<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
また傷が…!?
e0123945_327868.jpg
          ヴァルデーマール君の鼻には、今まで同居した、ミユキさんと、ユキちゃんに
          付けられた傷が有ります^^;


e0123945_3272196.jpg
          この日、同居を前提のお見合いではないと思いますが、ちょっと檻越しの顔合わせが…


e0123945_3273067.jpg
          中にはマユがいて、ヴァル君は反応して、この表情。


e0123945_3274043.jpg
          何度も顔を入れたり出したりしているうちに、なんかヴァル君の鼻に異変が…


e0123945_3274888.jpg
          黒っぽくなってる部分が出来てます。


e0123945_3282596.jpg
          写真では分からなかったのですが、別のシーンを撮影するもりで、
          失敗したので消そうとした下記の動画に、鼻の頭にちょっと出血が確認できました。

          どうやらマユに引っかかれた様です…ヴァル君は顔を合わせた女子には皆に鼻を
          傷つけられてしまう^^; 今回は同居でもないし、綺麗に治るといいね。

          ↓ ↓ あまりに短い動画ですが…鼻の頭をなめるヴァル君。






e0123945_3524510.jpg
          中にいるマユのアゴが見えると思いますが… ヴァル君は興味有りで、ここに顔を入れてます。

          相性が良さそうな時は、全開に戸を上げますが、あまり刺激が強くない様にする時は、
          これくらいか、もっと戸を下げて様子を見る事も有ります。恋の季節の始まり、同居するかの
          確認の為に見られる光景です。本当に相性悪いと、檻越しに叩き合ったりして
          同居できない組合せもいます。          



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-30 00:00 | 多摩動物公園
遊ぶの大好き
e0123945_6482949.jpg
          シッポを舐めてるシリウス。アドベンは、移動する乗り物からしか、ユキヒョウに近づけず、
          シリウスが目の前を通るわずかな時間に、居場所が悪いとほぼ見えない事も…(涙)


e0123945_6492772.jpg
          シリウスが見つめているのは、空中に浮いてる木片。飼育員さんが下から投げ上げました。


e0123945_6493919.jpg
          シリウスは木片を狙います。


e0123945_6494934.jpg
          木片を追い、こんな可愛い顔をしてくれました^^ ミルチャと兄弟なのが納得です^^;


e0123945_650536.jpg
          檻越しの写真になりますが、チータービューからは一日中シリウスを見ていられます。
          


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-29 00:00 | アドベンチャーワールド
チーター女子チーム
e0123945_0102313.jpg
          食事タイムのお肉に夢中なのは、女子チームのベル。キララ&キキと一緒に出ています。


e0123945_0124529.jpg
          お肉のトラックが来た時は、もうお肉をマークして離れません^^;


e0123945_0131185.jpg
          シッポが黒いところで終わっています。


e0123945_0132887.jpg
          ケニア号の近くを慣れた感じで歩く姿も!

          今回のチーターは、全部同じ個体なのは大丈夫と思いつつ…
          名前が、もしかすると間違っているかも^^;


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-28 00:01 | アドベンチャーワールド
時々ハイテンション
e0123945_2531237.jpg
          マユはミルチャのママで、ユッコのお婆ちゃん。ちょっと個性的で可愛い^^


e0123945_2532241.jpg
          ちょこっと鳴いてるところです。でも今年は、まだ恋する時期の鳴き声を聞いていません。


e0123945_2533590.jpg
          な~んかのんびり。恋する時期のマユは、本当に情熱的な大きな声で鳴くのですが…


e0123945_253476.jpg
          そんなマユ。突然遊びたいスイッチがオン!? 構えて~


e0123945_2535869.jpg
          猛ダッシュ!!シッポが綺麗…大放飼場の端から端まで、目にも留まら様な速さで!


e0123945_2541017.jpg
          岩の上で突然、その場ジャンプをしたりもしていました。
          …ユキヒョウの魅力は、この「突然の動き」にも感じます^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-27 00:00 | 多摩動物公園
ミルチャ麻袋と美術手帖
e0123945_72615.jpg
          おすまし顔のミルチャ^^


e0123945_721825.jpg
          麻袋にちょこっと、じゃれじゃれ…


e0123945_722530.jpg
          こうして遠目に見ると、遊ぶミルチャがちいちゃく見えて可愛い感じ…


e0123945_723311.jpg
          でも、近くによると、なんか手の感じに迫力が…


e0123945_724179.jpg
          跳ねたり、立ったりして動くと、更に勢いを感じます^^


          「美術手帖」という雑誌の2月号に、岩合光昭さんが、12/7多摩動物園で撮影された様子が、
          掲載されています。その中には、岩合さん撮影のミルチャが載っていました。

          「美術手帖」のHPは⇒コチラをクリック!

