飼場にいたミミちゃん。


e0123945_242514.jpg
          段々と、暑いし、疲れちゃったのか、まったりムード!?


e0123945_2421465.jpg
          ついに寝始めました。この後、この台の上に居座り…とうとう夜まで外にいました。


e0123945_2425533.jpg
          コドモなのに初夜遊び!?暗くなってきて、元気に岩に登ってみたり^^; 


e0123945_2432084.jpg
          とうとう 「サマーナイト@Tama Zoo」 の時刻になり…残業するミミちゃん。


e0123945_2434118.jpg
          木に登ったり、元気に動きまわります。


e0123945_2435879.jpg
          結構楽しそうに見えました^^ 本当は夕方からミルチャと交代で、
          ナイトはミルチャの予定だったのですけどね…(^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-17 00:00 | 多摩動物公園
ミミちゃん初めての日本の夏…暑いけど大丈夫かなぁ~
e0123945_23038.jpg
          白くてふわふわ…こんな角度からだと、美しくオトナっぽい感じ^^


e0123945_230211.jpg
          ミミで~す^^


e0123945_2303291.jpg
          出入口付近をクンクン♪


e0123945_2304675.jpg
          一応、ベーってしてる感じ。他のユキヒョウがこの辺りでマーキングしますから…。


e0123945_231186.jpg
          この日の午前中に、搬入され仮置きされた木材に、早速ミミちゃん、載ってみます^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-16 00:00 | 多摩動物公園
サマーナイト・リング
e0123945_1502029.jpg
          リング凛々しい^^ 本当にハンサムでカッコイイ♪♪


e0123945_1503183.jpg
          夕方で涼しくなってきて…絶好調に動いてるリング。


e0123945_1504137.jpg
          段々暗くなり、照明に明かりが…8月のイベント「サマーナイト@Tama Zoo」が始まります。


e0123945_1504933.jpg
          今年は、アジア園も対象エリアとなり、トラ舎はリングが活躍!上の方から降りてきたり…


e0123945_1505969.jpg
          元気に歩いて、なかなか良い感じに動いている感じ!?にも見えましたが、
          実は時折、「まだ帰れないの~?」って仕草もしてました^^;


e0123945_15165.jpg
          でも、この暗くなってきた中、池に入ってボール遊びもしていました^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-15 00:00 | 多摩動物公園
リング真夏のお気に入り
e0123945_136114.jpg
          リング~!? 何をしてるの~?


e0123945_1362159.jpg
          実は、リング真夏のイチオシ! 水浴び中^^♪


e0123945_1363095.jpg
          とっても気持ち良さそう~。 最初はお水を嫌そうだっだとの事でしたが…


e0123945_1363918.jpg
          最近では、出たり…


e0123945_1364710.jpg
          また入ったり…っと、楽しそう。池の中にあるボールで遊んだりもします^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-14 00:00 | 多摩動物公園
最後は…男の子
e0123945_648974.jpg
          丸々コロコロして、なんとも可愛い赤様。シズカが大事に育てているのが分かります。
          この右にシズカも写ってるのですが…ママにくっ付いてます^^♪


e0123945_648206.jpg
          男の子なので、仮名はダルビシュ君にします^^
          この、短いヒゲ!可愛いです。こんな切り揃えられてしまったようなヒゲは、生後1ヵ月ならでは!
          右目の上の模様がカモメのシルエットみたいで、鼻の横の点が「∴」


e0123945_6483029.jpg
          頭が重たくて、身体が柔らかい感じ…!? 床に張り付いてるみたいになり…


e0123945_6484060.jpg
          段々と寝始めて…赤様たちは良く寝ます^^
          このダルビシュ君(仮名)は、なんかマイペースな感じ…。


e0123945_6485322.jpg
          暑いので体を長く伸ばしてお昼寝。シズカと赤様の大きさはこんなに違います^^
          他の子は、奥にある産箱のなかにてお昼寝。
          多摩のトラ舎…「||||」に加えての網目は、かなりの難関^^;


e0123945_649395.jpg
          こんな表示も…名前は「スポーツ選手」縛りです。で、男の子は仮名をダルビシュ君にしてみました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-10 00:00 | 多摩動物公園
赤様トラ…こちらも女の子
e0123945_2324255.jpg
          この赤様は、仮名を「リズちゃん」に…^^; 
          こちらに向いてる目の上の模様と、‥ … が二段の鼻の横の点が特徴


e0123945_2325667.jpg
           反対の目の上は、「-」と「Y」が組み合わさった様な感じ。
          鼻の横は「∴」でも、ほかにもいくつか点があって賑やか^^;


e0123945_233774.jpg
          なかなか表情も可愛い…起きていればですが~^^;


e0123945_2331915.jpg
          シズカのお腹にピンクの…ふっくら膨らんで、母乳が良い感じみたい。


e0123945_2332732.jpg
          カプって口に含み、良く飲んでいる様子…で、このまま寝ちゃっていたりします^^;


e0123945_2333764.jpg
          本当にシズカ、すごいね~! 


e0123945_2334853.jpg
          これは外に掲示して有る表示です。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-08-09 00:00 | 多摩動物公園