          「美術手帖」ちょこっと読み6ページ目にはミルチャがいます⇒コチラをクリック♪




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-26 00:00 | 多摩動物公園
元気に朝食
e0123945_6383862.jpg
          大きくなっても、やはり可愛い^^♪


e0123945_6385175.jpg
          長時間寝る事が有名ですが、食事中は起きていますので、この時がチャンス^^;


e0123945_639012.jpg
          本日掲載は下の子…見事なパンダ座り^^


e0123945_6391465.jpg
          まるで笑っているみたい!?


e0123945_6392572.jpg
          美味しい~って感じの顔。 実は食事中のカミカミする時、結構目をつぶってます^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-25 00:00 | アドベンチャーワールド
シリウス相変わらずお茶目^^♪
e0123945_6332658.jpg
          多摩出身、ミルチャの実兄シリウス。アクバルと双子です。


e0123945_6333816.jpg
          木の棒をガン見^^; つい手が出てきます。


e0123945_6334925.jpg
          えいっ!っと獲ろうとしたのか…じゃれていたのか!?可愛いシリウス^^


e0123945_634146.jpg
          シリウスがじゃれてた木の棒は、チーター食事タイムに来た飼育員さん…
          遊びたいシリウスとコミュニケーション^^ シリウスは、まだ木の棒をガン見^^;


e0123945_6341535.jpg
          シリウスは、飼育員さんが大好きな様子。


e0123945_634276.jpg
          飼育員さんの身長より、シリウスは高くよじ登って元気いっぱい^^

          多摩にいた時と性格変わってないね~。追いかけっこも良くしてくれたし…
          さすがシンギズの仔^^ ミルチャと同じ感じような可愛さです。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-24 00:00 | アドベンチャーワールド
キララ&キキに再会
e0123945_784677.jpg
          キララ、元気そうにしていました。 相変わらず可愛い^^


e0123945_785619.jpg
          この日は小雨まじりで寒く丸まってました。


e0123945_79855.jpg
          そして、お肉をかじってるのはキキ。

e0123945_791738.jpg
          夢中で食べてました。キキは食いしん坊との事。


e0123945_792634.jpg
          お隣に住む、ダチョウを気にしたりしてました。


e0123945_793651.jpg
          チータービューの目の前から、遠くの方まで良く歩いていました。

          偶然、この日の「チーター食事タイム」(土日の14:30~14:45)が、女の子チームだったので、
          キララとキキに逢えました。前日は男の子チームだったそうです。

          他にベル、メルシーという女の子も一緒に出ていました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-23 00:00 | アドベンチャーワールド
ユッコ、大放飼場デビューしました!
e0123945_782062.jpg
          ユッコです!


e0123945_785086.jpg
          岩の上…壁を流れる、お水を飲んでいます。


e0123945_79385.jpg
          ぴょん、ぴょん!跳んでます^^


e0123945_792887.jpg
          真ん中の岩の上に、ちょこんとお座り。


e0123945_794316.jpg
          みんなが好きな場所。ユッコもデビュー♪


e0123945_71013.jpg
          この棒が、牛骨になったりもします。ユッコがチャレンジする日が楽しみ!


e0123945_7101272.jpg
          遠くからユキヒョウ舎を見ると…岩の上を歩くユッコ。


e0123945_7103594.jpg
          ネームプレート^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-22 00:00 | 多摩動物公園
恋の始まりは…
e0123945_0205227.jpg
          今シーズン時々同居してると聞いてましたが、初めて同居に遭遇^^
          (左)マユ、(右)シンギズ …見つめるシンギズ


e0123945_021271.jpg
          シンギズ1回、マユ3回くらい手を出して、ガウガウ^^;


e0123945_0211368.jpg
          で、すぐに分かれてしまう、マユ&シンギズ


e0123945_0212938.jpg
          見送るシンギズ…追いかけたりはしません。


e0123945_0213885.jpg
          遠くに小さくマユがいます。手前のボケて写っているのがシンギズ。
          だいだいこんな距離感か、お互いに寝てるかで、マユはまだ恋の季節では無さそうで、
          ただ遊んで欲しいって感じでした。


e0123945_0214989.jpg
          同居を示す掲示^^; 頑張れ!マユ&シンギズ!!



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-21 00:00 | 多摩動物公園